2008年12月過去の記事一覧

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) プク〜♪
 ///// 

もうすぐで2008年も終わりですねー。
いろいろありましたが、あっという間だったなぁ。
今年以上に2009年は良い年だったと
来年の今頃言えるように努力したいです☆

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif   

ありがとうございやす☆

 

さてさてタイトルにもある通り、今日は

モスバーガー「とびきりハンバーグサンド」を食しました。

モスバーガー「とびきりハンバーグサンド」のサイト
今日からの発売で390円〜です。

昨日からだと思って昨日行ったら当然ないと言われました…orz
今日からって書いてありますね。

「とびきりハンバーグ」は何と言っても「国産肉100%(牛・豚)」というのが売りです!
ずっと気になっていたので早速食べてみた次第です。

IMG_03892.jpg
IMG_03912.jpg

 

ハンバーグ(パテ)がパンからはみ出るサイズです。
厚さも通常の1.5倍くらいはありますよ〜☆

一口食べてみる…

うまい!

パテのやわらかさと自然な甘み、ジューシーさは
今までのファーストフードでは味わったことのない感じ!
パテは史上最高においしいと評価します!

食べ比べる為に、スパーシーモスも買って来たのですが、
比べてみるとパテのおいしさは段違いです!

ソースもうまい。
最高においしいとは言わないが、それなりに考えられた、このパテにはピッタリのソースです★

野菜が…
それに比べて野菜類は微妙です。
キャベツの千切りがちょろっと入ってるくらい。
もう少し多く入れるか、トマトかなんかが入ってるとか、レタスが入ってると良いと思います。

バンズはいつものモスのやつかと…

ものすごくおいしいのです。
ですが、トータル的にはずば抜けておいしいというところまでいっていない。
私はモスのスパーシーモスチーズの評価を高めにつけているので、
スパーシーモスチーズと並んで1位という所でしょうか。

ちなみに、もう一つ1位と評価しているものがありまして
それは、最高においしかったときのロッテリアのエビバーガーです。
http://lotteria.jp/story/ebistory/index.html

バンズがライ麦パンだったときのエビバーガーは最高においしかった。
同列1位という評価ですが、実は心の中では少し抜けています。

なにはともあれ、一度「とびきりハンバーグサンド」を試してみてください。

 

今年最後はもう一度サボテン様でしめていただきます。
ではではよろしくー。

年末の大イベント

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは☆あおリンゴです。
終わってしまいましたねー
ほんと、あっという間に終わっちまいましたよ。

1年の最大行事とも言えるんじゃないでしょうか?
1ヶ月くらい前からソワソワしていた人もいるはず。

思い通りの1日になった人も、そうはいかなかった人もいるはず。
私は後者の方です。
はあ…さびしいなあ

M-1グランプリの話しです

私、個人的にM-1グランプリが大好きです
大好きで大好きで放送数日前からQuun編集部内で
「楽しみですね」と
「応援しましょうね」と
アピールしまくっていたんですが,悲しくもQuun編集部では
「あっそう」程度の反応しか得られず…
M-1グランプリってあんまり人気ないの??
気がつくと、わたしの周りで「すっごいM-1を楽しみにしてる人」がいないのです。
その辺どうなのよ?と、視聴率を調べてみたところ
今年の平均視聴率35.0%!
瞬間最高視聴率43.1%!!
やっぱり! やっぱり! M-1は人気者だーーーー!!!
意味もなく興奮してしまいました。

興奮ついでにポチッとランキングにご協力くださいませ

banner_02.gif
ありがとうございます☆

私は毎年毎年毎年毎年「笑い飯」を心の底から応援しています。
さらに今年はモンスターエンジンまで決勝に!
こ、こ、今年は熱いぞ!!と,鼻息荒く待っていたんですが
2組ともダメでしたね…
残念です。あ、でもU字工事も面白かったなあ初対面だったけど。
あと、なぜかあの日を境にオードリー春日に心奪われる日々です…

そんなこともあり、年末年始のテレビが楽しみで仕方ない!
このテンションでテレビ正月に入ろうと思います☆

では,今年はお世話になりました
来年もQuunをよろしくお願いします☆
あと、モンスターエンジンも! きっと来年は「神々コント」で有名になるはず!

では、お次はくだくらげさんよろしくです

こんにちは。サボテンです。

遅ればせながら、!!

まずは、いつものように↓こちらにクリックをお願いします。
(パソコンでご覧の方は、ぜひよろしくお願いします)
banner_02.gif

さて、いつもこのブログを見ていただいている皆さんは「あれ?」と思われたのではないでしょうか?
実は、スタッフブログ、リニューアルしました。
デザインはやや地味になりました。
(これは“くだくらげ”の強い意向によるものです)

Quun.netQuun.Shop.BankQuun.CM.Bankなど、私たちが運営するホームページは数々ありますが、モバイル(携帯)版のキューンをご存じでしょうか?

これまでもお店探しやプレゼントの応募に使える便利系サイトとして、多くの方に使っていただいていたのですが、このたび、キューンの各コーナーも携帯から見られるようになったのです。
パソコンとは違って、いつでも楽しむことが可能になるだけでなく、自分のケータイで見ると味わいが異なり面白いです。

その一環として、このスタッフブログも「ついでにリニューアル」ということとなりました。

まだ見たことのない方は、ぜひご覧になってください。

●QRコードが使える方は↓から

qr-qsb.gif
 

●直接アドレスを打ち込める方は↓
http://m.quun.net/

来年には、キューンの動画共有サイト「Quun.CM.BANK」の携帯版も登場する予定です。

どうぞご期待ください!


では、青リンゴは美味しかったけど、皮がゴワゴワだったあおリンゴ。
2008年最後の出番を華麗によろしく!

banner_02.gif

こんにちは、スタッフのしじみです。

年末も迫り、『師走』という言葉がピッタリになってきましたね。


%E3%81%84%E3%82%82%EF%BC%92.jpg
『焼き芋がお似合いです』

社会人になって何10年経ちますがよく友人と集まる際に

『働く女性とは』なんぞや、という会話をします。

もちろん働く男性なんぞやのときもあります(メンバーよりけり)


自分は家庭の事情で高校卒業して就職致しましたが

この歳になって『働く』とは、よく考えます。


20代はひたすら”仕事”に拘って働いていたような気がしますが

今思うと『働く』に拘っていなかったのだなあ・・・・と。


周囲のお友達は世代問わず向上心の高い方が多く、いつも刺激を頂いてます。

共通して言えるのはみんな、『働く』にきちんと拘りを持っていること。


私はというと、まだまだ。

心がブレたり、ぐらぐらしています。


それだけ自分に自信がないんですね。

よく判っているので更に悩んだりします。

情けないと思いつつも、現状から逃げないようにしています。


自信がないなら勉強すればいいのだ。

悩むなら素直に相談すればいいのだ。

他人を考えるより自分の足元を見つめることが先なのだ・・・・。


自分の目指す『働く女性像』はちゃんとあっていつかそこへ辿り着きたい、と
思っています。

3億円宝くじが当選するより、よっぽど大切な大切なものです。

いつも元気イッパイの頼れる男性こと、サボテンさまに
バトンタッチです。
宜しくお願いしまーす♪

banner_02.gif

ブランドネーム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスも近いですねー
b2.jpg
ブー

世のカップルはプレゼントとか選んでるんだろうなー
b1.jpg
ブヒブヒ

やっぱりブランド品とか買うのかなー
b0.jpg
ブヒーーーーー!!

…何をこんなにブーブー言ってるかというと
世のカップルが羨ましいからでもなく(嘘です)
ましてや昨日クランキーさんがまたわたしの名前を
アオりんごと表記したからでもありません。(これも嘘です)

最近知ったのですが
世の中にはいい名前の豚がいっぱいですブー
まずは心温まる豚から
1_1s_26.jpg
「ありが豚」
…ありがとん。
感謝の気持ちからつけられた名前だそうです。
豚も本望ですよ、うん。ブヒ。

その次はおしゃれな
「ルイビ豚」
…ルイビトン!
おいおいおいおい!いいのか!!
と、思っていたらちゃんと由来があって
ランドレース(L)
ヨークシャー(Y)
バークシャー(B)
という豚を三元交配させたそう。そこで、頭文字をとって
「ルイビ豚」になったんですって☆ブヒ

わたしはブランド品にはあまり興味を持てない
貧乏人なので同じルイビトンならバックより肉がいいです。

そんなわけで、名前って大事なんですよ!
クランキーさんよお…
ブーブーブーブーブー
ブーブーついでにランキングもポチッとお願いします
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます☆

個人的にクリスマスよりM-1が楽しみです
モンスターエンジンを応援しつつ笑い飯に優勝してほしいです。
ではお次はしじみちゃんですよーブヒ☆

イルミネーター

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。

くだくらげの布団スーツめっちゃいいですね〜。
カラーバリエーションも豊富で「布団戦隊ネムインジャー」とか作れちゃいそうです。

と言ったところでいつものランキングにご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます♪

今回はクリスマスのシーズンということもあってイルミネーションの話でも。
最近よく目にするのが自宅を装飾してしまうアレ。

080036_img3.jpg

最初は子供のために…なんて思ってたパパがいつのまにかハマってしまい、気付けばウン万円以上もお金を掛けてしまったなんて話も聞きます。

中には、ものすごく凝ったアーティスティックな作品があったりで見ていて楽しいですね。

これから始めようなんて方のために参考サイトを探してみました。
ぜひぜひ三河の街にステキな明かりを増やしてくださいませ!

イルミネーションの心得 http://www.illumitatsujin.com/faq.html
How to http://www.iris-illumination.com/#cont1
岡崎市のイルミネーション屋さん http://qsb.quun.net/quun_shop/index.php?code=080036

それでは次回はアオりんごちゃんの登場です!
お楽しみに。

布団スーツ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くらくだげです。

(@.@) むに〜♪
/////

この季節は布団に入ってしまうと寝てしまいますねー
朝はなかなか出られないし。
おまけに昇天するように気持ちいいし♪
まるでアリ地獄だ〜

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

出られないなら出なきゃいいんだけどね☆
こういう風に
arukeru-nebukuro.jpg

かっこわるいなぁーと思った方に
こちらはどうかな?!
0067-2.jpg

これで生活していたらどこでも寝れそうだなぁ〜
布団に入って本を読んでると腕が出てるから寒いってこともないし!

冬用の室内ウェアにはぴったりかもしれないなぁ
そんなこと思ってたら少し欲しくなって来た。

クリスマスも近いし誰かプレゼントしてくれないかなぁ…


おつぎはクランキーーーーーーーにまわします。

こんにちは。サボテンです。

まずは、すっかり下がってしまったランキング上昇に、ぜひご協力お願いします!
banner_02.gif

今回は、前回のブログで触れた「負けられない相手とのゴルフ」の結果についてご報告を・・・。
仕事を通じたお付き合いのある方々ですが、仲がよいというよりライバルの域に入りつつある面々とのガチンコゴルフが先日某所で行われました。

実力差はそれほどなく、負けるととても悔しい相手につき、密かに練習を積もうと思っていたら、12月の慌ただしさやゴルフの前のカラオケ対決!?(全勝しました)などに時間を割かれ、数回の練習に留まってしまったことが痛恨でした。

結果は、とても残念なことにドロー。ともにバーディーを1回記録。
終盤の奇跡の追い上げがなければ、危なく負けるところでした。
プレイの内容は、圧勝の部類に入ると思いますがね!

そして、そのことが悔しかったのか、『19番ホール』を挑んでくる始末…。

彼の名はエバコウ(通称パッション)。
もちろんピン芸人のパッション屋良に似ていることからそのニックネームは付けられたのですが、
とても大企業で努める将来有望な人間とは思えないほど、卑猥でアホな“飛び道具”をカラオケでは出してきます。
「な〜やみごと〜・・」
「ギンギラギンに・・」
「セクシャルバイオレット・・・」
19番ホールでは、これらのおぞましい一発芸を炸裂させ、悔しいことに周りを爆笑の渦に包んでおりました。

そして私にも“飛び道具”を要求してくるのですが、もちろん私にはそんな文化風習はなく、この勝負は『完敗』ということになりました。

同席していたあおリンゴいわく、「手塚治虫のアニメに出てきそうなお顔」。
私いわく、「ぱっちりおメメの敬語で毒舌を吐く男」。

これからの忘年会・新年会のシーズンで、どこかで出会うことがあるかも知れません。
その際には、どうぞご注意くださいませ。

(参)

ということで、次は・・・くらげくん。よろしく!

banner_02.gif

猫のお墓。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ちじみことしじみです。

この前某友人宅に訪問した際、3歳のお子様に
『岡崎のおばさんだよー』と紹介されちゃいました(^^)

宜しければ」、どうぞランキングにご協力ください
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます(^^)

実は先日吉良方面に仕事で向かいました。
車を運転中、ふと反対車線に猫ちゃんが轢かれて横たわっておりました。

涙。

おかげで打ち合わせに全く身が入りませんでした。


それは冗談ですが猫大好きの私にとって非常にテンションが下がります。


1時間ほどして、帰路に着くと先ほどの猫ちゃんがまだ横たわって・・・・


最涙。


轢かれて時間が経っているらしく、体はカチカチに硬直して
透明な尿がいっぱいでて体がビショビショになってました。

そのままにしておくのは忍びなく、目の前の工場に駐車させて頂き、
猫ちゃんを埋めに行きました。

12月の土は大変固く、仕方なく、近所のお稲荷さんに
埋葬させていただけないかお願いに行きました。
大変親切な住職さんで快く境内隅の苔むしたケヤキの下に埋葬させて頂きました。


手水で手を洗わせて頂くと『南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏』と2回
唱えてくださいました。


お礼を言ってから先ほどの工場までもどると経営者さんが
ずっと見ていたらしく、


『中で石鹸で洗っていきなさい』


とおっしゃって下さいました。ありがとうございます。


共に『宮迫』という信号の目の前の工場とお稲荷さんです。
12月は寒いですが人の真心はとてもとても温かいなあ、と感謝しました。

皆さんももし、引かれている生き物を見かけたら心の中で
『南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏』と唱えてあげてくださいね。
あったかい天国に行けるのでは、と思います。


では、お次はサボテンさま。
シンミリ記事になってしまって申し訳ないので
明るいニュースお待ちしております。

こんにちはー☆あおリンゴです
北国育ちのわたしが言うのもなんですが
「毎日寒すぎる」
…といった感じで、どうぞランキングにご協力ください
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます!!

最近気になっていることがあります
それは、Quun編集部のみなさまが、わたしの名前を地味に間違えることです。
「♪あたしの名前をちゃんと呼んで〜♪」などと
歌っていたのは椎名林檎ですが
わたしは「あおリンゴ」
あお→ひらがな
リンゴ→カタカナ
なのに「青りんご」「あおりんご」などなど…
悲しい次第です「どうせHNだろ」と言われても悲しいのです。

でも、世の中で間違われているものは
わたし「あおリンゴ」だけではないようです。
先日、ある場所で出会った間違い達を紹介します

12-01.jpg

??「大好きなあのを…」??「あの」??


12-02.jpg

!!コンテツ!!コンテンツだよ!コンテンツでしょ!!!


12-03.jpg

わああああ「スペリアブ」じゃないよ!「スペアリブ」だよーーーー!!


悲しくとも少し励まされました。

しかもこの間違いは、とあるお店のフロアで発見したもの
1つの空間にこんなに間違いが起きているなんて…
ちょっと面白い。

では、お次はしじみちゃん
彼女もわたしの名前を間違えた1人です
次に間違えたらペネルティとして「しじみ」から「ちじみ」に改名ですよー!

イタ麺

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちわ。クランキです。

寒いのは嫌いです。

ブログランキングには協力をお願いしたいところです。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうと言わせてもらいます。


今回は名古屋に遊びに行ったついでに、不思議だけどおいしい食べ物にであったのでご紹介。

その画像がこちら

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%201.jpg


パスタのようなラーメン。
その名も『イタ麺』!

自分が食べたのはマルガリータ。
味はトマトベースのあっさり味。
ツルツル〜と食べてあっちゅうまに麺が無くなっちゃいました。
それぐらいあっさり!

通は残ったスープでリゾットを食うと聞いたので自分もやってみました。

スプーンでスープに浮かぶご飯をすくってパクリ。


!!!


おいしい!


これまた、あっさりトマトスープがご飯にも合うんですわ。


パスタのようなラーメンのようなイタ麺! 侮れません!!


そんなワケで、不思議なラーメン?イタ麺の紹介でした。

イタ麺が気になる方はこちらをチェック→http://itamen.com/


では、次回は青リンゴちゃんにバトンタッチ!
次回もお楽しみに〜。

こんちくわ。

12月4日ですーーーー
またブログ更新が遅くなりました!
やっちまったなー です。

今日は寝不足で化粧のりが悪い。
これまた やっちまったなー ですね。

さてランキング下降気味のランキングにご協力お願いいたします。

↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます☆

師走になって道路は渋滞が多くなり、さらに年末気分も↑

こんな光景も増えてきました。

    ↓
%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

岡崎の合同庁舎であります。
最近では自宅でもあたり前のようにイルミネーションがピカピカ。
不景気不景気と騒がれていますが、キレイなイルミネーションは
ドンヨリ気分もホッとさせてくれますね。

日本中がピカピカに染まる12月!
一度はみてみたい神戸ルミナリエは
本日12月4日 18:00~ 点灯式。
12月15日までだそうです。

全国のイルミネーションスポットはこちらをチェック
     ↓
http://season.biglobe.ne.jp/Xmas/

年末気分がさらに盛り上げってきた締めくくりはやっぱ
年末ジャンボでしょ。
一昨年は300円、去年は600円と控えめな現実をむかえましたが
今年こそは夢よ現実に!!

さて、通りががりに年末ジャンボを購入し
夢みる青年クランキーにバトンタッチ。

では~

12月7日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くらくだげです。

(@.@) 〜♪
/////

スターウォーズ見ましたー。
今まで一度も見たことが無かったのですが、DVDを借りて一気に見ました。
これでようやくスターウォーズ話にも入っていけそうです☆
今まではぜんぜん分からなかったもんなぁ〜

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆


もうすぐクリエーターズマーケットです。
http://www.creatorsmarket.com/

今回も仲間で出す予定です。
出すものは前と同じBookSeedという
ブックマッチの火薬のかわりに植物の種をつけたものを出します。

これをやろうと決めたのはかれこれ1年前でした。

喫煙席にはブックマッチが置いてあって
禁煙席にはブックシードが置いてあったらすてきじゃない!
ということから始まったのです。

使い方は簡単。
鉢を用意して、土とか入れて、ブックシードをびりっと切り離して土にさすだけ!

パッケージもいろいろ用意してます。
クリスマスやお年玉などのバージョンもあるので
贈り物としてよろこんでもらえるとうれしいです。

また、前回パッケージと種を別々で選べた方がよいという意見のもと
今回は種とパッケージを別々で選べるようにしました!

さらに、今回はメンバーが拡大して
オリジナル石けんやら編み物やらあるそうです!!

とにかく12月7日はクリエーターズマーケットに行こう☆
http://www.creatorsmarket.com/


以上。
おつぎはぷりりんさんおねがいしまぁ〜す!

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ