2009年1月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。
1月も後半に差しかかりましたが、まだまだ寒いですね。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

あおリンゴは「アルパカ飼いたい」って言っていますが、取材で動物園に行っても、独特の動物の香りにやられているキミが、ラクダの一種と戯れられるわけがないと思うぞ。

「かわい〜」と近寄って、唾を吐きかけられて、泣きべそをかくに一票。


さて、今日のニュースやワイドショーではこの話題で持ちきりだった朝青龍の復活優勝について、皆さんはどう感じたのでしょうか?

場所が始まる前までは「出場できない」「引退する」「10勝も難しい」と専門家たる人たちに論じられていたものの、一気に『勝てば官軍』とばかりに賞賛の嵐でした。
横綱審議委員とやらは苦虫を噛み潰したような表情をしてましたが(笑)。

私は単純に「すごい」と思います。
今回はさすがに“ガチンコ(笑)”だったでしょうし、圧倒的に負けて欲しいと期待!? する観客が多い中で、全盛期のころと変わらないパフォーマンスでカンペキに勝利するタフさは、感服・・・ですね。

asashouryu.jpg


優勝を決めたときの笑顔は、メディアから書かれる悪いイメージを一気に払拭させるものだったし、その後のコメントも良かった。
年齢は・・・まだ28歳!

持ち上げる。落とす。ベビーフェイスからヒールへ・・・。
メディアは、とかくスポーツで活躍する選手を何かの型にはめたがるのですが、
日頃鍛えた肉体・技術・精神で勝負の世界に身を置く人を、もっと尊敬しなくちゃいけないと強く思い願っています。

・・・次はぷりりん。
この週末、何かがんばったらしいけど、そのレポートをしてもらいたいな!

banner_02.gif

こんにちは☆あおリンゴです
最近夢中なものがあるのです。

その前に、ランキングにご協力くださいませ
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます

しじみちゃんは、こよなく猫を愛する猫娘ですが、わたしは犬派。
そう 犬派
犬がいちばんカワイイもの!!

・・・・・・そう思ってきたのですが
最近はこいつに夢中だーー!!

アルパカ1.jpg

アルパカ☆
 

もこもこじゃないですかっ
もっこもっこじゃないですかっっっ!!!
たまりません・・・・

アルパカ2.jpg

憂いな横顔もステキ☆
このアンバランスな体型も、羊っぽいモサモサっぷりも
そのくせラクダ科だという事実も、私には愛すべき要素です。

ただ、人によっては「怖い」というタイプもいるようで・・・・
先日この愛らしさを分かち合おうと、姉にメールで画像を送信したところ

「こわいんですけど」

と、一行の返信がありました。

こればっかりは人それぞれですからねっ。
きっとカワイイと思っている人もたくさんいるはずです!
私は正直「飼ってもいいぜ」です。
「これからはアルパカ毛を優先に買ったっていいぜ」です。
 

アルパカ3.jpg

うっとり・・・・・・


アルパカに夢中になっていたら、こんな牧場を発見しました。
「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」

夢のよう・・・・・
しかし那須はちょっと遠いなあ。

ではバトン回しついでにサボテンさん、一緒に行きませんか??

こんにちは、しじみです。

 

 人間良いときもあれば悪いときもありますよね。

その逆もまた然り。

 

 

neko2.jpg

                ↑     正常時

 

neko.jpg

                 ↑    至福時(うふ)

 

お母さんはあなたが居てくれれば幸せなのです

猫好きの方はランキングの応援ポチリとお願いします♪
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ポチッ(笑)

次はあおリンゴさんどうぞ!

目覚まし

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもこんにちは。朝が苦手なクランキーです。

ランキングの応援お願いしまっス!
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。
朝が苦手な自分。
起きれないという状況に加えて、冬は寒くて布団からなかなかでられない…。
そんなダブルパンチな状態を何とか打破しなくては!
でも普通の目覚ましじゃ起きられないかも…。

というわけで、今回は寒くて眠たい朝でも起こしてくれる!? 頼もしいパートナーを探してみたのでご紹介。



トップバッターはコレ

空飛ぶ目覚まし『フライングアラームクロック』

fly0318-1.jpg


なんとコレ、時間になるとアラームとともに停止スイッチが飛んでっちゃいます。
とっても厄介ですね。




お次はこちら


時限爆弾式目覚まし時計

kisyou-souchi1.jpg


アラームの3分前に警告が流れ、ランプの色と同じ色のコードを抜かないと爆発音が鳴り響くタイプ。
でも、あれです。
寝坊スケさんは3分前の警告すら耳に入らないので、毎回爆発音で目が覚めるんでしょうね。




そんでもって最後はこれ。


振動式目覚まし『バブラーム』

watch.jpg

音でダメなら実力行使!!
激しい振動で起こしてくれちゃう優れもの。
これで起きれないなら、地震の時にヤバイですね。


と、まあ個人的に楽しく起きられそうな目覚ましを紹介してみました。
個人的には時限式がお気に入り。
苦手なものこそ楽しく乗り切りたいですね。

それでは、次回はしじみさんに登場してもらいましょ〜。
次回もお楽しみに。

こんちくわ。
今冬は寒いですね
先日車に乗ったら微量残っていたペットボトルの水が
凍っていました。
見ただけで激寒ですよ。

まずはコチラのランキングにご協力ください。
      ↓  ↓   

      banner_02.gif

 ありがとうございます。

実は今年引越しを予定しています。
せっかくの引越しですから心機一転
出かけたくないくらい快適な居心地のよい
空間づくりをしようと、必死に探しているのが
“椅子”です。

長時間でも苦痛を感じない、座り心地の良い椅子が欲しい。
とはいえ、やっぱり見た目のデザインにもこだわりたい。
 

 

isu_1

 

アルネヤコブセンのエッグチェア。
体を包みこんでくれるフォルムが気になります。

isu_2

 

こちらもアルネヤコブセン。このデザインも好きです。
 

img55713468.jpg


チャールズ・イームズのアームシェルチェア。
ゆらゆら揺れるなんて優雅でいいですよね。

こんなのもオススメ!なんて椅子があれば是非情報をください!!

では本日はこれで失礼します。


お次は朝が苦手なクランキーです。

では~






 

 

本棚コレクション

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) うるる〜♪
 ///// 

さて今年に入って初めてのブログ順が回ってきました。
だからといって、これといったことはないのですが、、、

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

去年は少し大きなリクライニングチェアーを買いました。
くらげの部屋はもともと大きくない上に、
ものがいっぱいで生活空間はベッドと椅子ぐらいのもんです。
(まぁ、自分しかいないから別にいいんですけど…)

去年はたくさんの本も買ったので本の置き場所は困る一方ですね…
所有する本は個人(複数人)の知的財産だと思っているので、
一度読んだから捨てるなんてことはしたくないし、、、
(事実、本当に必要にないと思った雑誌とかぐらいしか捨てたことがない)

 

効率的な本棚についていろいろ考えようと思います。

 

 

bookshelf_09.jpg

これは手軽そうでいいなぁ。
でも、座る部分が固そうだ。。。

 

 

 

bookshelf_04.jpg

木の本棚はいいなぁ。
拡張できてだんだんと木が生長していくみたいなコンセプトだったら素敵!

 

 

 

particle.jpg

これだー。
これとさっきのが組合わさればいいなぁ。

 

 

 

bookshelf_08.jpg

こんな立体的な本棚はすごいなぁ…
地震があったらバサバサ落ちてきそうだ。

 

 

 

creative-bookshelf-18.jpg

読みかけの本を置いとくのにはいいかも!
なんかカモメが飛んでいく姿にも見える…

 

 

 

ub_studio_bookshelf.jpg

ぶら下げてみるというのは考えたけど、ハンガーみたいにするとは思いつかなかった。
手軽に拡張できるし不安定なようで安定するからいいかもしれない。

 

 

 

01_brokenshelves_gross.gif

机の場所にも困っているからこれはいいかもなぁ
なかなかオシャレです。

 

 

 

080222leoniestair.jpg

本棚は高いとこにある本が取りづらかったりするけど、
階段が本棚だったら問題ないですねー

 

 

いろいろありましたが、今の部屋にはどれも入らなそう…orz
今後の参考にしたいと思います。

 

ではお次は、ぷりりんさんお願いしますー。

こんにちは。サボテンです。
今日は午前中にチラッと雪が降ったようで…。
まだまだ寒いこの頃ですが、元気いっぱいで乗り切りたいですね。

まずはコチラにご協力お願いします(パソコンからご覧の方)。
banner_02.gif


あおリンゴから振られた話題「再結成」については・・・特になし。
巷ではチャゲ&飛鳥が解散か? などと話題になっているようですが、こちらも関心はございません。
ユニコーン再結成を喜ぶあおリンゴに「お前もなかなか古いな」と思ったくらいでございます。

ところで、今日の出来事なんですが、お詫びをしたいことがあり、改めてこの場で謝りたいと思います。
「あお○っち、ゴメン!」

コトの顛末は・・・。

(1)頼んだものが届いていないとクレームを入れたら、確認ミスで届いてた。
 ↓
(2)そのことを電話で話していたら、突然「プツッ・・」と切れる。
 ↓
(3)何だよ!? と再びコール。しかし出ない・・・。
 ↓
(4)しばらくして、携帯にメールが到着。
 ↓
(5)「警察に捕まりました・・・


私のうっかりから、ひとりの警察嫌いと周囲の失笑が生まれることとなりました。
お詫びにゴハンおごります。

ちなみに、普段の彼は、運転中はきちんとハンズフリーを使っているそうです。
先の話をしている途中で「何か声が聞き取りにくい」って、私が言ったことも加えておきます。

・・・ということで、次はくらげくん。
好きなテーマでよろしく!

banner_02.gif

今日は寒いですねー
逆ギレしそうなくらい、寒すぎだっっっっ!!

わかっていただける方も、「いや、べつに」って方も
どうぞランキングにご協力くださいませ。

banner_02.gif   

ありがとうございます☆

去年から、芸能界では続々と「再結成」たるものが行われている様子。
「懐かしい…」
なんて、他人事のように過ごしていたら
ユニコーンも再結成なんですね!!
中学生の頃よく聞いていたし、奥田民生が好きなので
ニュースを聞いてちょっと興奮!

ユニコーン.jpg

このアルバムをよく聴いてました

ケダモノの嵐

奥田民生も若くって、懐かしい!!
再結成したユニコーンは4月に名古屋でライブをするそうです。
行きたいなー
行きたい!!
悲しいことにライブは平日らしいのですが…
あああ…行きたいよ!!
アピールはこの辺にしといて、
その前にチケットが取れるんだろうか?って不安です。

とろあえずは、新しく発売するCD予約して
様子を伺おうと思います☆

ユニコーン2.jpg

2月4日発売WAO!
去年もSPEEDやジュンスカなどなど、たくさんの再結成があったけど、
やっぱり好きなアーティストだとテンション上がっちゃいますね!

個人的にはこの方達にも期待したい!

ピチカート.jpg

ピチカートファイブ 素敵すぎる!
ぜひ期待したいグループです☆

では、お次はサボテンさん。
サボテンさんは、誰かの再結成を待ち望んだりしてますか?


 

こんにちは、しじみです。

 

2009年は意外と暖かな気候で過ごしやすいです。

 

2009年といえば、必殺仕事人(笑)なんでかというとメーテレで

 

新番組『必殺仕事人2009』が開始したからであります♪

 

子供の頃よく見た中村主水(モンド)さんですよー

 

必殺仕事人2009では和久井映見、ヒガシ兄さん、陣内智則、

 

TOKIOの松岡と・・・

 

まー豪華な顔ぶれ。しかも先週のスペシャル版面白かったんです!

 

久々に当たりドラマでした。新鮮な時代劇っていいですねー。

私も2009年は必殺仕事人になれますよう・・・

良い意味での・・。

 

 

最後まで読んでくださいありがとうゴザイマス。

『必殺面白い三河の情報満載』⇒キューン!

次はあおリンゴちゃん。よろしくお願いします。

banner_02.gif

こんちくわ。
あけましておめでとーございます
長い連休もあっという間に終わり世の中すっかりビジネスモード。
そして2009年も6日目です。

今年も充実した一年を過ごすぞ!!

まずは今年もコチラのランキンにご協力ください。
↓  ↓

     banner_02.gif

 


お正月は毎年初詣にちょこっと遠出をしますが、今年は地元西三河の知立神社へ行ってきました。
初詣といえばやっぱり御神籤。
運試しです。
 

daikichi.jpg

人生初の“大吉”様!

うゥゥーーーーん!いいことあるぞ2009年丑年!!

大吉は自分にとって良いことが書いてあれば持ち帰ってもいいそう。
なのでお財布の中にちゃんと保管しています。
4人で御神籤を引き、3人がなんと大吉。
これってすごくない?!

私の大吉様にはこんな事が記されていました。

『冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く次第に運開け幸福加わり家業繁盛します
しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい』

神様はお見通し。私、油断してしまうタイプ。
なのでこの教えを忘れぬよう、持ち帰ってきました。

2009年油断は禁物!
ステキな1年にするぞ!!

さて、お次は“しじみ”ちゃん。
よろしくど~ぞ~。

2009年も

| | コメント(0) | トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます。クランキーです。

今年もランキングへのご協力をお願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

それでは、今年はじめのスタッフブログということで、今回は個人的な意気込みを書いちゃいますよ。

あっという間に終わってしまった2008年。
去年を漢字一文字で現してみると個人的には「起」でした。
皆さんは、どんな漢字が浮かびましたでしょうか?

きっと今年もあっと言う間に終わってしまうんだろうなあなんて考えていますが、2009年は100年に一度といわれる世界規模な不況でのスタート。

やや暗いニュースが多いなか、内心とってもワクワクしていたりするんです。

ピンチはチャンスなんて言ったら怒られるかもしれませんが、逆境になればなるほど「やったろうじゃん!」って気になっってしまうからさあ大変。

どこまでポジティブなんだと突っ込まれそうですが、今年はいろいろと成長できる1年になるだろうと、勝手に意気込んでいる次第です。

ただ、得意の口だけ番長にならないように気をつけなくっちゃなんですけどネ…。

と、今年の意気込みを語ったところで、次回はプリリンさんにバトンタッチ。

おたのしみに〜。
 

こんにちは。サボテンです。
新年明けましておめでとうございます。

2009年の最初のスタッフブログを書いております。

まずは、いつものように↓こちらにクリックをお願いします。
(パソコンでご覧の方は、ぜひよろしくお願いします)
banner_02.gif

2005年5月にキューンが誕生してから、早いもので4回目のお正月を迎えることができました。
今回のブログは、新たな年を迎えるなかでQuun編集部を支えるスタッフを紹介していこうと思います。

まずは、裕次郎
すっかりたくましさを増した、大黒柱。
新しいことにチャレンジする時に欠かせないアイディアを、これからも期待してます。

次はぷりりん
元気さとたくましさ(美しさ?)が年齢を感じさせない姉さん。
これからも「キューンの象徴」として、みんなを引っ張ってください。

そしてクランキー
キャラクターの良さとポジティブ志向のムードメーカー。
09年のキューン進化の鍵となる中心人物です。

そしてくだくらげ
「勉強」を苦にしない尊大系クリエイター。
08年のMVPは、今年も大きなことをやってくれそうです。

そしてちっち
キューンの救世主にして頼れるみんなの相談相手。
今年はもっとワクワクした夢を見ていきたいね!

そしてあおリンゴ
独特のセンスと天然系のユーモアを持つ新感覚の癒し系。
今年はもっと伸び伸び楽しんでいけば、スゴイ仕事ができそうです。

そして、しじみ
仕事を愛し、社会を愛する編集部の良心。
今年は持ち前の行動力と感性で、キューンにいい変化をもたらしてくれそうです。
そして、、、
ひよこGODがんたQP・・・など、個性派によって支えられるQuun編集部には、これからも楽しく愉快な人間がたくさん集まってきてくれると思っています。

2009年。
先が見えない不況といわれるそんな時ですが、だからこそ・・。
愛する西三河を、明るく頑張っている人たちを、Quunを通じて応援していきたい。
私たちには、まだまだ面白いことをするためのアイディアがたくさんあります。

今年も、私たちにご期待ください。
ぜひ一緒に楽しんで盛り上がっていきましょう。

では、次はクランキー。
2009年の意気込みなどを、語ってください。


banner_02.gif

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ