2008年8月過去の記事一覧

こんにちワン。

28日からの豪雨岡崎もすっかり有名になってしまいました。
幸いQuun編集部は大きな被害もなく、無事に過ごしております。
しかし、今日も油断のできない気象。
死者もでてしまった岡崎市なのでちょっと怖いですね。

さて、まずはこちらにご協力ください。
いつものブログランキングにご協力お願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます!

今日は深夜に放送している海外ドラマをご紹介します。
HEROSE(ヒーローズ)』。

これ、見逃せません。放送開始以来、全米で話題沸騰の話題のドラマです。
平凡な人々にまるでスーパーヒーロー超能力が備わっちゃうんです。
空を飛んだり、予言ができたり、不死身だったり、時空を曲げたり、とにかくありえません。
彼らがそんな能力を授けたのは理由があり、運命がまっている。
まだ、理由と運命がみえてこないんですよね。
うゥーーーーいったいどうなっちゃうのかしらーーー。
とっても気になります。
私が超能力を授かるなら、予言をしたいな。
HEROESでは、予言を絵で描いています。
こんな予言ならリアルでワクワクしますよね。

さて、お次はサボテンです。
では~

駄菓子の王様

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちくわ。クランキーです。

いきなりですが、いつものブログランキングにご協力お願いします。
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

アリガトゴザマス!


今回は、ひょんなことからハマってしまった駄菓子について書いてみようかなと思います。

そのお菓子とは、誰もが知ってる『うまい棒』。

チーズ味とサラダ味がお気に入りデス。

今さら感は拭えませんが、他にどんな味が出ているのだろう? なんて調べてみたら、面白いものが色々出てきたのでご紹介。


◆うまい棒入浴剤
ts_umai01.jpg

去年の12月に販売されたらしい…。なぜかおみくじシールとアタリ付き!?

◆まるでうまい棒リップクリーム
240x240_20711_44806.jpg
中身はふつうのリップみたいです。チーズ味とかなら欲しかったカモ(笑)

◆圧巻のうまい棒1万本動画

スゴイの一言!

まだまだ、グッズや関連動画はいっぱいあるので、探してみてください。


ちなみに、現在は
・めんたい味
・コーンポタージュ味
・なっとう味
・チーズ味
・テリヤキバーガー味
・サラミ味
・やさいサラダ味
・チキンカレー味
・とんかつソース味
・エビマヨネーズ味
・たこ焼味
・チョコレート味
・キャラメル味
・ココア味
・ぶたキムチ味
・牛タン塩味
が売られているそうです!

それから、なっとう味は生産が終了したそうで、現在お店に売られているなっとう味が最後だそうです。ファンは見つけたら買い占めるべし!?
1個10円という子供にも嬉しいお値段で、いろんな味があって…さらには関連グッズも盛りだくさん!
まさにキングオブ駄菓子と呼ぶにふさわしいお菓子ですね。

と、今回は強引にうまい棒で引っ張ってみましたよ。

それでは次回はプリリンさんバトンタッチ!

次回もお楽しみに〜♪

どうもー!くらくだげでやす。

(@.@) ふにゃ〜☆
/////

iPhoneはいいですよ。
あくまで人によって差はあると思いますが、
私の場合はケータイよりもいいです♪
電話の音声にこだわる方や
メールをよくする人にとっては使いにくいかもしれませんが。

ともかく、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

かなり前ですが「クラゲTube」というのをやっていましたけど、
実はそこで紹介しようと思って、やめたものがあるのです。

とっても気持悪いアニメーションなのですが、
やめた理由は気持悪いからではなく、
その作家さんに敬意をもっていたからそうしたのです。

その作家さんとはクレイアニメの巨匠「シュヴァンクマイエル」です。

チェコの映像作家ヤン・シュヴァンクマイエルは、
粘土や人形、オブジェ、実写映像など、様々な要素を組み合わせ、コラージュし、融合する、
独特かつ特異な手法のアニメーションで知られるアーティストです。

実は今、そのシュヴァンクマイエルの展覧会が愛知芸術文化センターでやっています★
シュヴァンクマイエル展

日替わりでいくつかのアニメ作品を上映するそうで、
とってもおもしろそうです。

今度の日曜までやっているということなので
私も暇があれば見に行こうかと思います♪
皆さんもぜひ〜★


お次はクランキーにパスッ!!

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
オリンピックも終了し、そろそろ本格的に残った仕事を片付けないとまずい今日このごろです。
8月は今週で終了だから、ピンチですねぇ・・・。

さて、今回は最近見たお役立ちサイトをご紹介です。
その名も「しゃっくりを12秒で止める方法」。

しゃっくりを止めたいとき、水を一気に飲む、息を止めるなど、いろいろやっていましたが、このサイトで紹介されている方法はちょっと画期的です。

このやり方を知ってから、実際に試してみようと思っているのですが、そんな時に限ってしゃっくりが出ないんですよね。

まぁともあれ、しゃっくりでお困りの方は、ぜひお試しあれ。

http://www.popxpop.com/archives/2007/02/12.html

では次は、くらげくん。
i-phoneの自慢でもどう?

banner_02.gif

こんばんワン。
夜はクーラーともお別れ。
ようやく過ごしやすい季節いなりつつありますね。
あんなに暑さでぐったりのでしたが
終わってしまうと思うと切ないですね。

まずは、ランキングUPにご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

今日は私の夏の思い出を紹介します。

長島の花火

CIMG5998.JPG

初の焼きバナナ

CIMG5990.JPG

大きくなった“はなちゃん”

CIMG5922.JPG

頭上の枝豆

CIMG5912.JPG

こんな感じです。
最近は写真を撮ってアルバムに貼るなんて
ほとんどしなくなりましたが
写真を見返すとその時の出来事を思い出しますね。
こうなると購買意欲をそそるのはデジカメ。
ジャ~パネット ジャパネット♪
たかたが気になる~
デジカメ欲しいぃーーーー

私のは“デジカメ欲しい”でした。

ではお次はサボテンにバトンタッチです。
では~

こんちくわ。くらんきーですよ。

今回は、くらげちゃんからの質問『得意な料理は?』にお答えしちゃいます。
その前に、ランキングUPにご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

はい、そんなわけでワタクシくらんきの得意料理と言いますと。
ズバリ麺類!
スパゲッティー・そば・そうめんetc…
麺を茹でるなら俺に任せろ! なぐらい得意ですよ。

あとはパスタなら市販のトマトソースを温めて、そばならば麺つゆを水で割って召し上がれ! なのだ。
はたして、これを料理と呼べるのか? は疑問が残りますが、麺類が大好きな自分は食べるものが麺類になるわけで…。
やや、くらんきの偏った食生活が見え隠れしたところで、もう少し、誰でも簡単に作れるものを紹介しちゃいますよ。

★ツナと大根おろしの和風スパゲッティー(2〜3人分)
用意するもの
・大根おろし(載せたい分だけおろしてね)
・ツナ缶
・スパゲッティー(太さや量はお好みで)

作り方
手順はとっても単純。
まずは大きなお鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させましょう。
(目安としては、パスタ100gに対し、水1l・塩10gをいれて茹でると美味しく茹であがりますよ。)
沸騰したお湯にパスタをいれて、髪の毛一本分の芯が残るくらいに茹でましょう。

パスタが茹で上がったらお湯を切って皿に盛りつけます。
次に用意しておいた、ツナ・大根おろしをトッピング。
仕上げにしょうゆをツツーッとたらしてできあがり。

めちゃくちゃ簡単だけど、意外にオイシイ一押しのメニューです。
味の調整は、大根おろしとツナの量で。
パスタに塩味が付いているのでしょうゆは控えめでもいけますよ。
ま、その辺は好みですけどね。
ぜひ一度お試しあれ♪

と言うわけで麺好きの得意メニュー紹介でした。
それでは、次回は料理が得意そうなプリリンさんに回します〜。

次回もお楽しみに!

どうもー!くらくだげでやす。

(@.@) くるくる〜☆
/////

スポーツやってないですね〜
昔はサッカー、バスケ、水泳と
バリバリのスポーツマンで
体脂肪率も6とか8とかだったんですが、
今となっては…orz

市内とか近所にお出かけするときは
必ず自転車か徒歩ですけど
そんなのは運動に入らないですよね。ハイ(-_-#)

ともかく、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

お盆休みが終わってしまいましたね。
休み明けは何となくしんどいですよね。

前回も書きましたが、
お盆は薫製をわいわいやっておりました。

ベーコンを作ろう!というのです。
結果、、、少し塩辛かったものの
とても美味しいベーコンができました!!
しかも、無添加・無着色☆

塩抜き具合が今後の課題ですが、
初めてにしてはよくできたのではないかと思っています。

それよりも上手くできたのが「チャーシュー」!!
実はベーコンと同時進行でチャーシューも作っていたのですが
これがまた大成功♪

美味しいの何のって
あぶりチャーシューにしていただきました☆
ベーコンよりも簡単にできるので
また、少しずつ研究して
美味しいチャーシューを作りたいと思います。

ちなみにレシピはいろいろと参考にさせてもらって
オリジナルの割を出しました。
▼こんな感じです。
・豚肩ロース 500g × 2
・砂糖 150g
・醤油 105cc
・酒 大さじ2
・オイスターソース 小さじ3
・おろししょうが 少々
・ごま油 少々
・豆板醤 少々
・たこ糸

肩ロースは豚バラでもいいですが、
脂身が少ない肩ロースの方がおすすめです。

調味料を混ぜて、たこ糸で縛ったお肉を一晩漬けておき
オーブンで(180°くらいで40〜60分)焼くだけなのでとっても簡単★

次回は表面をパリッとさせるチャーシューの研究をしたいと思います!!
皆さんも試してみてください♪

では、次回はくらんきー氏にバトンタッチ。
得意料理とかあるんですか??

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
お盆休みも終わり、通常の日々が始まりました。
・・・それでも暑いですねぇ、今年の夏は!
地球温暖化の影響からか、毎年のようにこんな話をしていますね。
まだしばらくはこんな気候が続くでしょうから、体調の管理には気をつけたいものです。

さて、この連休は、久しぶりにのんびりと過ごしました。
同級生や友人たちと会ったり、部屋を片づけたり、読みたかった本を読んだり…。
そしてオリンピックやプロレス、サッカー観戦三昧…。
オリンピックは大きな問題もなく終了しそうで良かったですね。

しなくてはいけないことも多いのですが、どうも身体がリフレッシュを望んでいたみたいです。

そんななかで、久しぶりに私の中での“運動欲求”が高まってきました。
体を動かし、汗をかき、筋肉痛の中で仕事をする・・・。
20代の頃、当たり前のように自分の時間に加えていたことを、もう一度やってみたいという願望が起こってきました。

・・・・と思い、早朝に起きて軽くジョギングしてみたところ、500mほどで息切れしてしまいました(悲)。
運動欲求を満たすには、まず身体をまともなものにすることから始めないといけないようです…。
自転車で出勤しようかな・・・。

では次はくらげくん。よろしく!
何かスポーツやってるの?

banner_02.gif

こんばんワン。
オリンピック甲子園とTVから目が離せない2008年のお盆。

まずは初めにこちらにご協力ください。
ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

ありがとうございます。

さて、この夏休みにビックリした西三河スポットをご紹介しちゃいます。

刈谷市のハイウェイオアシス
です。

CIMG6010.JPG

行った事がある方も多いと思います。

が。。。。

女性だけのサービスがあるんですよ!

フィッティングルーム ↓

CIMG6006.JPG

喫煙ルーム ↓

CIMG6007.JPG

そして待合?とパウダールーム ↓

CIMG6008.JPG

ここどこかわかります?

実は女性のトイレなんなんですよ。

そのなもデラックストイレ!
CIMG6009.JPG

すごいですのよね。
至れり尽くせりです。
残念ながら男性用はこんな至れり尽くせりはないらしいです。

西三河へお立ち寄りの際は
刈谷市のハイウェイオアシスの女性トイレに寄ってみてください。
おっと!女性だけですからねーーーー!!

お次はサボテンへバトンタッチです。
では~

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

今日もとても暑い一日ですね。
お昼の打合せ後にラーメンをご馳走いただいたのですが、味が分からないくらいクラクラしていました。
体調が絶不調です…。
去年もお盆休み前に体調を崩し、ずっと寝ていたような…。

老け込む年じゃないから、もうちょっと気合いを入れなきゃいかんですね。

さて、くらげくんからのお題「オリンピック」についてですが、もちろん、家にいる限り見ています。
キタジマくんの金やヤワラちゃんの銅など、この時のために必死に自分を磨き、精一杯を尽くす姿は何より心を打たれます。
集中し汗をかき涙する・・・スポーツはいいですよね。
期間中にお盆休みが入って良かった。
テレビを通じて大いに応援したいと思っています。

ところで、国立天文台によると、年間三大流星群の1つである「ペルセウス座流星群」の活動が今夜極大を迎えるそうです。
つまり、深夜に月が落ちた後の夜空に、多くの流れ星が見えるとのこと。

思えば、今から10数年ほど前、ちょうど今くらいの時期に、私は『北岳』という南アルプスの山に登っていました。
友人のKやIと“山小屋で飲む生ビール”を楽しみにした登山が恒例行事となっていたのですが、この山は道中が単調で疲れるばかり…。
クタクタになって山小屋に到着し、生ビール(これは美味しい)を飲みながら「そろそろ登山も卒業かな」なんて思っていました。

山小屋の夜は早く、午後8時くらいに眠り始めたのですが、深夜になり友人Kに起こされました。
「おい、外がすごいぞ!」
・・・せっかくの熟睡を妨げられて、やや不機嫌に外に出てみると・・・

そこは、何とも幻想的に、流れ星が次々と落ちていく夜空でした。

人工の光がほとんどない、日本で2番目の標高である山頂付近から見る夜空は、驚くほどきれいに、そしてはっきりと星を映していました。
そしてちょうど良いタイミングの「ペルセウス座流星群」だったのです。

次々と流れ落ちる星を見ながら、何度も何度も願いごとをしていました。

とびっきりの贅沢な、そして恐らく忘れられない出来事でした__。
その時の願いごとは、いくつかは叶い、そしていくつかはまだ途中ってところです・・・。


そして今日、ふと「ペルセウス座流星群」のニュースを見つけ、おセンチにも40歳のオヤジは若かりしころを思い出したのでありました。

ピークは深夜1時ころかららしいので、私は間違いなく起きているでしょう。
そして、今回も10数年前と比べてちょっぴり物足りない夜空に向かって、多くの願いごとをしたいと思います。
もちろん、オリンピック出場選手の健闘も願いたいですね!


では、次はぷりりん。
また仲間の縁結びをしたようだけど、自分も幸せになってるのかな?
Quunスタッフも幸せにしてくれぃ!!

banner_02.gif

Let's スモーク!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くらくだげでやす。

(@.@) くるくる〜☆
/////

オリンピックが始まりましたね。
男子サッカーはあっという間に負けてしまい、何ともつまらない結果になってしまいましたが。
水泳では北島康介がやってくれましたよ♪
世界記録で金!!
わたくしも昔は水泳をやっていて大会などに出ていたので、
オリンピックだとか世界水泳を見るとウズウズします。

えっ?おまえはクラゲだろって?
いや〜、最近は丘に上がりっ放しで
すっかりキクラゲになってしまいましたよ★

ともかく、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

タイトルを見てタバコを連想した方は退出願います!!
タバコではありません!!
クラゲはタバコを吸わないのであります!!

そうです。
スモークとは「薫製」のことです☆

以前、ベーコンを作ろうという記事を書いたのですが、
(まだ読んでない人は、すぐさま読みなさい!!→ベーコンを作ろう
ついに、ベーコンを作る日が来ました♪

logo.jpg

前々から「薫製したいな〜」と思っていて、
今年の夏にでも、道具をかって薫製しようと思っていたんですよ。
そんなとき知り合いの方が薫製パーティーをやるというお話を聞き、
「じゃあ私ベーコン作ります!」
ということになったのです。

一週間前ぐらいから準備を始めて
今は塩漬けをしている段階。
(作り方はこのサイトを見るべし→「薫製ベーコンの作り方」)
そろそろ、塩漬けも終わって塩抜きをしようかという段階です。

しかし、この季節
お肉が傷んでしまわないかが本当に心配です。
塩分濃度は高めでやっているので、大丈夫なのかもしれませんが
未だに不安です。
一応、衛生には細心の注意を払ってるんですが、
やっぱり不安です。orz

たった一週間ですが、毎日手をかけてきたベーコンちゃんなので
今では愛着がありますが、
本当に美味しくなってほしいと思うばかりです。

この結果はまた後日、
お知らせしたいと思います。
場合によっては、お知らせしないかもしれませんが…orz


さて次回はサボテン様の登場です。
久しぶりにお題を出しましょう。
簡単なところで、お題は「オリンピック」でお願いします。

ではでは〜☆

こんにちわんワン。
愛知県はトヨタ自動車さんや、関連企業さんも多く
今日から長期のお休みで町は家族連れで賑わい始めました。
子供達の絵日記の思い出作りにパパさんママさんは
ご苦労様なお盆休みのスタートですね。

まずはいつものランキングにご協力ください。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

年々暑くなるが来る~♪と歌いながら待ち遠しかった大好きな季節
だったけど、この暑さはちょっとキツイ。
ところが先日、連日の猛暑を吹っ飛ばすホラー体験をしました!

深夜デスクに座りいつものようにPCでの仕事中
左の膝がチクチク痛むんですよ。
なんでだろ?とイスを引きながら手で膝を触ろうとした瞬間

ギャーーーー!!!

と何年ぶりかしらと思う乙女の悲鳴をあげてしまいました。
膝にコンモリとしたホッチキス位の物体が!

目が合いました。。。。

コイツです。↓

semi03.jpg

Quun(キューン)編集室に遊びに来た“ちゃん”です。
突然訪問過ぎて悲鳴もでますよ。
ありえないシチュエーションすぎ。
ちゃんと目が合ったのは生まれて初めです。
ちゃんのおかげで、の鳴き声を聞くだけで猛暑も涼しく感じます。

ぷりりんの猛暑対策は“膝に”です。
ありえなーーーーーい!

さてお次はクラゲ君にバトンタッチ。
よろしくどーぞ。

夏休みのto do

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

皆さんは、もう夏休みの予定はたてましたか?
今回は、夏休にやりたいことをテーマに語っちゃいますよ。

でも、その前に毎度、毎度のブログランキングにご協力お願いします!
↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ご協力ありがとうございます。


ハイ、そんなわけで、私クランキが企む夏休みにしたいことがコチラ。

海でバーベキュー:海でウエイクボードなんかしながら、砂浜でバーベキュー♪ これをやらなきゃ夏が始まらない!?

急流下り:男子たるもの、ちょっとくらいワンパクじゃなくちゃいけません。というわけで冒険的要素も含んだこれがやりたい。というか、去年は富士川でやったんだけど、無茶苦茶おもろかった。と言うわけで、皆さんにもオススメであります。詳細はコチラへ→http://www.sh-field.com/

パワースポット巡り:ふとしたきっかけから、知ってしまった立ち入り禁止の山。入るな! と言われると入りたくなるわけで…といっても、許可をもらって入ることはできるんですけどね。どこの山かは秘密です! 

DVD・マンガ・ゲーム:なかなかゆっくり見る機会がなかったので、休みに中に全制覇。


と、上記の内容を計画中。ただ、きっと全部こなすことはできないので、休み明けの肌の色で何をやってきたのかは判断を♪

そんなワケで、次回はプリリンさんにバトンを回してクランキの独り言を絞めさせて頂きます。
次回もお楽しみに♪

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
今日も暑い一日でした…。
室内と外の気温差が激しいので、体調管理に気を付けないといけませんね。

さて、先週の土曜日は、岡崎で花火大会が行われました。
国内でも有数な規模を誇るこの花火を見ると「夏だなぁ〜」と実感するものです。

今年はS御大、S氏、G社のYさん、Kさんのご厚意に甘えて、某ホテルの高い場所から花火鑑賞をさせていただくことができました。

エアコンの効いた涼しい部屋で、美味しい料理とお酒が用意されている中で見る花火は、いつもより近く、そしていつもより迫力満点でした。

とてもいい経験をさせてもらいました。
あっりがとうございまーーす!!

・・・ということで、くらげカメラマンが撮影した「岡崎花火2008夏」をご覧ください。

okazaki_hanabi02.jpg

okazaki_hanabi02.jpg

okazaki_hanabi03.jpg

okazaki_hanabi04.jpg

次は、クランキーくん。
夏休みの予定はもう立てたのかな?

banner_02.gif

花火を撮る

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くらくだげDesu。

(@.@) にゅる〜☆
/////

いよいよ8月に突入してしまいましたよ。
時間が流れるのが早くて
ドラえもんの力でも借りたいですね...

小学生の頃はあんなに時間が経つのが長かったのに
あのとき貯金して、今使えたらとか思ってしまいますね。

ともかく、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

8月ということで花火シーズンですね!!

花火写真を撮るのが大好きなクラゲは
今年も撮りまくる予定です。

しかーし、機材は去年と同じ.....orz

まぁ、一年にこの季節しか味わえない花火写真を今年も楽しもうと思っています☆

花火写真と言っても、僕の撮るのは雑誌に載っているようなものとは全然違います。

アレコレ技巧的なことをギコギコやって、
気持悪いような写真を撮るのがクラゲの得意分野です♪

どんなのかって?

では、去年に撮った花火写真をいくつか公開してしまいまーす!

IMG_9313.jpg

IMG_9534.jpg

IMG_9610.jpg

どうです?
うにょうにょ、気持悪いですよね。ヒッヒッヒッ…

今年もバンバン気持悪い写真を撮っていこうと思います。
どこかの花火大会でお会いするかもしれませんね。ヒッヒッヒッ…

次回は、サボテンさんにまわしたいと思います。
では、次回!ヒッヒッヒッ…

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ