2008年7月過去の記事一覧

こんにちワン。

7月も終わりそうな勢い。メキメキ暑くなるこの時季は
本当に苦手です。年々暑くなるのはやっぱり温暖化のせいでしょうか。

まずはランキンGuにご協力をお願いします。
↓  ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

今日は涼しい話題でいきましょう♪
夏はとにかく冷たいものが恋しくなります。
私の夏のオススメは“氷カフェ”!

01000026k612.jpg

氷にコーヒーやイチゴ、マンゴー、抹茶などの旨みを凝縮した“氷”です。
そのままカリカリ食べるもよし、牛乳と混ぜるもよし。
アイスクリームのトッピングやパフェの中に入れたり、使用法はあなた次第。
自宅でカフェのようにデザートとして楽しめちゃいます。
お菓子作りが苦手な私もあれこれお試し中。
超簡単だし、食欲のない時などにガリガリいっちゃってます。
ちなみに、私のオススメは抹茶+牛乳+白玉です!
インターネットでも販売されているので是非お試しください!
夏を冷たいスウィーツで乗り切りましょ!

お次はクラゲくんの登場でございます。
SEE YOU!

欲しい!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキことクランキーです。

ランキングを下げているの罪に問われています。救済お願いします(笑)
↓  ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。


というわけで、本題に。

実は今、ものすごく欲しいものがあるんです。
iPhone・ソファー・オーディオなどなどそりゃもうたくさんあるわけですが、
中でも一番欲しいのがナショナルの『ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250』。

名前だけではなんじゃらホイ? なので写真も載せちゃいます↓
haburasi.jpg


実はこれ、歯磨き後のケア用品。
水圧で、歯茎や歯の隙間に残った食べカスをすっ飛ばしてくれちゃう代物なんです。

某ショッピングサイトでは、軒並み高評価。
歯茎のマッサージにもなるみたいです。
親不知が虫歯になって痛い目にあった自分としては、歯と歯茎の健康を手に入れたいわけで…。

虫歯になってからではなく、ならないために! というわけで、自分に対する先行投資。
今は、自分の健康にも投資をする時代なワケなんです。

興味を持った方は、価格ドットコムに値段ものっているので調べてみてください。
↓   ↓   ↓
価格ドットコムへ


そんなわけで、クランキの今一番欲しいものでした。
お次は、プリリンさんでお願いします!

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
まずは、東北地方で震災にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
私たちも大地震の“本命”である東海地方にいますので、地震のニュースは人ごとではありません。
ささやかですが、コンビニなどで募金させていただこうと思っております。

さて、私サボテンは、物価高騰に負けないため、密かに“エコドライブ”を続けています。
きっかけは、別の仕事で「N●TE」に乗る機会があり、運転中の『瞬間燃費』を実験・計測したことから始まりました。
note_nenpi.jpg

最大で30km/Lの瞬間燃費になることがあれば、4〜5km/Lになることもありまして…。
もちろん、スタート&ストップは燃費が良くないのですが、走り方を工夫するだけで、その数値が大きく改善されるのです。
※エコドライブ詳細については、以前作った記事をご覧ください。

ともかく『ゆっくり。』を意識して運転していますが、実際にチャレンジしてみると、驚きの平均1.5km/L!! アップしています。
ハイオク満タンで55L給油するとしたら、82.5km! も余分に走っていることになります。
・・・まぁ、普段の運転がよほど悪かったということですけど…。

お金に換算すると1,500円程度の節約になっています。
若干のストレスはありますが、エコと節約が達成できているので上機嫌です。

荒っぽい運転をされている方。
ガソリンの高騰を嘆く前に、ご自分の運転を少し変えてみてはいかがでしょうか?

では次は、クランキくん。
ランキングを下げないよう、よろしくね!

banner_02.gif

どうもー!くらくだげ…じゃなくて、くだくらげで〜す。

(@.@) アツがナツイぜ〜☆
/////

蝉も鳴きはじめて
いよいよ夏到来ですが、
少しも夏らしいことはしていないです。

蝉がなぜ一週間で死んでしまうのか?
生理物理的根拠を知りたいなどという、
意味の分からないことばかり考えている、今日この頃です。

まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

今日は東海市に新しくできるケーキ屋さんを紹介したいと思います。
あっ、違いますよ。グルメブログじゃないです。

ここのオーナーシェフが僕がケーキを作っていた頃の先輩なんです★
というわけで、「パティスリーフラーズ」の紹介です。

◆◆◆◆ Shop Data ◆◆◆◆

住所:愛知県東海市高横須賀町3丁目18番地
TEL:0562-57-1930
営業時間:AM9:30〜PM8:00
定休日:水曜日

200031_img2.jpg

155号線沿いの小さなお店ですが、
全て手作りで、使う材料にもこだわっているお店です♪

シェフはフランスや有名なお店オーボンヴュータンなどで修行した方で
作るお菓子はどれも一級品です。
(シェフにはあまりこういうことを言うなと言われているのですが…)

7月26日(土)/27日(日)はオープニングセールで金券のプレゼントや
先着150名様にフラーズオリジナルギフトプレゼントがあるので
気になった方はおいでませ☆

26日/27日は僕も手伝いにいきますので
くらげファンの方もおいでませ☆

くらげのおすすめはマンゴープリンですよ!
夏にはピッタリのお菓子だと思います♪

ぜひぜひお立ち寄り下さい。


というわけで次回は、サボテン様よろしくお願いします。

こんばんワン。
猛暑で必要以上にがでる。
なのにポッチャリKeepってがっかりだわ。
夏の思い出減量達成!って語ってみたいものですね。

まずはランキンGuにご協力ください。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

こんなものを見つけました!
  ↓
maimero_2.jpg
マイメロちゃんです。
ほっぺが光ってます。
そんでもってこちら
  ↓
maimero_1.jpg
実はマウスなんですよ。
マウスパットもオソロのセット!
超かわいい☆
テンション↑ ↑
こちらの商品はサンリオ オリジナル家電
MyMelodyマスコットマウス&パッドセット”です。
焼肉屋さんでみつけました。
  ↑
※本当です。
正確には、焼肉屋さんのお客さんが持参していた、です。
みつけた瞬間、買うぞ!と携帯から購入。
これほどPCを早く使いたい!と思ったことなんて
なかったですね。
しかし~
正直、使いにくい。手にフィットしません。
でもでもカワイイので許せます。
社内では、誰もカワイイと言いません。
Quun(キューン)Men'sはDreamがないね。がっかりだわ。
自己満足の私は、毎日ちゃかちゃかマイメロちゃんで
お仕事をしておりますよ。
自己満足中のぷりりんでした。

お次はkurageさんの登場です。
※ちなみにkurageも無反応です。

こんにちは、クランキです

サボテン氏から振られた夏の思い出ということで、苦〜い夏の思い出でも。

まずはコチラのランキンに協力をお願いします。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

どうもありがと3デス。


夏の思い出といえばいくらでもありますが、今回は免許取り立ての若造だった頃のお話を…。

クランキが車の免許を取ったのは18才の6月のこと。
免許は取ったものの、肝心の車がないため、親の車を乗り回しておりました。
もちろん、車に乗れば移動範囲も広がるわけで、ツレとツルんではライブ・イベント・コンパなどなど、いろんな所へガールハンティングに行ったもんです。

そんなある日、クランキは理想のタイプの女の子に出会いまして…
あの手この手で猛アタックをしかけ、花火大会の日にデートするとこまでこぎつけたのでありました(幸)

デート当日、カワイ子ちゃんを助手席に乗せたクランキのテンションは相当なモンで…
画鋲がばらまかれた椅子に座っても、痛みを感じないほどのテンションじゃったそうな(昔話風に)。


そして、それがいけなかった。
あまりにも浮かれすぎて、やらかしちゃったんですわ。
いわゆる交通事故ってヤツを…。

花火大会に向かう渋滞の車に後ろから思いっきり突っ込んでしまいました。

そこからは、もう花火大会どころの話ではありません。
渋滞でスピードが出ていなかったとはいえ、相手がムチ打ちになっってしまった可能性も!
救急車を呼び、事故処理のために警察も呼んでそりゃもう大変でした…。

幸いにも、検査の結果、ぶつけた相手や助手席に乗せたカワイ子ちゃんにケガはありませんでした。
が、クランキの、一生に一度出会えるか出会えないかという理想のタイプのカワイ子ちゃんから連絡がくることは二度とありませんでした(涙)

残ったのは、廃車になった親の車と、苦〜い夏の思い出だけ。
毎年花火大会の季節がくるたびに、この記憶を思い出します。

みなさんも、夏の浮かれすぎには充分注意してくださいなっ!


と、あの頃から「おっちょこ」な部分は全然治らないクランキの夏の思い出でした〜。
それじゃ、プリリンさんにも同じく夏の思い出を聞かせてもらいましょうか。
次回、『プリリン夏の思い出を語るの巻』をお楽しみに!

夏の思い出

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

ついにやってきましたね、「暑〜〜い夏」が!
昨日・今日は35度近い気温があるそうで…。
こんな日は、仕事を忘れてマイナスイオンたっぷりの山にでも出かけたくなりますね。
ノートパソコン持って、出かけちゃおうかな??

そういえば、フリーペーパー時代(2005年)の夏も暑かったことを覚えています。
日中の気温は35度を軽々とオーバー、現在くらげが凍えているエアコンも、まったく効きませんでした。
当時は、会社の冷蔵庫には『パピコ』がぎっしり入っていました。
近くのサークルKは、いつも品切れになっていました。
パピコをくわえながら、面白いフリーペーパーを作るために議論してましたねぇ。
3年前の懐かしい思い出です。

さて、夏の思い出といえば、「海」かな?
父親の実家が石川県の能登半島で、夏休みには毎年祖父や祖母に会いに出かけてました。
「富来」という小さな町なのですが、とにかく海がきれいでした。
小さな魚もたくさん泳いでいて、浮き輪で浮かんでいると、プールにいるのとは違い、自然と一体化しているような不思議な気分になったものです。

・・・あれから30年近く経過しましたが、あの海はまだキラキラしているのかな?
東海北陸自動車道も開通したことだし、フラッと行ってみたくなりますねー。
S社のSさん。ご自慢のア○ディで連れて行ってくれませんか?
もちろん、日帰りで!!

さて、次はクランキーくん。
やんちゃだったと思われる夏の思い出をよろしく。

banner_02.gif

どうもー!くだくらげで〜す♪

(@.@) ひょろ〜☆
/////

少しずつ食べられるようにはなってきましたけど
未だ小食気味のくらげです。
しかも社内は冷房ガンガン!!
夏なのに寒い気候がここには存在します。

なんだかんだで、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆


美味しいもの食べることが好きなので
美味しい材料を見つけるのも好きです。

特に醤油は大事ですよ★

最近、デジタルサーフィンをしていて
昔から気になっているサイトがこのサイト
薫製ベーコンの作り方」♪

logo.jpg


美味しいものを作るのも好きなので、
ベーコンを一度は作りたいな〜と思っていたら
こんなサイトがあるじゃないですか!

だいたい市販で売っているベーコンやハムは水増ししているってご存知でしたか?
多いものでは3割も増やしているものもあるとか。
だから安いんですね。

しかも、その水には人工的な旨味成分、化学調味料が含まれているから
体にもあまりよくないんです。


さて、手作りベーコンですが
以外と作り方は簡単そうなんです★

まず、材料を準備して
2_01.jpg

次に、塩漬けで熟成させて漬け込み、そのままだと辛いので塩抜きをする
2_02.jpg

そして、いよいよ薫製♪ここが難しそうです。
120.jpg

これで、焼いて食べても美味しいそうですが、最後にボイルして保存性を高めるらしいです。
2_04.jpg


作る工程は少ないですが、漬け込み熟成には2週間ぐらいかかるし、
薫製、ボイルも時間がかかりそうです。

休みの日を使って作ってみるのもいいですね。
まずは、材料を買わなきゃ。スモークの装置も…

皆さんも一度作ってみてはいかがですか?
くれぐれもスモークを焚くときはご近所の迷惑にならないようにしましょう。

では、お次は「サボテン」様にお願いします。

ではでは〜♪

こんちワン。
すっかり梅雨明けしてしまったような暑さで
くたばり気味でございます。
結婚式で男友達が泣いてしまうなんて
感動ですね。
泣く感動、笑う感動色々ありますが
私は最近ビックリ感動をしました!
その前にこちらに御用力を!

頑張っているブログランキングにご協力お願いします。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

先日、岡崎市の和食とイタリアンの居酒屋『BACCHUS(バッカス)』さんへ行きました。
  ↓

020022_img3.jpg


近くの席の人がお誕生日らしく店内にハッピバースデイ
音楽が流れスタッフのおめでとうございます!の声と拍手が
楽しそうな感じでした。
いいねいいねっ。お祝いっていいね。
サプライズはさらにいいね。
きっと誕生日の人は喜んでるんだろうな、なんて思ってたんです。

そしてまたまた音楽が流れ
お次はどこの方かしら?とキョロキョロ。
すると~私のテーブルに 

ジャーーーーン ↓

CIMG5867.JPG

なんと私のための贈り物が届きました♪
これぞサプライズですね。
まさか自分とは全く気付かなかっただけに
超HAPPYでした☆
もったいなくて文字部分はそのまま崩さずに
いただいてきましたよ。
バッカスさんのお誕生日サプライズは
ネーム入りデザートサービス(要予約)。
※(お誕生日前後3日までOK)
粋な演出ですね。
私ってサプライズを仕掛ける事は多いんだけど
仕掛けられるのはお久しぶり。
皆さんも、小粋なサプライズで感動したり、
してあげてみてはいかがでしょうか?

ではお次は、メキメキ痩せているクラゲちゃんにバトンタッチ。
よろしくどーぞ。

サプライズ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。

さきに謝っときます。

今回はスタッフブログというより、個人ブログです。

読む気が失せた! なんて言わずに、ブログランキングにご協力お願いします。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

それでは、個人ブログを書かせてもらいます…。

先日、友人の結婚式がありまして…

涙あり、笑いありの式にそりゃもう感動しましたですよ。

そんでもって、サプライズの連続でした。


普段、決して涙など見せることの無い悪友たちが思わずポロリ。

そして、結婚なんてまだまだ~なんていってるような輩も、「結婚」も悪くないね…なんて口にする始末。

まさにサプライズ。

男のクセに、最後まで「マリッジブルーや~」なんて言ってた新郎も、式の最後には泣きながら「絶対幸せにします!」なんてのを聞いてしまうと、やっぱり泣けちゃいました。


「アノバカヤロウガ」って。

さんざん心配させといてこれですからね。


もちろん、サプライズは受けとるばかりじゃありません。


友人たちでショートコント付きの歌をプレゼントしました。

全員で、ラッツアンドスターを模して、衣装を揃え顔面を黒く塗ったまま式に出席。

笑をとりに行くとみせかけ、最後はまじめにハナミズキをゴスペル♪

新郎ワンワン泣いてました。

普段見せることの無い本気という名のギャップで、サプライズ!

ベタだけど、やっぱりこれが一番インパクトあるんじゃないかなって思ったり。


ホント、結婚式と言うめでたいイベントは何度体験してもいいものですね。

ただし、お1人様1回までに限らせていただきます。

そっちのサプライズはお断りの方向で(笑)


ともあれ、新しい人生を歩みだすSingoに幸あれ! です!


思いっきり身内ネタでサーセンしたっ。

お次はプリリンさんが飛びっきりのサプライズを提供してくれる…!? ことに期待して、バトンを回しちゃいます。

次回、お楽しみに!

どうもー!くだくらげで〜す♪

(@.@) ふわ〜☆
/////

あ〜、とってもオナカイタイです↓
いわゆる胃腸かぜというヤツなんでしょうか。
つらいです。

なんだかんだで、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございやす☆

胃腸かぜになってからというもの
そうめん一食の毎日です。
おかげでダイエットに成功しつつあり、
夏前?には引き締まったというか…
ヒョロヒョロのボディを手に入れられそうです…orz

美味しい物好きのくらげとしては
食べられないつらさはありますが、
のどが痛くて食べられないよりは全然マシです!!

のどが痛かったり、鼻が詰まってたりすると
美味しいものを食べても美味しいと感じられないですから。
お腹が痛い場合は美味しいものをちゃんと美味しく食べられるし、
その前に、何も食べたくないですし…★

というわけで、夏前にいろいろとダイエット法を試してらっしゃる方もいるかと思いますが、
僕は一足先にダイエットに成功しそうです♪
必殺「病気ダイエット」で!! …。 orz

皆さまもお試し下さい☆ …というのは嘘で、
うがい、手洗いをしっかりして夏風邪には十分気をつけましょう。

治ったらとりあえず大好きな夏野菜
ゴーヤ・オクラ・なす・ピーマンをたくさん食べてやろうと思います。

ゴーヤが食べられるお店もQSB(キューン・ショップ・バンク)で調べちゃってくださいね☆
右側のQSBブログパーツに「ゴーヤ」と入れると出てきます。

というわけで、次回はクランキー氏にまわしたいと思います。

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。
「ふわーふわー」のくだくらげが、風邪を引いたとのことでお休みのため、今回も私が担当します。
前回の77,777に続き、本日は7月7日。
「7好き」の私としては、じっとしていられないのでございます。

ところで、七夕といえば“七夕飾り”。
皆さん、何か願いごとを折り紙に書きましたか?
実は私サボテンは、早朝にふと思い立って、数十年ぶりに自宅のベランダに願いごとを書いた紙をぶらさげてみたのです。
折り紙などはもちろんないので、フツーのコピー用紙で。

そして、いざ願いごとを書いてみようと思ったら、なかなかいい願いが見つからないんです…。
今が幸せなのか、それとも、願っても実現できないことが多いことを知ってしまっているからなのか、なかなか願いネタが思い浮かびません…。

「誰かに見せるものじゃないから、何だっていいのに」と思いつつも、インクの切れかかった筆ペンが滑らかに進んでいかないんです…。

こうなってしまったら、ムキになるのが私の悪い癖。
自分が納得できる願いを求めて、必死で考えます。

そして書き込んだのが・・・・・・。

「toto当選」「スタッフ(もちろん自分も)の健康」「Quunの成長」「10kg減量」「タバコ価格据え置き」「アウディ」・・だったかな?

子供のころワクワクして書き込んでいた“何か”は、大人びた退屈な願いに変わってしまいました。
もっと遊ばなきゃ、もっと心に水を汲み入れなきゃ、と強く思った七夕でございました。


・・・ということで、次(こそ)はくらげ君。
上司の願い(スタッフの健康)を、早くも阻止してくれてありがとう。
フリーテーマでロマンティックによろしく。
そして、次は! クランキーの『結婚式物語』に続くといいな!!

banner_02.gif

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif


こんにちは。サボテンです。なぜか、3回連続で登場です。
みんな忙しそうだから、地道に更新をすべく、コツコツやっていきましょう。


さて、まずは↓の画像を見てください。

panel01.jpg

ここで「オッ!」と感じていただいた方とは、仲良くなれそうです。

私の愛車のメーターパネルの写真なのですが、ついに走行距離が7万7千777キロ(トリップメーターも77.7キロ!)の瞬間をとらえた画像です。

瞬間といっても、距離が77777kmに近づくと、いつでも駐車して激写できる体制を整え、先日めでたく会社の駐車スペースで撮影したため、結構苦労したものなんですよね。

当初はスタッフに自慢しようと思っていたのですが、今イチ反応が薄いんです…。

特に隣のくらげは「それがどうしたの?」というリアクションをします。
さらに、口には出さずとも「いい年して何はしゃいでるの?」とメガネの奥の目線が物語っています・・・。


でも、この画像に幸運を感じてくださる方は多いはず。

・・・と信じてもう1枚。拡大画像です。

panel02.jpg

ここまで「7」がきれいに並ぶと、何かいいことがありそうな気がしませんか?
ちなみにそれ以来、いいことはまだ訪れていませんけど(悲)。


7好きの方に、少しでもラッキーがおすそ分けできれば光栄です。

では、そろそろ独り占めを止めて・・・
次はくらげくん。好きなテーマでよろしく!

banner_02.gif

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ