2009年4月過去の記事一覧

インフル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちは、クランキっす。

GWを目前に、ニュースでは豚インフルエンザ感染の話題が流れていますね。
つい最近までは、鳥インフルって話だったのに、今度はブタですか?
この流れでいくと、次は「ビーフ」っすね…なんて冗談も言っていられないくらい、事態は深刻かもしれません。
ただ、メキシコ人は症状が重く、アメリカ人などは症状が軽いとか、人種によって症状が異なるのも気になるところですが…。
ま、そんなわけで、これからは予防がじゅうようになってくるわけで、日本にも上陸してくる可能性が高い豚インフルへ感染しないための対策を探してみました。


・手洗いうがいを徹底する
・マスクを着用する
・他人とのキスや握手はさける
・食事中、他人と同じ皿の料理を食べたり、ナイフやフォーク類、コップなどの共用を避ける
・自宅や職場での換気を徹底し、電話などの共用品を清潔に保つ

……基本的には、インフルエンザの流行時の対策と同じっぽいです。(そりゃそうだ)

気になる豚肉ですが、ウイルスは呼吸器に付くので肉を食べても大丈夫だとか。
さらに、熱にも弱いので、最悪でも加熱調理しておけば感染の心配は無いそうな。
でも、某チェーン店の「豚テキ」の販売中止をはじめ、こういう報道されちゃうと、ポークはちょっと…ってなるんだろうなぁ。
とん汁・豚カル・角煮、しいては豚骨ラーメンなどのメニューが飲食店のメニューから消えたら、ポーク好きの自分としては泣きそうです。
GW前になにやら、えらいことになりそうですが、連休に人の多い場所や海外へ出かける方はくれぐれもお気をつけてくださいませ!

それでは次回は、ぷりりんさんにバトンタッチ。もうGWの予定はたてましたか?
 
banner_02.gif

10億ダウンロード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) わ〜い♪
 /////

春になって暖かくなってきましたが、
夜はまだまだ肌寒いですね〜
風邪には気をつけよう。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


最近はiPhoneやらiPod Touchでのゲームアプリケーションが流行っていますが
Appleのアプリケーションが10億ダウンロードに達しようとしています。

 

アップル.jpg

 

http://www.apple.com/jp/itunes/billion-app-countdown/
なんと10億目にダウンロードした人は豪華な賞品が貰えるとのことです。
「10,000ドル分のiTunesカード、iPod touch、Time Capsule、MacBook Pro」が全部貰えるとのこと。
すごーい。いいなぁ♪

かなり10億に近づいてきて、今日にも達するんじゃないかという予想です。

iPhone、iPod Touchを持っていない人もエントリーできるので、急いでやるも良し、頃合いを見計らってやるも良し。

僕は後者で望みます。

 

お次はくらんきーさんおねげぇします。

欲しいもの

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは☆あおリンゴです。
土曜は夜更かしで1週間分撮りためたテレビ番組を観るのが些細な幸せです。
そんな意見にワンクリックプリーズ☆☆

banner_02.gif

ありがたく存じまする。

日頃は、「あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい」と
甲本ヒロトばりにシャウトしていても、サボテン先生にあらためて
「you何が欲しいの?」なんてバブリーに囁かれると
とりあえず現金。束で。
なんて、品のない発言をしそうな自分にがっかりです...
そんな貧困な私でも欲しい車はあるのです。

70095700472008091400300.jpg


FIAT panda!!!!!
憧れ果てて10年。
片思い中にフルモデルチェンジ
今はまんまるになっちゃったけど昔の尖ったあんたが好きよ
触るものみな傷つけちゃってくれよ
角っとした形が好きだったのに....

とか言っといて最近はこの車にも興味津々

70098001472009041200100.jpg


カングーーーーー!!!
ラ、ラブリーーーーー☆
LALALALOVELY----☆
やっぱり赤よね。
女子だし
......なんて
尖ってないし。

pandaも変わるように自分も変わってきたのでしょうか
丸くなっちまったんでしょうかね

では、お次はまだまだ鋭利なる若さを兼ね備える高性能マシンくらげくんにバトンタッチ☆

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて、まずは「祝! アーセナル4強!!」
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ。
いよいよベスト4が揃いまして、我がアーセナルは見事4強入りを果たしました。

あまりにも平日の深夜なので生観戦はできなかったですが、早朝のサイトチェックが楽しみでたまりませんでした。
おすすめサイト。激戦の動画がダイジェストで見られます。

次は宿敵マンチェスター・ユナイテッド。
ホーム&アウェイの2試合は、ひとり白熱していることでしょう。

そして本題ですが・・・。
8年の腐れ縁の愛車を修理に出すことになりまして、その代車が↓これ↓

0416-2.jpg

今の愛車の3世代後継の新型車なんですが、見た目もまずまず。

0416-1.jpg

一回り大きくなり、安定感がある佇まいになっています。

0416-3.jpg

 

0416-4.jpg
何より、内装も高級車仕様になり、最新の機能がフルに装備されています。
なぜか、エンジンをかけたら高嶋ちさ子のバイオリンがHD仕様で演奏されていました。

贅沢な仕様になっていながらも、燃費もまずまず良さそう。
ディーラー(豊明)から会社(岡崎)まで高速に乗ったら、驚くほど運転が楽でまたびっくり。

ともかく、明日の夜に返却するまで、この束の間の幸せを感じます。
しかし、ディーラー(Nくん)の戦略とは分かっていても、久しぶりに心底「欲しい」と思ってしまいました。
仕事頑張って、買うぞー!


次はあおリンゴ。
キミが今欲しいものは何だ?
banner_02.gif
 

こんばんは。
東海地方は花粉が2倍!なんて記事を見たせいか
くしゃみ連発、目はかゆい。たまらんですわ。

共感された方もそうでない方もまずはこちらにご協力ください。
↓  ↓

banner_02.gif

 

ありがとうございます。

今日は営業先でグルメなひと時を過ごしました。

ジャーン ↓  ↓

 

チーズタルト.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


届いたばかりの花畑牧場の酪農チーズタルトをごちそうになっちゃいました!

周りのタルトは想像以上にしっとりやわらか~い。

チーズの香りはしつこくなく食をそそるいい香り。

北海道の味ですわぁ~

生キャラメルも美味しいけど チーズタルトもおいしぃぃぃーーーぃ☆

さすがに有名な花畑牧場様。

good  job ですね。

営業先では凹むことも多いけれど

今日のように凸な事もたくさんあります。

営業マンにとってお客様の心遣いは元気の源ですね。

ごちそうさまでした!(^0^)!

さてお次は サボテンにバトンタッチ。

SEE YOU☆










 

やっちゃった♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、くらんきです。

すっかり温かくなってきましたよ。
いわゆる春ってやつですな。

まあ、はるって言えば浮かれるシーズンなワケですが、
ウカレ過ぎてやらかしちゃいました(涙)

雨の日に調子こいてハンドル切ったらばガードレールにキッスですわ。

自慢のコンパクトカーがご覧のありさま。

20090405142652.jpg



ええ、買い替えですよ。
春は新たな出会いのシーズンですから…なんて前向きになれない自分。
春なのにやり切れない思いでいっぱいっぱいの今日この頃。


同情でも良いのでこちらにご協力をお願いしやす。
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございます(涙)

ま、そんなわけで次回はぷりりんさんが明るい話題をふりまきますよ!
乞うご期待!

簡単にやせる

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) わ〜い♪
 /////

いよいよ春になって暖かくなりましたね。
一週間でこんなに変わるものか!

季節が変わるたびに自分の成長のなさに気づくこの頃です。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

デスクワークばかりで最近少しからだがブヨブヨしてきたような…
(くらげだから当然か!!)

そう思っていろいろとダイエットについて考えてみた。


と言っても、一般に言うダイエットってなんか違う気がすると常々思ってきた。
自分がその立場になって改めて考えてみたが、リンゴダイエットやらエアロビやら
根本的に間違っているだろう。


もっと本質から考えるべきだと思うのです。
・リンゴ食べて痩せる
→意味が分からない→栄養が偏って不健康すぎる
・エアロビ
→軽度の運動は健康によいと思う→過度な運動は体力づくりである


というわけで、クラゲが取り組んでいるのは食生活改善。
まず、朝食べる(野菜ジュースは飲む)。
昼はお弁当(もちろん野菜もしっかり)。
夜はあまり食べない(もちろん野菜はしっかり)。
水分を多くとる(冷水不可)。
間食しない(むしろ水分を多くとってると食べれない)。

こんな感じで5kgぐらい落ちました。

不健康な体だとアメリカでは面接に落ちてしまうくらい、だらしがないですから。
そうはならないように気をつけたいです。

 

■痩せすぎ(太ってないのにダイエット)について

他人にどうこう言うつもりはないですが、これもやはり不健康でしょう。

 

■健全な心は健全な体から

その通りだと思う。

 

最近は体力が落ちているので、これもいけないと思っている。
まずは筋トレと両足のウェイトから始めていますが、だんだん慣れてきてしまったのでそろそろ次の段階を計画中です。
せめて、腹筋は割らないとね

 

お次はクランキーさんおねげぇします。

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

桜がとてもキレイです。
岡崎城の周りはうんざりするくらいの渋滞が続いていますが、本格的な春の到来に、心が躍らずにはいられません。

sakura_200904.jpg


桜が散り去った後は何かともの悲しいものですが、満開の現在は、日本人で良かったとしみじみ思うこの頃でございます。


さて、、、、
先日のことですが、ひょんな話の中に『プロフ』という言葉が出てきまして、
「何だそれ?」と言った瞬間に、周りのスタッフから白い目で見られました。

挙げ句には自分よりおっさんであるGODにも「知らないの〜?」とバカにされる始末。
どうも、学生さんを中心とする10代の若者の間で、携帯を中心としたコミュニケーションのツールとして使われているようです。

プロフとは「プロフィール」の略ってこと??
で、何をするのよ?

私を白い目で見た“あおリンゴ”も“くだくらげ”も、知ってはいるけど自分が使っているわけでも具体的な使い途が分かっているわけではなさそうな感じ・・・。

結局ウィキペディアここなどで調べてみて、何となく分かったような分からないような・・。
つまり、プロフを書き込むサイトに自分のプロフィールを書き込み、名刺の代わりに使うもので、ブログを簡略化したようなものらしい。

ちなみに、GODの姪っこ(高校生)は、暇なときによく見てるとのこと。
なんだかそのことが楽しいんだそうです。

・・・でも何だかよく分からない。
分からないから、近々自分もこのプロフってヤツに、チャレンジしてみる予定です。

では次はくらげくん。
好きなテーマでよろしく!

banner_02.gif

80年代ブーム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

メディアの力は偉大なり。

こんにちは そんな最近のあおリンゴです
「流行」「流行」といってもきっと仕掛人がいるに違いねえ。
踊らされるか!
と、思いつつもクンクンと嗅ぎ付けてしまう...
そんな方もそうでない方もランキングにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

80年代ブームなどと騒がれておりますが、これってどうなんだ??
本当に?ほんとかよ??

あおリンゴ的60年代妄想

60.jpg

なんてキュート☆ピチカートファイブの世界☆

はたまたあおリンゴ的70年代の妄想

70.jpg

こちらも素敵。
しかし、80年代のイメージは

 

80.jpg

 

うわあ!
何かがはじけているよ!!

本当にケミカルウォッシュやボディコンやワンレンが流行するのか?
2009年だよ!

まあ、写真も80年代以外は外国だし....
比較するにはおかしいんですが.....

実際バンドの再結成も次々とされているし、某化粧品のCMなんかは
80年代っぽいメイクを施してるように見えるし
実際テレビで「80年代特集」とかやってると見ちゃうし。
 

「ありえない」と思いつつ
なんだかんだ言って反応してるのは私自身なんですけどね

こういう話しをすると、すぐ「メディアに踊らされている」と
バカにされるのが切ない今日この頃。
「踊らされてるんじゃねえ 踊ってんだ」とは、よく言ったもんだ。
名言ですよ、ほんと。
わかってて踊っているのです
踊りたいのですよ、ジュリアナを。

そのうちケミカルジーンズで出勤してやろうと思います。

ではバブルを生きた男、サボテンさんにバトンタッチです☆

こんばんは。

4/1 本日は嘘をついてもいい日ですね。

子供の頃は楽しくて嘘つきまくりだった気がしますが

大人になると面倒だなと遊び心が薄れています。

さて 今日もこちらにご協力お願いします。

      ↓  ↓

     banner_02.gif

ありがとうございます。

大好きな桜の季節到来。ウキウキですね。

ウキウキついでの勢いで衝動買いしたくなるのもこの季節。

今 超ほしいのは Wii なんだよね~!! 目的は健康&ダイエットのWii Fit!!

40種類以上のトレーニングが楽しめるってのがウリなんだけど

トレーニングってキーワードが突き刺さっちゃう。

買っちゃいそうなんだよな。

深夜にドン〇に行っちゃいそうだもん。

Wii 本体が 25,000円でしょ、で コントローラーは 3,800円、

Wii Fit は 8,800円 だから しめて 37,600円。

ちょっと悩む金額だけど。。。

買います!

ダイエットは ビリーなのかコアリズムなのかWiiなのか検証するぞ。

さて お次は あおリンゴちゃん。

よろしくどーぞ。
















 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ