2008年9月過去の記事一覧

こんちくわ。クランキーです。

なんだかこのごろ急に寒くなってきましたね。
そんでもって、今年はさむ~い冬になりそうだという情報を仕入れちゃいました。

まずは、いつものランキングへご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。


タイトルにもあるとおり、今年の冬はとっても寒くなるそうなんですわ。
その理由はズバリ太陽!

なんでも、太陽にある黒点の数が約100年ぶりに0になっちゃったのだとか。
ちなみに、前回0になってしまったのは1913年の6月。
この翌年1914(大正3)年8月12日に富士山の初冠雪を観測したそうで、実は今年の8月9日に約94年ぶりとなる初冠雪の記録更新があったそうなんです。

以上のことから、今年の冬が寒くなるという予見にいたったわけなんですな。


それから、1914年に起こった出来事と、現在起こっている経済の不安定さもなにか関係があったりして…。
寒いのは気候だけじゃないかもしれませんね。


ちょこっとネガティブな話題になりましたが、クランキはこういう話題にロマンを感じてしまいます。
ま、興味のない方は備えあれば憂い無しってコトであたまの片隅にでも。
歴史は繰り返すなんていいますしね。


……と、ここまで書いてサボテン氏からネタ振りされているのに気付いちゃいました(汗)
これも黒点の数が0になった影響に違いない!
次回登場時には、例の事件を紹介しますね。

そんなわけで、次回はクラゲッちに登場してもらいましょう。
お楽しみに!

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

9月も終わりに近づき、街はすっかり秋の気配ですね。
最も好きな季節の到来に、ひそかに胸を踊らせるこの頃です。
好きなサッカークラブの名古屋グランパス・アーセナル(イングランド)ともに好調で、毎週末の試合や結果が待ち遠しくてしょうがありません。

ところで!

昨日のブログで書かれていた、あおリンゴの写真が気になってしょうがありません。

↓これです


dare.JPG


ぱっと見たイメージでは『リンカーンじゃね?』と思ったのですが、
他のスタッフ曰く「違いますよー」。
『じゃあ誰なのよ?』
「分かりませんよ」。

昨日から、こんな不毛な会話が繰り広げられています。
“あの歌って、誰の曲だっけ?”と同じく、いったん気になりだすと、その答えが知りたくて悶絶することってありません?

ただ今、まさにその状態です。

誰か、正解を教えてください!!

・・・次はスーツ姿がサマになってきたクランキーくん。
「振り込め詐欺未遂事件」の詳報などはどうやろか?

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

街角の微笑

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはあおリンゴです☆

まずはこちらにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます☆☆

麻生さん内閣就任のニュースを観ていて
ふと思ったんですが、

「麻生太郎を内閣総理大臣に任命する」

まあ、なんてことはない一場面なんですが
麻生さんくらいの年齢の方が(もちろん福田さんも)
「君」付けで呼ばれるのって聞いてて
くすぐったいものがありますね(私だけでしょうか?)


それはさておき
最近、街で微笑みかけられることが多いのです。

↓この方に
mona1.JPG

色んな場所で会うのですよ
↓ほら

mona2.JPG

↓ここにも

mona3.JPG

不思議だなーと思っていたのですが
彼女は「モナリザ」だとわかるのです。
でも..............


この人は一体??
誰??
↓↓

dare.JPG

誰か教えてください!!

それにしても誰が描いてるんでしょう?
芸術の秋だから??
そんな最近の謎めいた出来事でした。

では、お次はサボテン先生よろしくお願いします☆☆

こんちくわ。
まだまだ昼間はノースリーブで夏気分が抜けないぷりりんです。

まずはこちらにご協力ください。

   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。m--m

さて、最近では親が我子を殺害してしまったり、
岡崎は予期せぬ水害だったり、汚染米騒動など
ありえない事件が多いですねぇーーー

先日、ローカルな事件を目撃!!

jiken.jpg

ん?!ス・ゴ・ス・ギ!!

コンビニに車で入店!

目を疑いますよーーー

おそらくアクセルとブレーキを間違えちゃったのでしょうが
1日2回は利用するコンビニユーザーとしては
とても身近に感じる事件。
ギョッとしますね。

いつ何が起こるかわからない今日この頃
自分の身は自分で守りましょ。

では、お次はアオリンゴちゃんの登場です。
よろしくどーぞ~

どうもー!くらくだげでげす。

(@.@) むかしむかし〜♪
/////

この頃は欲しいものが多くなってきて
いつも予算(貯金)のことばかり考えていますよ。
やりたいこともいっぱいあって、
お金と時間は無限でほしいと常々思います。

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆


情報過多の現代、
覚えることは増える一方ですよね。
もちろん全てを記憶できるはずもなく、
頭のコップの水は溢れるばかりorz

小さい頃はよく読んだ昔話も
どんなだっけとなっているでしょう。
(そうに違いない!)

だけど、どんなだったか思い出す余裕も
調べる時間もないっていうアナタは
▼コイツを見て思い出すのだーーー★

なんだか最後の方は「めでたし」なのかよく分からなくなっているけど、
んまぁ、そういうことなのだ!

と、いろいろ思い出したところで
「ぷりりん」さん次お願いします。

懐かしの

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちくわ。クランキです。

ブログのランキングUPにご協力お願いします。

banner_02.gif

ありがとうございます。


最近、部屋の大掃除をしてたら懐かしのファミコンがでてきまして、運の悪いことに? 『エキサイトバイク』やら『ワギャンランド』だとか名作ソフトたちも発掘しちゃったんですわ。
懐かしいなぁ…なんて思って電源を入れたが最後!? 気付けば日が暮れてました(涙)

何が悲しいって、ファミコンに夢中になったガキの頃より操作が上手になったのをいい事に、イーアルカンフーで60面まで行っちゃったり、30分以上掛けてひたすらエキサイトバイクのコースエディットしたりと
、もんのすごい時間の無駄遣いしちゃいました!

でも、今改めて遊んでも面白いって思えるファミコンってほんとに凄いなぁなんて思ったり。

そんなファミコンゲームを極めてしまった人たちの面白い動画があったのでアップしてみます。
知ってる人は知っているかもですけど…その技術をもっとほかに活かせよという突っ込みは無しの方向で。

↓スーパーマリオの最速クリア動画 

ま、何が言いたかったかといいますと、ファミコンってオモロイねってことですかね。

それじゃ、お次はクラゲっちにパス!
次回もお楽しみに!!

こんにちは☆
あおリンゴです

さっそくですが
ランキングにご協力くださいませ
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます☆☆

早いものでQuun編集部に仲間入りして
2週間が過ぎましたー
めちゃくちゃ
あっと言う間の2週間でした。
新しいことが始まる時って
いっつもそうですよねー

こうやって2008年も
あっという間に過ぎ去っていくのかしら.....
そして誕生日が訪れて
また一つ大人になるんだわ......
しみじみしちゃいます。

ってしみじみしてる場合じゃなくて
今晩は台風がくるらしいですね。

うーーん、秋。

.................
と思ってたら近所で
こんな娘に出会いました。

080709_182309.JPG

スクール水着!!!
しかも赤って!!!
い、今の小学生は
赤いスクール水着なんですかね?!
その前にこれって本当にスクール水着だろうか
セ、セクシー.......

そんな夏の名残を感じた
一場面でした
もちろんこの娘はマネキンちゃんです。

マネキンちゃん、台風で飛ばされないでね☆

では、お次はクランキーさんへ
バトンタッチです☆☆☆

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
気がつけばもう9月も折り返し。時間の流れが本当に早いです。
マキぎみに仕事を進めないと・・・って、毎月言っているような(恥)。

ところで、本日最もタイムリーな話題といえば、総理大臣に最も近いとされる麻生太郎氏の問題発言です。
当然あちこちで報道されているでしょうからご存じの方も多いかと思います。
豪雨「岡崎だったからいい」

はぁ?
「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」

はぁ? 豪雨が我々の暮らす西三河だったから良かったってこと?
??  地方だから被害が少なくて良かったってこと?

おいおい、なめんなよ あ・そ・うさん!
この地域で被害に遭われた方々のところで同じセリフが言えるのか?

・・・三河を愛する私にとって、こんな屈辱は久しぶり。
土下座されても許す気になれません。

先日のゲリラ豪雨のあとも、“ワケノワカラン”予言者に岡崎に大地震が起こると宣言されたりして弱り切っている西三河を、さらに侮辱いたしますか?

Quun.Shop.Bankに掲載されている約1,200店のショップの中でも、浸水などで大きな被害に遭われた方もいます。
地元のディーラーさんには、何10台も冠水した車両が運ばれたそうです・・・。

今度の選挙しか、反撃する手段はないのかな。

岡崎市さん。抗議文だけじゃなく、いっそのこと日本から独立しませんか?

<参考記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000107-jij-pol
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3949451.html

ということで、次はあおリンゴくん。
編集部の独特の雰囲気に慣れたかな?

banner_02.gif

こんちくわ。
今日は敬老の日ですね。
私は祖父祖母共に他界してしまったので
あまりピンとこない祝日になってしまいました。

まずはランキングにご協力ください。
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございました☆

先日、渋滞中に小さな心の叫びを発見しました。

2.jpg

ん!?何か書いてあるぞ?

1.jpg

???

3.jpg

『そんなの関係ねぇ』小嶋よ●おだわ。
やるねぇ!分かるわ~その気持ち。

仕事上、に乗る機会が多いと私も『そんなの関係ねぇ』と
言いたくなる時があります。
私も過去にスピード違反駐禁などなど違反してしまったことがありまして
このフレーズを使いたかったわ。

でも、安全のためには守らなければいけないんですけどね。
皆さん、是非交通ルールは守りましょ。

さて、お次はサボテンの登場です。

では~

Let'S Rock !

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くらくだげでげす。

(@.@) Rock〜♪
/////

虫の声も強まってすっかり秋モードですね〜。
すごしやすいし、感慨深い秋はやっぱり一番好きな季節です。
食べ物もおいしいし
紅葉だってきれいですよね☆
僕はコスモスが好きなので秋になるとよく写真を撮りにいったりしますよ。

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

さー今日(正確には昨日か?)は待ちに待った「Let's Rock !」の日。
Apple社の新製品発表の日ですよー。

アレが出る、コレが出るといろいろ憶測が飛び交っていましたが、
発表はどうだったのか。

ipod_nano.jpg
まずは「iPod nano」の発表でしたね。
画面が大きくなって、おなじみの加速度センサーも付きましたねー。
横にするとカバーフローになるって言う訳ですか☆
さらに、シェイクすると曲をシャッフルするとか、なかなかジョーダンみたいなことを…
容量も最大16GBフラッシュドライブ!
コレだけの大容量フラッシュドライブはかなり先取りですね〜
値段も¥17,800と¥23,800でなかなかお安い感じ。
これが32GBまであれば文句ないですね。

個人的には薄くなったけど縦に伸びてしまって
少し格好わるいし、締まりがわるいなぁと思うのですが。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

ipodtouch.jpg
次に「iPod touch」です。
タッチも薄くなりましたねー☆
こちらも加速度センサー・マルチタッチ・GPSなど付いているようです。
iPhoneより高かった値段も変わって
8GBが¥27,800、16GBが¥35,800、32GBが¥47,800です。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

他にも、iTunes8やその新機能Genius(He's Genius really??)
あと、iPhoneアップデート2.1の発表もありました。

僕はMacBookとかの発表も期待していたんですが、ありませんでしたね〜★
まぁタイトルが「Let's Rock !」だから半分ないと思ってましたけど(- -#)
おそらく冬ぐらいには発表があると信じて待ちたいと思います♪


お次はプリリンさんで、秋にちなんだことお願いしま〜す(・_・)ノシ

はじめまして!
お初にお目にかかります
クランキーさんのご紹介に預かりました
わたくしニューフェイスのあおリンゴと申します。


ご挨拶の前に、是非こちらのランキングに協力を♪

banner_02.gif

ありがとうございます☆


わたくしあおリンゴ、この度は遥か遠い北の大地から
恋い焦がれたQuun編集部への仲間入りを果たし
光栄ながらも緊張のあまり膝が大笑いの毎日でございます。


............ とか言いつつも
師匠、いやいや巨匠サボテン先生のトゲが
いつ自分に向けられるかと思い
ハラハラドキドキワクワクと、
ドMっぷりをほのめかす始末。

「お前」呼ばわりもまた快感
特技:悩む
趣味:自分を追いつめる
という前向き用語で正せば
「ハングリー精神」な青いリンゴでございます。


今はまだ、あおいリンゴではありますが
徐々に色付き、
「赤リンゴ」→「熟リンゴ」→「完熟リンゴ」
むしろ「椎名リンゴ」の域に達するまで
どうぞ、お付き合いくださいませ☆


季節は秋。

本来であれば
そろそろ、リンゴの収穫時でございます。
収穫時に間に合うように
私も日々精進致します!
どうぞ、以後お見知り置きを☆☆☆

では、次回は
くだくらげさんへ
バトンタッチどころかハイタッチ!
よろしくお願いします☆

おもしろスポット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちくわ。クランキーです。

気付けばもう9月!? もう秋ですよ!

基本的に読書よりもスポーツよりも食欲派な自分…。
ついこないだおもしろいスポットに行ってきたのでご紹介します。

その前に、こちらのランキングに協力を♪

banner_02.gif

ありがとうございます。


と、いうわけでワタクシが行ってまいりましたおもしろスポットをご紹介。

場所は岡崎市の駒立町。

ここでは、ぶどう狩りができるんです。

ただ、なにがすごいって、ぶどう狩りに行ったのに、川遊びやアスレチックがあったり、中にはビリヤードや卓球やゴーカートもできちゃったりと、そこにはテーマパーク化したぶどう園があったわけです。

さらに、お弁当やお酒の持ち込みがOKで、なんと時間制限もありません。
岡崎にこんな素敵なスポットがあったなんて全く知りませんでした。(知らないのは自分だけ?)

メインの客層は、子連れのお客さんでしたが、カップルでもグループでも絶対に楽しめると思いますよ。
ぜひぜひ、一度遊びに行ってみては?

詳細はこちらからどうぞ→http://www.nande.com/coma-grape/


と、最近知った面白スポットの紹介をしてみました。

次回は、Quun編集部に新たに加わった仲間がエントリー。
ニューフェイス「あおリンゴ」ちゃんの登場ですよ!

乞うご期待!!

どうもー!くらくだげでげす。

(@.@) くらげ〜☆
/////

最近は梅雨以上に雨ばかりで嫌になりますね。
しかも半端な雨じゃないし…
早く静かな秋が来てほしいものです。

ともかく、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

今日ですね!!
「Google Chrome」が発表になりました★

dlpage_lg.jpg

「Google Chrome」とはインターネットブラウザですね。
つまり、インターネットを見るためのアプリケーションです。
「Internet Explorer」とかと同じ類いです。

「Google Chrome」は最新技術を使っているだけあって
さすがに早いですね♪

今までと違ってタブが上にきていて、処理も分かれているのも新しいです。
▲これによって、一つのタブが落ちても、他のタブに影響を与えないのです。

つまり、安定性があるってことですね!!

他にも、シークレットモードやURLバーでフリーワード検索など
スマートな機能がいろいろついています。

まだWindows版しかリリースされていないですが、
気になった方はぜひぜひ使ってみては!

「Google Chrome」をダウンロード

ブックマーク等の移行も簡単にできますよ!
しかし、Safari→Chromeはできないみたいです。

お次はクランキー氏にバトンタッチ!!

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

暑かった8月も終わり、ついに9月に突入しました。
Quun.netも各種コンテンツが無事更新でき、ホッと胸をなで下ろすひとときです。

ところで、先週の“ゲリラ豪雨”。みなさんご無事でしたか?
もし被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、謹んでお見舞い申し上げます。
伝え聞くところによると、未だに浸水した自宅に困っておられる方も多いとか。
愛知県、岡崎市の速やかで暖かい支援を、強く望みます!!

ちなみに、私と裕次郎は岡崎市が全戸に避難勧告を出している頃、車で帰宅しようとしていました。
「お疲れさん!」なんて言いながら、それぞれがノンキに車に乗り込んでいたのです。

思えば、会社の駐車場を出たとき、道路がすさまじい勢いの『川』になっていたときに気づかなきゃいけないのですが、『眠い』『早く家に帰りたい』の気持ちが強かったのでしょう。
また、生来の“なんとかなるさ”風の楽天的発想により、いつもの帰路に車を進ませていました。
アホですな…。

いざ走らせてみると、思った以上に異常な状態になっています。
雷は休むことなく鳴り響き、車のウィンドウをたたく豪雨は最速ワイパーでも足りなく、前を見ることができないほどです。

道路は通常では考えられないところまで冠水していて、無理に進むことも戻ることもできない状態になってしまいました・・・。

でも、このままじっとしたら、状況は悪くなるばかり。
長年付き合った愛車に運命を託し、とりあえず安全な場所までたどり着くしかありません。

・・・途中2カ所ほどの『池』を乗り越え、ようやく高台にあるコンビニの駐車場までたどり着くことができました。
★でも本当は、そんな状態で車を走らせることは、最もやっちゃダメな行為ですよね。
 深く反省しています…。

とりあえず、水没の危機は免れたのですが、豪雨と雷はますます激しくなり、初めて体験する自然の恐怖が過ぎ去るまで、ただじっと待つしかありません…。

go-u01.jpg
↑そのとき、携帯でフロントガラスを撮影。
 叩きつける雨の水量(厚さ)は、車が壊れるんじゃないかと思うほどでした。

ふと「裕次郎はどうしたんだろう?」と連絡を入れてみると、彼も何とか水没は免れたようで、ギリギリの場所で留まっているとのこと。

そして、まさにそのタイミングで、携帯のTVのニュースから「岡崎市、自衛隊に救助要請」と…。

まさに危機一髪の体験でしたが、自然に逆らわないこと、危険を感じたら無理をしないことを改めて学んだ8月の深夜の出来事でございました。


ということで、次はくらげくん。
好きなテーマでよろしく!

banner_02.gif

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ