2009年3月過去の記事一覧

お取り寄せ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。クランキーです。

いつも読んでくださる皆様に、今回はオススメのお取り寄せグルメをご紹介。

ついでに、いつものランキングへの協力もしてもらえると助かります。
↓  ↓  ↓
banner_02.gif   

ありがとうございます!


そんなわけで、今回ご紹介しますのは、『麦工房 シーベル』のラスク。

すでにご存知の方もいるかと思いますが、ここのラスクはホントにおいしいです!

週末に、友人から貰ってたべて虜になりました。

実は、その友人もまた、知り合いにすすめられてハマッてしまった口なのですが…。

と、これほどに人を魅了してしまう、魔性のラスク!

味は、「プレーン」「アールグレイ」「オレンジピール・メープル+くるみ」「ショコラ」「ガーリック」「ブルーベリー」の6種類。

個人的には、ショコラがオススメです。

興味が沸いたかたは、通販でお取り寄せができちゃいますのでぜひ!

麦工房 シーベルさんへはこちらから

それでは、次回はぷりりんさん。

春ということで、何か楽しいテーマでお願いします!

 

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) わ〜い♪
 ///// 

WBC2連覇しましたー。
わ〜い。
決勝はかなり接戦でしたね。
抑えのダルビッシュも緊張してたのかもしれませんねぇ。

個人的には渡辺俊介とか楽天の田中とかも投げて欲しかったのですが、
終始、松坂・ダルビッシュ・岩隈でしたね。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

今日はこのご時世になんとも女神なサイトを紹介します。

おごるTV」です。
 

ogoru_ad.jpg


そうです。

「おごるTV(ogoru.tv)は、ハラペコなあなたにごはんをおごるサービスです。」

えーいいなぁー

「まずは「100人」におごることを目指します。」

いっぱいおごるなー


◆おごるール。

 

1.ランチ or ディナー、それぞれ選べるメニューは1つ(セット、定食、コースでもOK)。
 ※居酒屋のように細かいメニューを注文するお店はNG

2.お酒はおごれません。

3.なるべくリクエストに応えたいと思いますが、一度おごるTVに掲載されたお店には行けません。

4.場所は日本国内に限ります。お店までの交通費は自分で負担してください。

5.おごられる人は1回につき1人です。家族や友人の同席はできません。


ルールきびしー。でもいいなぁー。

「ごはんをおごられたい方を随時募集しています。」
http://ogoru.tv/wanted/

応募資格は、顔写真を掲載しても良い方と食事中の会話を公開しても良い方だそう。

そんなの全然OKですよー!

フォームにいろいろ書いて送信すればもしかしたらもしかするかも…

おいしいものは幸せになれるから、いいよなぁー

なにげにスタッフブログの「おごらんち」も美味しそうなものばかりでいいなぁ。


Quunもおごりますかぁ!
そんなお金ないよなぁ…


お次はくらんきーさんおねがいしますー。

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

現在はWBCで盛り上がっていますね。
今日は侍ジャパンが宿敵:韓国を破って準決勝に進んだようで・・・。
これで日本と韓国は2勝2敗。
・・・?? 公式戦ですでに4回も戦っているんですね。

もし、韓国・日本とも次の準決勝で勝ち上がったら、5回目の真剣勝負が行われることになる??
そして勝った方が世界一…。

個人的には、同じ組み合わせばかりじゃなくて、もっと多くの参加国と戦って欲しかったです。
プエルトリコやオランダ、ベネズエラとは戦うことなく終わっちゃいそう。
不思議な優勝決定方式に思います。

ということで、私がドキドキしているのは、↓

uefa_cl.gif

ヨーロッパのチャンピオンズリーグです。
これは、ヨーロッパ中のプロサッカーリーグの上位国が、約1年の歳月をかけて「ヨーロッパで最も強いクラブチーム」を決めていくものです。

現在は大会も佳境を迎え、ベスト8までが出そろいました。

そして、準々決勝の組み合わせ抽選が、今まさに始まろうとしています。

我らがアーセナルは、どのチームと当たるのか?
ひっそりと生中継をしているサイトにつなげ、ドキドキしているところです。

もし、今回の決勝会場であるローマ(スタディオ・オリンピコ)までたどり着いたら、大変です。
ドキドキが止まりません。


・・・ということで、次はくらげくん。よろしく!

banner_02.gif

こんにちは。クランキです。

今回はクランキ一押しのお得なクーポン情報をご紹介。
不景気なんていう割には、お得な情報はいっぱいあったりするんです!


↓その前にランキングへワンクリックご協力お願いします。
banner_02.gif 

ありがとうございます。


というわけで最初のお得なクーポンは、チーズの入ったたいやきがおいしい「平太郎」さん。
10枚以上のお買い上げの方にクーポン提示でさらに1枚サービスしてくれちゃいますよ。


お次は、リーズナブルな値段で本格中華が楽しめちゃう「パオズ」さん。
クーポン提示でパオズ名物の小龍包が1セイロサービスしてくれます。
あの味は一度食べたら忘れられません!


そしてそして、パスタ好きの方には以下のお店をご紹介。

イタリ和ンスペース ガルゴッタ」 クーポン提示で10%OFF

南イタリア料理 ダフィリオ」 クーポン提示でドリンクサービス

イタリアン料理 らぱん」 ランチの予約で得するクーポン

La-tete(ラテテ)」 ランチとディナー2種類使えるお得なクーポン

1週間ずーっとパスタでもOKな方は、上のお店をループするのもありですね♪


そして最後に、おいしいちゃんこがリーズナブルな値段で食べられるお店「大黒天(だいこくてん)」。
ただでさえ安いのに、クーポン提示でそこからさらに10%OFF!
ちゃんこ料理は高い? なんて思ってたそこのアナタ。
ここなら、一人前980円でちゃんこが楽しめちゃいますよ。(注文は2人前からにナリマスケドネ)

そんなわけで、クランキの一押しクーポン情報でした。
この他にも、お得なクーポン情報がたくさんあります。
ぜひQuun.Shop.Bankのクーポン検索で探してみてください。


それでは、次回はサボテン氏にバトンタッチ!

お好きなテーマで語ってください!!

こんにちは☆
やっと暖かくなりましたねー...待ち焦がれていましたよ!
もう寒くならないように。と切に願っているあおリンゴです。

↓↓そんな感じでこちらにご協力くださいませ

banner_02.gif 

ありがとうございます☆

ところで、私は「商店街」「アーケード」「ノスタルジー」などなど
昭和を彷彿させるキーワードに目がありません。
今のとこ、一番好きな土地は熱海です。
「昔の新婚旅行」「ちょっと寂れた観光地」と言われようが、劇的にツボなのです。

次に好きなのが大須です。
いつか大須に住んで、毎日大須観音まで散歩してやろうと思います。


先週、大須でこんなチラシをもらいました。

hihoukan.jpg

・・・すてき☆

どうやら、「熱海秘宝館のテーマ」が初めて公式にCD化されるらしいです。
正直言ってどんな曲かわからないのですが、大須で熱海の宣伝チラシをもらえるなんて!
ちょっと嬉しいなあ。

このCDを購入した方がいたら、感想と共にご一報くださいませ

偶然大須で出会った熱海でしたが、大須へはコレを食べに行ったんです。
↓↓とんむす

tonmusu.jpg

「天むす」ならぬ「とんむす」は、おにぎりをお肉で巻いたもの。

三重県産のコシヒカリと、愛知県産三河豚のもも肉を使用。
しょうゆベースのタレで、ご飯と豚肉の表面にゴマをまぶし、サニーレタスを添えて提供してくれます。
私はチーズとんむすを食べました。
目の前でバーナーでチーズを焦がしてくれます!
正直、かなり美味しいです☆チーズがトローリと伸びます☆

もう、毎日食べたいです。ほんと。

そんな週末でした。
では、お次はクランキーさんへバトンタッチです。
 

しゃべります

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) だらら〜ん♪
 ///// 

最近はいろいろ育てます。
ハーブとかネギとか大根とか人参とか椎茸とか

食べる楽しみもあるので
一石二鳥です。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

Appleがまた新商品を出しましたね。
http://www.apple.com/jp/

shuffle_hand_20090311.jpg

 

iPod shuffleの新バージョンです!
今回のshuffleはより小さくなって、容量はもちろん増えてますよー☆

そして何より注目が、Voice Overという音声ガイド。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/voiceover.html

voiceover_hero_20090311.jpg

曲名やプレイリストを声でアナウンスしてくれるらしいです。
サイトにてサンプルが聞けるみたいで、聞いてみたのですが
いかにもボーカロイドチックな声。

正直、日本語の音声アナウンス技術はまだまだレベルが低いと思います。

 
リモコンはというと、イヤホンのケーブルの途中についているそうです。
スタイリングは凄くシンプルになったのですが、
操作は難しくなったというか、直感的でないような…

まぁまぁ、もうすぐiPhone OS3も出そうな感じですし、
もう少しおとなしく待っていますか♪


では、おつぎはあおリンゴ姉さんお願いします。

こんにちは。日々花粉症に悩まされるクランキです。

花粉症の方もそうでない方もランキングに協力お願いします。
 ↓   ↓   ↓
 banner_02.gif

ありがとうございます。


今回は、花粉症に有効とされている? 食べ物を探してみました。

そんでもって、体質改善してやろうって魂胆です。

というわけで花粉症によい食べ物をいくつかご紹介。


・魚(特に青魚)
魚にはα-リノレン酸、EPA、DHAとかが多く含まれ、これらはアレルギー反応を抑制する働きがあるのだとか。

・ニンニク、たまねぎ
免疫力を高めるほか、炎症の抑制効果などがあるらしい。

・トマト
ポリフェノールが花粉症にいいみたい。特にトマトの抽出物からくしゃみなど花粉症の症状を緩和する効果が見つかったそうな。

・シソの葉
これまたシソに含まれるポリフェノールが炎症を抑えるとか。

・バラ科の甜茶(てんちゃ)
これまた炎症などを抑えるポリフェノールが…。ただしバラ科の甜茶のみなのでご注意を。

とまあ、症状を軽する~なんて言われているものをあげてみました。

自分はこれ見てパスタ食っとけば大丈夫! なんて思いましたが、最終的にはバランスの良い食事というのが重要みたいです。

それから、花粉症の方にNGな食事というものもあるらしいです。

それは、高たんぱく・高カロリーなもので、特に肉類やファーストフードといった偏った食事をしている方は、症状が酷くなるらしいので要注意ですよ!

ワラにもすがる思いで、食事療法やってみます。

それでは、次回はクダくらげにバトンタッチ。

次回もお楽しみに~。

こんちくわ。
楽しいテーマとふられましたが
楽しい話題。。。?

さて

まずはコチラのランキングにご協力ください。

      ↓  ↓   

 

       banner_02.gif

ありがとうございます。

週明け月曜になると話題になるのは週末のパチンコ報告。

 

 

017292_main_image_s.jpg


好物は京楽さんの「冬のソナタ2」。

正直いって物語りは全然知りません。

思い込みかファンは年配の女性が多い気がする。。。ヨンサマ効果ですかね。

京楽さんのパチンコ台はとにかく強烈な光を放ちます。

女優張りの光を浴びながら大当たりを待つ瞬間はワクワク。

リーチの瞬間にハンドルが「キュイーン キュイーン」(キューンでないのが残念)

とこれまた光を放ちながら鳴り響きけば 確変決定。

この勝利を得た瞬間がたまりません。

ですが、いつだって勝とは限りません。

台選びは何を基準にする?データ?釘?

素人の私は攻略情報収集中ですが

一番大切なのは収支のバランスですね(笑)。


さてお次はクランキーにバトンタッチです。

これまた大のパチ好きです。

では~ See You


 






 

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

今日は全国的に寒いようで、場所によっては大雪になるとかならないとか…。
3月に入り、もうとっくに春なのに、困りますねぇ。

さて、先日我が愛車を当て逃げされた件については、結局「犯人見つからず」ということになったそうです。
非常に残念な限りですが、悪がはびこる平成の世の中なので、仕方ないと諦めるしかありません。


さてさて、先週末の怒濤の忙しさを乗り越え、ややホッと一息ついた火曜の午後。
Quun編集部ではしょーもないことに興奮しておりました。

いつものスタッフ用インスタントコーヒーが空になり、ついにあの新兵器を試すときがやってきたのです。
その名はネスカフェ【チャージ】。
のどかに興奮しているスタッフの様子をご覧ください。


撮影者はあおリンゴ。
はしゃいでいるのはくだくらげ@23歳です。

・・・平和っていいですね。
ということで、次はぷりりん。 楽しいテーマでよろしく!

banner_02.gif

こんにちは。あおリンゴです。

しじみちゃんが渡し損なったバトンをまんまと拾いました。
その心にワンクリックくださいませ。
↓↓

banner_02.gif 

大変個人的ですが、「もこもこしてるもの」が好きです。

動物のみならず、花にもその傾向が強く出てしまいます。
本当はひとつひとつは小さいのに、寄り集まって大きくなっちゃった
さらには大きくなって「もこもこ」になっちゃった。
そんな現象がたまらないのです。

あじさいとか。

ajisai.jpg

桜も

sakura.jpg

 

よくもそんなに丸くなれるわね!ってくらい
小さい花が集まって
自然に丸い固まりができてて
その固まりが大群になって「もこもこ」に......

そんな、春のあおリンゴ的悶えです。

やっぱり「もこもこ」の醍醐味は、小さいものの集まりよね
なんて、「ひとりもこもこ論」にふけっていましたが
個体でもものすごい破壊力を持つ「もこもこ」に出会ってしまいました。

どうしよう........

ちょっと、かわいすぎるのでは!?
やっぱりポメラニアンは「もこもこ界」のスターです。

では、お次はサボテンさんへバトンタッチです☆
 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ