2008年6月過去の記事一覧

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

いろいろと仕事を片づけているうちに、ワールドカップのアジア最終予選の組合せが決まっていました。
わが日本はオーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタールと同じグループAになったそうで…。

グループBは、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE。

うーーん。どっちもどっちでしょうか?
いや、グループBの方がキツそうですね。

日本が2010年のワールドカップに出場するためには、グループAで2位以内になる必要があります。
ただ、間違って3位になってしまっても、チャンスは残っています。
グループBの3位に勝利して、オセアニア地区1位とプレーオフ。
そこで勝てば出場権獲得となります。

そんなことより、すんなりグループAで1位になって、W杯の出場を決めてもらいたいですね。

最終予選は9月から始まります。楽しみです。

ランキング上昇にご協力お願いします!
banner_02.gif

こんにちは。サボテンです。

まずは、激しく下がってしまったランキングが、少しでも上がりますよう、ご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

さて、くらげくんは世界女子バレーに注目しているようですが、私は何といっても「ユーロ2008」に熱中しています。
4年に一度のサッカー欧州選手権なのですが、これがレベル高いし有名選手多いし面白いんですよね。
普段は選手たちはバラバラの国のリーグに所属していますが、このときばかりはW杯と同じように“国の名誉をかけて”戦います。

現在は準決勝まで進み、あと2試合を残すところまできました。
優勝は、ドイツ、ロシア、スペインのいずれか。

ロシアの監督であるヒディングは、2002年のW杯では韓国、2006年はオーストラリアで世界を驚かせましたが、今度はユーロでも旋風を巻き起こしています。
Jリーグの愛する名古屋グランパスも、ストイコビッチが監督になり、強いチームに生まれ変わりました。
そして、2010年のW杯出場を目指すサッカー日本代表は・・・・・・・・・。
団体スポーツは監督によって結果が大きく変わってくることが魅力でもあります。
(もちろん、実際にプレーをする選手がいちばん大事なんですが)

ユーロ2008は、応援する選手「セスク・ファブレガス」のいるスペインが優勝するといいな!

共感してくださる方がもしいらっしゃれば、もう一度こちら↓をクリックしてください。
banner_02.gif

問題は、時差の関係で中継が深夜〜早朝になることです。
そのため、ここ連日、極度の睡眠不足です。

・・・ということで、次のバトンはもう一度自分に振りましょう。
次は「ラッキー♪」がテーマです。お楽しみに!

世界バレー女子

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもー!くだくらげで〜す♪

(@.@) ふわ〜☆
/////

どうも★
今日は暑くもなく寒くもなく最高の一日でしたね〜♪
こんな日が続けばいいのにと思うくらげです。

なんだかんだで、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
    人気blogランキング参加中

ありがとうございやす☆


この前の日曜は忙しかったですよ。
何が忙しかったかって、スポーツですよ!
もちろん、観戦の方です。

ちょうど同じ時間帯にサッカーとバレーがやってるもんだから
どっち見ようか迷ってしまいますね♪

最近になって女子バレーの面白さが分かってきたというのもあって
本当に迷いました。

結局、バレーはビデオに撮って
サッカーを見ていたんですが、
サッカーは変なゴールだったし。
たまにチラチラ見ていたバレーの方が面白かったような( - -#)

女子バレーは監督やら選手やらの背景を知るとすごく面白くなりますよ。

今までは細かいルールさえあまりよく分かっていなかったのですが
分かった上で見るとすごく面白いです☆

とくに僕の注目している選手は「佐野選手」です。
リベロという地味なポジションながら
要所要所のポイントでのナイスプレー、
常にボールを拾うことができる体勢でいる姿勢がすばらしいです。

他にも「竹下選手」や「栗原選手」は当たり前ですが注目ですね★

少し気になったという方は「女子バレーボール ワールドグランプリ2008」というサイトで情報を集めてみてください。

さてさて、今週末が楽しみですね♪

ではこのへんで、、、

お次はサボテン様よろしくお願いします。

ドンマイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちくわ。クランキです。

今日はマンガに関するお話を。


その前に一回だけコイツをクリックお願いします。
↓   ↓   ↓
人気blogランキング参加中
サンクスです。


ハイそれでは、今回はちょっと気になったネタを紹介しちゃいます。

それがコチラ↓

0374307b-s.jpg

集英社の“文豪の名作”ד人気漫画家”のコラボ企画で、『デスノート』を書いた小畑健氏が表紙を手掛けてバカ売れしたそうです。


カバー1つで売り上げが変わる!

マンガや映画で人気を博した作家さんが手掛けたというのもあるけれど、内容が同じでもイラスト1つで売り上げが違うのはスゴイです。

そういう意味で、表紙デザインはとっても重要なんですね。


今年も集英社さんは“文豪の名作”ד人気漫画家”の企画をやるのですが、その中の1つの作品が話題になっているみたいです。

それがコチラ↓

a96417a1.jpg

ジョジョです。
伊豆で奇妙な冒険が始まりそうです(笑)

荒木飛呂彦氏が書くマンガは好きだけど、これはちょっと…。
ある意味話題性がありますが(汗)

個人的に、ちょっと違うのでは? なんて思っちゃったり。
他の作品はしっくりくるのになぜでしょうかね?

そして、ネタをもう一つ。

プレイボーイで連載が続いているキン肉マン!

今年は、キン肉マンが連載されてから29(ニク)周年を迎えるそうで、盛り上がってるみたいです。
公式サイト→http://www.kinnikuman.jp/
29周年記念サイト→http://www.kin29.jp/

懐かしいですね。
アニメに夢中になり、キン消しをひたすら集めた記憶があります。

そんな中、29周年特別企画として、キン肉マンのスピンオフ作品がWeb誌上で公開されているのを見つけました。

タイトルはなんと『キン肉マンレディー』!?

もしもキン肉マンが女性だったら…というコンセプトで書かれているそうです。

とっても気になります。

もちろん読んでみました!

…何とも言えない気持ちで胸がいっぱいです。

多くは語りません。
無料で公開されているので、気になる方はコチラからどうぞ。

ウルトラジャンプエッグ『キン肉マンレディ』


なんつ〜か、ドンマイ! です。


はい、そんなわけで、今回は「微妙なネタを集めたの巻」でした〜。

次回はくらげ君が挽回してくれるので、乞うご期待っ!

こんばんにゃお。
すっかり更新が遅れごめんなさい。
さぼっていたのではなく、バトンに気付くのが遅れたのであります。

気をとりなおしていってみよっ!
本日は豊田市にオープンしたグルメスポットをご紹介しますね。

じゃぁーーーん!

resize0910.jpg

ざるそば!手打ちの細麺!
チュルチュルです。

ikkon_dm.jpg

こちらは6月22日にオープンしたばかりのお店
豊田市の“蕎麦酒房 一献(いっこん)”さんです。
一献さんは和を中心に、四季折々の食材を使用した
創作料理と手打ちそばのお店です。
もちろんランチもありますよ。
ランチはお得なお蕎麦のセットメニューや、単品そばなど800円~。
前日までに予約をしないと食せないミニ会席もあります。
和モダンな店舗デザインは、のんびり過ごせる空間です。
各種宴会や、飲み会接待にもご利用可能です。

◆◆◆蕎麦 酒房 一献(いっこん)◆◆◆
●住所   豊田市小坂本町1-6-4 ウエルネス豊田1F
●電話    0565-37-8650
●営業時間 11:30~14:30(OS.14:00)  17:00~23:00(OS.22:30)
●定休日   日曜日 ※8月末日までは休まず営業

最後に!
ランキングにご協力ください!!

こちらにご協力をお願いしますm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
人気blogランキング参加中

ありがとうございます☆

では~お次は!
一献さんのおそばに感動していたクランキーです☆

どうもー!くだくらげで〜す♪

(@.@) ふわ〜☆
/////

どうも★
いやー、なんとか今年の梅雨も抜けれそうで
いよいよ夏本番って訳ですねー♪

Quun.Shop.Bankのリニューアルも一段落して
休む暇なく、次ぎの仕事に着手していますが、
僕には他にもやることが山積み!!

まぁ、くらげにはニュルッとした手がいっぱいありますから、
ニュルニュルッと片付けてやりますよ。はい。


なんだかんだで、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
    人気blogランキング参加中

ありがとうございやす☆


実はですが、今週末「クリエータ−ズマーケット」に出没します。

前回、年明けのクリエータ−ズマーケットでは、見る側で参加しておりましたが(前回の記事)、
今回は、出店側で参加いたします!!

あたまのうえにそら」というユニット名で参加します。(リンク先のページの下の方に載ってます)

691_2_s.jpg 691_1_s.jpg

大学の同じ研究室のOBたちが集まっていろいろ手作り小物を売っています。
手作り小物は、銀の小物とかポストカードとかノースモーカー用マッチ的なものとかです。
「寝るしかやることないぐらい暇でしょがね〜」という方も
そうでない方もぜひぜひ遊びにきてください。

ではでは、
次回はプリリンさんにバトンタッチ★☆
よろしくー!

そば好き必見

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、麺類大好きクランキです。

これからのシーズン、そば・うどん・ひやむぎなんかに、お世話になることが多くなるかと思われます。
そんなワケで、元・麺アナリストであるクランキがイチオシのうどん・そば屋さんを紹介します。
その前に、ポチッとワンクリックのご協力をお願いします。
 ↓   ↓   ↓
banner_02.gif

どうもありがとうございます。


それではまず、くらんきイチオシのおいしいお蕎麦屋さんを。

『蕎麦や 口福』

蕎麦はもちろん、天丼も激ウマのランチセットが超おすすめ!
量は気持ち少なめなので、メンズは麺・ごはんともに大盛りでの注文を。
早めに行かないと、お蕎麦が売り切れちゃうほどの人気店です。

そしてお店に行って食べてみると後悔します…

何でもっと早くこのお店を知っていなかったのだと(笑)


そんでもって、お次は、味噌うどんがおいしいうどんやさん♪

一よし

ここの味噌うどんはホントにウマイです。
そして、白メシとの相性もバツグンなんですわ。
炭水化物×炭水化物の組み合わせなのに、こんなにおいしくいただけるメニュー…いまだかつて出会ったことがないデス。(おおげさ?)
だまされたと思ってお試しあれ!

ちなみに、とんかつが乗ってるやつとか、おもちの入ってるのとかもありますよ。


最後はこちら、コシの強い、いわゆるツルシコなうどんがおいしいお店

讃岐うどん 香の兎

讃岐うどんの本場、香川県で修行を積んだ店長さんが経営するお店なんです。
このお店の面白いところは、自分でお好みの具をトッピングして食べられるところ。
その日の気分で、お好みのうどんが楽しめちゃいます。

今ならクーポンも付いてるからお得かも。


と、最近のクランキがハマっている、おいしい“そば・うどん屋さん”の紹介でした~。

もっとお店を知りたい方は西三河のお店情報が満載のQuun.Shop.Bankで検索しちゃってくださいね。
リニューアルして、めっちゃ使いやすくなってますよ。


それでは、次回のクラゲッちにバトンを回しちゃいます。

なんかオモロイネタをよろしく。

しまったァァァーーー
ブログを更新がおろそかになっておりました。
気合をいれて今月もブログを更新することを誓います。

はじめにこちらにご協力を
   ↓
banner_02.gif

ありがとうございました。

暑くなってきて、最近の昼食は冷たい麺類ばかり
好んで食べてます。お米を食べる気がしないんですよね~
うどんにしようか、冷やし中華にしようか、ざるそばか、きしめん
4選択。コンビニの麺類は実に充実していて迷います。
一番のお気に入りはきしめん。ちなみに今日はうどんでした。
痩せちゃう?うんうん、いい傾向。
今のところ体重はキープされたままですが。。。
Quun Shop Bank(キューンショップバンク)にも
麺類のお店がたくさん増えました。
是非ご利用くださいね。
麺と言えば面!
「僕イケメン!」の狩野英孝!!最高にはまってます。
ラーメン
つけ麺、僕イケメン。最高に笑えます。
今時写るんですも懐かしくて笑えます。
クダラナさがいいですね。
ことしの夏は麺を食べながら狩野英孝を観るぞ!
そんなくだらないことをしようと思います。

お次はざるそば大好き!のクランキーです。

こんにちは。サボテンです。
6月に入り、三河地方もついに梅雨入りしました。
雨の日が続くと、どうもテンションがあがりません。明日は晴れますように…。

ところで、雨も好きではないですが、最近最も好きでないこと。
それは、ガソリンの価格。
レギュラーガソリンがリッター170円以上って…。
付き合ってもう6年になる愛車は、ハイオク専用車につき180円over!
満タンで給油したとき、1万円札にお釣りはあるのでしょうか?
リッター200円まで上がり続けると言われているようですが、納得できません。

同感してくださる方は、ぜひこちら↓をクリックしてください。
banner_02.gif

そもそも、最近のニッポンは、生活に直結するものの値上げが多すぎるんですよね。
たのあやさんも、いくら節約しても足りません。
岩崎かおるさんのおっしゃる通りなんだろうけど、フツーに生活していて以前よりお金がなくなっていることが悲しい限りです。

いっそのこと、みわちゃんのようにこの国から脱出して、知らない場所に行きたくなりますね。
コトヒコの気が知れないね。
もう今日は、梅酒でも飲んで寝るか!

・・・ということで、キューンドットネット、物価の値上がりにも負けず、梅雨の湿っぽさにも負けず、6月1日に更新されています。
まだしっかりごらんになっていない方、楽しい情報が満載なので、ぜひチェックしてくださいね!!

さて次は、ぷりりん。お好きなテーマでどうぞ。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ