2009年2月過去の記事一覧

こんにちは、しじみです!

来月からいよいよ3月。すっかり春ですよー

3月といえばひな祭り!

幼少の頃、豪華のひな壇は我が家には在りませんでしたが、

母が毎年雛人形を飾ってお祝いしてくれたものです(但し6歳まで。苦笑)

 

ひな祭りといえば・・・・足助のイベントが有名ですね。

実は昨年、初めて取材を兼ねて足助に行ったときに中馬のおひなさん、という

イベントに行きました。

 

100件ほどの商家などで雛人形を飾り、一般公開されています。

五平餅や甘酒を堪能しながら町をぶらりと観光するのもオススメです♪

 西三河はこんな素敵なイベントがあちこちで開催されています。

素敵な伝統ですよね。

 

今回もポチッと押していただけたら嬉しいです。

↓   ↓   ↓
banner_02.gif   
 

こんにちわ、タコ焼きは「くくる」派のくらんきですよ。


今、ルーリン彗星ってヤツが地球に接近しているそうで、昨日が最も近くで見られる日だったとか。

限定とか、○○モデルとか、今だけ!! なんて言葉に敏感に反応してしまう僕は、今日あたり見てやろうかと思っとります。この彗星は3月5日くらいまでは見られるそうなので、皆さんも数万年に一度しか地球に接近しない貴重な彗星さんをぜひぜひ見てはいかが?


ただ、ルーリンちゃんを覗き見るには双眼鏡が必要ということなので、自宅に無い方はドンマイ。

持っている方は、東の宇宙(←自分のPCでは「そら」を変換すると出てきます)をごらんください。

20090225-403820-1-N.jpg

上の明るい★が土星。下の尾を引く☆がルーリン彗星だそうです。

それじゃ次回は星のように明るい、しじみちゃんにバトンタッチ!

次回もお楽しみに~。

1万年に1度でもイイのでこちらの応援もポチッとお願いしときます♪
↓  ↓  ↓
banner_02.gif   


 

ルービックな食事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) だら〜ん♪
 ///// 

たこ焼きが好きです。
銀だこのスタンプはしっかり集めています。
もう金カードです。
今年中に金カードをクリアしないといけないので
ダブルスタンプ狙いで銀だこに行きます。
おすすめはねぎだこです。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

美味しい食事には、美味しく見せる食器が欠かせませんよ〜
と言ってもこれは美味しく見せてくれるのか?

 

090209Picture_39-thumb.png

ルービックキューブ!!
 
で、塩とか胡椒とかふるやつです。
ペッパーミルと言うのか。

裕次郎はルービック好きだし食いつくかもなぁ…

しかし、ルービックキューブとしては遊べないらしいです。

 

お次はクランキーを回します。

ではなくて、お次はクランキーに回します。

こんにちは☆あおリンゴです。

バレンタインが終わろうとも、チョコは相変わらずおいしいなあ
そんなここ最近です。
↓そんな勢いでランキングにご協力お願いします

   banner_02.gif


50円以下の駄菓子っぽいチョコってなんであんなに美味しいのかしら。
とか言っといて、大人買いする勇気もない貧相なあおリンゴです。
しかし!声を大にして言いたいんです
これ、おいしいよ

shimi.jpg

「しみチョコバー」
100円で袋に入ったタイプもあるんですが、わたしはこっちを勧めたい!
なんていうんですかね、密度が濃いんですよ。スティックタイプの方が。
(気のせいかな??)
初めて食べたときは感動して、周りの人に「食べろ食べろ」と
配ってみたものの、
「ふーん」
くらいの感想しか得れず悲しかった・・・・
しばらく身を潜めていたようですが、最近はコンビニで遭遇する率が上がり嬉しい限りです☆

あと、お馴染みのコイツ

black.jpg

「ブラックサンダー」
これはBigサイズもあるんですが、あおリンゴは小さい方が好きです。
Bigは歯ごたえが物足りないのですよ。
もっとガリガリっと脳ミソに音を響かせたいのです。

すっかりお馴染みのブラックサンダーですが
このキャッチコピーがステキ。

black2.jpg

「おいしさイナズマ級」って
でかいこと言うねえ
その心意気にあと10円払おうか?って気になるような、ならないような・・・

ここで、私はブラックサンダーに提案したいことがあるのです!!
「ホワイトチョコバージョンも発売してください」

絶対売れると思うんだけどなあ
「ホワイトサンダー(仮)」

誰か一緒に提案してくれる人はいないかなあ

ではお次はくだくらげさんへバトンタッチです☆

 

こんちくわ。
携帯やpcの進化のスピードに速度が合わず
テンテコマイマイのぷりりんです。

さて

まずはコチラのランキングにご協力ください。
      ↓  ↓   

       banner_02.gif

ありがとうございます。

節分やバレンタインデーなど2月のイベントも終わりですね。

2009年、初の“逆チョコ”をいただきました!

     ↓     ↓
 

gyakucyoko_2.jpg

 

gyakucyoko_1.jpg

これは『シューラスク』。

シュークリームの皮をラスクに仕上げてあります。

繊細なシューの薄皮がサクサク。

ビターなチョコの甘味が◎。

バレンタインに女子が男子からプレゼントされるって
新鮮で嬉しいものですね。

男子もこのイベントに乗っかって
プレゼント+告白で女子獲得率も確実にアップすると思うな。

女子は単純ですもの 何か貰っちゃったら何かと断りにくいし
若干優しくしなっちゃう動物ですよ。

私だけか?(笑)

さてさて

お次は あおリンゴちゃんです。

See You









 

こんにちは。サボテンです。
バタバタしていたら、ブログ更新が遅れてしまいました。
スミマセン・・・。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

ところで、先日の日曜日。私、当て逃げされました。
先日車検を通したばかりの愛車のミラーが粉々にされてしまったんです!

blog090218.jpg


事件は安城市内の交差点で起きました。
2車線の右側で右折をしようと待っていたら、いきなり「バキバキっ!」と大きな音が。
左バックミラーの一部がもぎ取られ、鏡が粉々になって宙を舞っていました(笑)。

「???」と思いきや、自分とは反対方向、つまり左折方向に向かうトラックが視界に入ってきました。
そして、一旦止まる気配を見せたものの、そのまま走り去ろうといています。

「当て逃げだっ!」


事態が飲み込めたときには、自分とは反対方向へ向かうトラックの後ろ姿を確認することしかできませんでした・・・。

かろうじて読み込むことができたのはナンバーくらい…。

とりあえず、警察に電話。(携帯で始めて110番しました。緊張しました)
近くの歩道に傷ついた愛車を止め、到着したお巡りさんに状況報告をして、
先日車検が終わったばかりのディーラーに行くこととなりました。

・・・・結局、もげたミラーは写真のように応急処置をしてもらいました。
後は保険会社やディーラーの担当者(H店のNくん)に怒りの説明をするくらいしかやることもなく、修理にかかる料金と、ついでに新しい車の説明を受けて終了です。

あれから3日経過し、未だに犯人のめどは立たず…。
覚えていたナンバーに該当する車は何台もあって、すぐに特定できないのだそう…。
安城警察さん、いろいろありがとうございます。
予想していたより対応が誠実で親切で、ホントに感謝しております。

ちなみに、当て逃げを食らった場合、ナンバーをしっかり確認するだけでなく、
もっと詳しい特徴をしっかり覚えておくことが大切です。
忘れないように、すぐメモを取ることも重要だ・・・と実感している次第です。

逃げ去ったヤローにはいろいろ言いたいこともありますが、まぁ、因果応報です。
悪行はいずれ裁かれるから、そのうち痛い目に遭うでしょう。

何にせよ、みっともないので早く取り替えに行かなきゃ・・・。

ということで、次はぷりりん。
明日中に記事を廻してね!

banner_02.gif

こんにちは、しじみです。

世間でいうと話題のネタはやっぱり『バレンタイン』なんでしょうか?

どちらかというとバレンタインに縁が薄いわたし・・・・・・・

はっきりいって面倒くさがりなだけです(苦笑)

 

さて話しは変わりますが先日リラクゼーションエステに行って参りました。

場所はラグーナ蒲郡にあるテルムマランラグーナ。

tr01_p01.jpg

ラグーナは海水を利用した温水プールとエステ利用がMIXされた

リラクゼーション空間。

今回はエントリーというロングコースで10:30~14:30までフル

に癒されてまいりました。

tr05_p01.jpg

tr03_p01.jpg

 

途中でランチを挟むのですが3種類から好きなものが食べられるので

とてもお得!!

えびやホタテが盛りだくさん!のシーフードカレーSetを頂きました♪

 

基本的に1つのコースに4~6種類のプログラムが付いていますが

自由に休憩時間やハーブティーを飲みながらお昼寝や散歩が

できてしまうのが魅力です(しかもバスローブでてくてく歩いてOK)。

バスローブ着てランチできるのも凄くラクでした。

 

※筋トレ好きな私ですがたまにはこういった全身リラクゼーションエステもいいですね!

次はサボテンさんにバトンタッチです、お願いします!

 

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです。

↓   ↓   ↓
banner_02.gif   
 

とばっちり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。

もうすぐバレンタイン。

男子にとっては、なんともチョコが買いづらいシーズンがやってきましたね。

いままで、普通に買っていたものが、なぜか視線を気にしながら買わなければいけない…。

なんとも理不尽で迷惑なイベントですわ。

決してチョコがもらえないからってひがんでるわけじゃねッスよ(涙)


そんでもって、今年から逆チョコ…!?


なんて言葉もチラホラ聞きますよね。


お菓子メーカーに踊らされすぎ!!

って思うのは自分だけでせうか?

ま、ともかく、最近ひどく気に入ったこのお菓子を変なイベントのせいで気軽に買えなくなるのが悲しいってことなんです。

ph050505_16.jpg

このシーズン中、チョコが気軽に買えなくてヤキモキしている男子は自分だけじゃないハズ!

知っている人には今さら感があるかも知れませんが、コレ、メッチャおいしいですわ。

そんなこなんなで、共感してくれる方もそうでない方もランキングへのご協力をお願いしちゃいます。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif   
ありがとうございました!

それでは、次回はしじみさんにバトンタッチしちゃいますよ。
お楽しみに。

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) デロデロ〜♪
 ///// 

少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
自室にあるコップ栽培のタネも芽が出て葉っぱを広げつつあります。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

さてさて今回のご紹介アイテムアは「テトぐるみ」です。

tetogurumi.jpg

な〜んと言うことでしょ〜★
テトラポッドのぬいぐるみが、無機質な印象のお部屋を見事に演出しています。

これほしい〜と思ったのですが、一つ3,000円弱と少々お高い…
一つだけだと寂しいし買うなら20〜30個ぐらい欲しいよな〜

それにしてもテトラポッドがこんなに癒し系だとは!!
 

tetogurumi2.jpg

 


制作秘話「テトぐるみがかわいい
買うならココ→「週末探検隊・通信販売部
テトぐるみ

 

お次はクランキーさんお願いします〜。

こんにちは☆あおリンゴです

もうすぐバレンタインですねーってことで
↓ランキングにご協力くださいませ

banner_02.gif

学生の頃は、バレンタインもクリスマスも今よりも盛り上がっていた気がします。
まあ、学生時代って「ラブ的気配」が漂うイベントに敏感ですからね☆
それもまた懐かしい・・・
なんか、悲しい・・・

それはさておき、今年は「逆チョコ」たるものが流行している様子!

昔から思ってたんです
バレンタインに比べて、ホワイトデーって存在感が薄い!
バレンタインって「女子が頑張る日」という印象が強いけど、
同じテンションで男子が頑張る日があってもいいじゃないか!!と。

逆チョコの存在で、バレンタインは今後どう変わっていくんでしょうか?
定着するのかなあ・・??

こんなチョコもあるらしく、楽しくなってしまいました。

チョコ.gif


逆チョコだけに、文字が逆になってるんですね☆

そんな訳で、今年は女子にも「もらう楽しみ」ができたはず!
さてさて、バレンタインに向けてこの方はチョコを用意したりするのでしょうか?
期待しつつ。くだくらげさんにバトンタッチです☆

こんちくわ。
最近小春日和のようにポカポカしていたのに
今夜は激寒
早くこいこいスプリング。

 

まずはコチラのランキングにご協力ください。
      ↓  ↓   

 

      banner_02.gif

 ありがとうございます。

先月からTVでは新番組が続々スタートして気になりますが
最近のドラマは結末がいまいち。
私のお好みは ありえないくらいドロドロ ギトギトしているストリー。
昼ドラなんてつい見入ってしまいます。

深夜は昼ドラやドロドロギトギトありえなぁーーーい時間の宝庫。
最近のno1はこれですよ!

~夜の銀座は女の修羅場~ 女帝!!

のしあがっちゃるけん!と熊本育ちの少女が
銀座のホステス女帝となるまでのプロセス。

貧乏だって、女だって負けるもんか!と
頑張るローザちゃんがかわゆいです。

女同士の嫉妬やイジメがドロドロで笑えます。

目的に向かって波乱を乗り越えるパワーに関心します。

ホステスさんの世界って、女性として参考になる部分もたくさんあります。

まさに女性の共感を得るドラマですぞ。


さて お次は あおリンゴちゃん。

よろしくどーぞ~

 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ