2008年5月過去の記事一覧

ホタルの光

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうも!!くだくらげです★

(@.@) お腹すいたー♪
/////

どうも、どうも、

これからは梅雨の季節ですねー
ライダーにとっては一番嫌な季節です。
すっかり伸びきってしまった髪の毛も
朝起きたらボッサボサになっているし…。

まあまあ、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
    人気blogランキング参加中

ありがとうございやす☆

先日ですが、友達が一眼レフカメラを買ったというので
写真を撮りにいこうと言われ

じゃあ、デンパークでも行きますかと
デンパークに言ったわけです。

そのときはちょうど夜まで開園しているときでして
「成虫に孵化するホタルが見られる!」みたいなイベントをやっていたんです♪
(まだやっているかな…?)

おぉ、ちょうどいいときに来たと☆
まだ少し早かったのでソーセージを食べながらブラブラ歩いて♪
暇だったので孵化すると言われている時間の1時間ぐらい前から待っていたんです。

しかし、待てども待てどもホタルは現れず
それとは逆に観衆が続々と増えていき、

仕舞いには人だらけになって
ホタルはと言うとちらっと2つ、3つ光が見えただけ…(-_-#)

そりゃあ、こんだけ人がいたらホタルも出て来れんはな〜と思い、
人ごみの嫌いな僕らは帰ることにしました。

結局、ホタルの写真は撮れなかったのですが、
今の時代、ホタルも普通に見えないんだな〜としみじみ感じましたよ。

昔は僕の家の近くの田んぼにいっぱい飛んでいたのに、
今はその田んぼも埋め立てられてアパート・住宅街です。

こういうことがあると、なんだか悲しくなりますね…


ちなみに暇でブラブラしてるときに「あじさい」なんかもパシャッと撮っていたのですが
Quun.netのTopページ写真からは落選しました。(>_< ;)

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84.jpg

来月は入選しよう。

というわけで、次回はサボテン様にお願いいたします。

ではでは〜★☆

こんにちは、クランキーです。

家のPCがクラッシュして、はや3週間。
PCが使えない不便さに、PC依存度の高さを思い知らされた今日この頃です。

PCが使えてる幸せな皆様、ランキングにご協力ください。
    ↓  ↓
人気blogランキングへ

ありがとうございます。

さて、今回は今更ながら自分がハマってしまった作品をご紹介。

それがこちらの『The World of GOLDEN EGGS』。
アメコミちっくなキャラ達が繰り広げるゆる~い世界観がなんともいえない笑を誘います。

「ン~~メッサリー!♪」
この笑いにハマってしまったかたは、ゴールデンエッグスで検索してみると、色々と情報がでてきますよ。
さらに、現在はDVDも販売されているので、気になった方はチェックしてみてね。

それでは次回はクラゲ君に登場してもらいましょうか。
それじゃ、よろしく~。

日中は暑いし、夜は冷えるので着るものに困ります。
風邪をひかないように注意しています。

まずはランキングにご協力ください。
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございました。

最近の気になる~は携帯電話
各社がいろんなプランをだしてくるから
自分に最適なのはどれだ??と考えさせられますが
他の人は何を基準に選んでいるんだろ?
基本料金? デザイン? 機能? 
友達の子供(小学6年)が持っていたのは
docomoさんのワンセグワンセグ小学生ですよ。
正直生意気です。てゆ~かうらやましい。
自慢げにテレビ観ちゃったりしていました。
画質もキレイだし、携帯でテレビも観れるなんて
今更ながら進化に感動です。
友達から届くメールデコメール
いろんな小細工が送られてきます。
これまた感動です。

携帯ってすごいですね。
機種変希望のぷりりんでした。

では、お次はクランキー君お願いします。

コアラの謎

| | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。サボテンです。

前回のブログでくらげが書いてましたが、ひっそりと始まった「Quun Search(キューンサーチ)」は、とっても便利です。
パソコンの調子が悪いときや、他の人の意見を聞きたいときなど、多くの悩みが解決しますよ。
ぜひぜひ試してくださいね。

そして↓こちらは、東海のブログランキング。15位以内を目指しています。
ぜひご協力をよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

さてさて、今回は先日遭遇した「大いなる謎」について、皆さまのお知恵をお借りしたく…。
まずは以下の写真を見てください。
IMG_5561.JPG

とあるお祭りに出かけたのですが、時間が遅く、店終いをしていました。
「コアラ」というシンプルかつインパクトの高いネーミングに痺れたのですが、
「???」と頭を悩ませたのが、そこにぶら下がっていた札なのです。

%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9.JPG

↑「1回300円」?? 何を1回するのでしょうか?
 まさか、、あんなことはないよね……。ひょっとして本物がいたの!?

・・・もう50日近く悩んでます。
この謎が解明できる人がいましたら、教えてください。


さて、次はぷりりん。よろしく!

どうも!!くだくらげです★

(@.@) お腹すいたー♪
/////

どうも、どうも、

今月に入ってからというもの私事が何かと忙しく、
あまり寝られずにいるのですが、

暇でぼーっとしてるよりは忙しい方がましだと
暇になってから気づくんですよね。

まあまあ、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
    人気blogランキング参加中

ありがとうございやす☆


会社帰りによく行く韓国料理屋があるのですが
そこの「焼きにんにく」がとってもおいしいんです☆

においもキツくなくて、ホクホクで、甘くて美味しい!

で、家でも作ってみようと思ったのですが
どんな感じで作っているのか分からない。

ただ焼いているといえばそうなんですが
フライパンで焼いているのか、オーブンで焼いているのか…
焼き方にもいろいろあるし…

そこで、Quun.netに新しくできたコンテンツ
QuunSearch!」にある「レシピ検索」で調べてみましたよ。

「焼きにんにく」といってもいろいろと作り方があるのですね〜
その中でも美味しそうなレシピを選んで作ってみました。

うーん、おいしいんだけど、あのお店の味にはまだ届かないなぁ〜
これは他のレシピもみて研究するしかないな。

レシピ検索」は料理名で調べても良いですが
「ハンバーグ ダイエット」「節約料理」などのキーワードで検索するのもオススメですよ!


QuunSearch!」には「レシピ検索」以外にも、

困ったことにはほとんど応えてくれる「Q&A人力検索」や、

キーワードで本を探してきてくれる「Book検索」、

Quun.Shop.Bankのフリーワード検索よりも便利?
Quun.Shop.Bank検索」などなどありますよ〜♪

皆さんもお試しあれ〜★


ってことで、次回はサボテン様にお願いします。

(*_*) ふわふわふー!!
/////

どうもごぶさた! クランキですよ。

近頃は取材が多く、スーツで出かけることが多いのですが、どう見てもウサン臭がプンプン。
(あ、ウサンクサイってことヨ)

坊主頭のスーツ男を見かけたら、きっと僕です。
後ろ指を差してくれて構わないので、いつものコチラにポチッとご協力を!
↓   ↓   ↓
人気blogランキング参加中
ありがとうございます。


そんなわけで、最近は取材続きの日々を過ごしているわけですけれども、お店のオーナーさんと話ができるのは本当に面白いんですわ。

無口な店長がいたり、やんちゃな店長や、仕事とは別の話で一時間以上もトークがはずんでしまうおしゃべりな店長がいたりと、個性の強い方ばかり(笑)。

そんな個性の強~い方々が口を揃えて言うのが「ウサンクサく見えるね」の一言。

かる~く凹んでます。

ペッコリと。

ジャケットにします。

次回から…。

自分がどのくらいウサンクサイのかといいますと…
説明するよりも、Quun.netで連載中のこちらのマンガを見ていただければ分かります(笑)
↓   ↓   ↓
2ページマンガ コトヒコさんが行く!


と言うわけで、スーツの似合わない男、クランキの近況報告でした~。

次回は、皆さんお待ちかね! クラゲチューブの時間です。

乞うご期待!!

ぷりりんです。
5月と言えば!はい!私のお誕生日の月でございます。
3?回目のお誕生日でございますが
楽しみです^^!

まずはこちらにご協力をお願いいたします。

   ↓ ↓ ↓
人気blogランキング参加中
ありがとうございます。

近頃失敗続きの私。
これは!との直感が憾めにでます。

相変わらず食欲旺盛なため、夜空腹に襲われると
晩御飯のメニューが過ぎります。
前日仕込んで楽しみにしていたカレー
今すぐ食べたいぃぃーーーー!
そうだ!今から会社に持ってきて、皆で食べよう!
腹ペコQuun編集部はきっと喜んでくれるはずだwa!
そう思いカレー鍋を助手席に。

ところが

前方で車がブレーキをQu----un(キューン)

そして私もQu----un(キューン)

お鍋もQu----un(キューン)

残念な展開により、一晩ねかせ熟したカレー
湖のように足元に広がってしまいまして

現在、車に乗ると『カレー臭』でいっぱいです。
加齢臭とはちょいと違いますな。

加齢臭でなく、本物のカレー臭を知った、悲しいお知らせでした。
急ブレーキに注意しましょう。

さて

お次はスーツが眩しいクランキー君にバトンタッチ!
では~

久しぶりの登場?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうも!!くだくらげです★

(@.@) 最近は暑いなー!
/////

どうも、どうも、

最近は暑いですねー。
GWも終わり、ガシガシ仕事をしていますが、
こう暑いとなかなか作業も進みませんねぇ…

とりあえずデスク用扇風機でも買ってくるカー♪

というわけでとりあえず、まずはこちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
          ↓ ↓ ↓
    人気blogランキング参加中

ありがとうございやす☆


今回も「くらげTube」はお休みします。

いやいやいやいや、ネタ切れなんかじゃありません。
かと言って、ストックも少ないですが、、、

まぁまぁ、今回はGW中に行ってきた展覧会等の紹介です。

東京オペラシティにあるICCオープンスペース2008です。
ここでは、インタラクティブアートを中心とした作品が置いてあり
入場は無料です。

特におもしろいのは佐藤雅彦さんの「計算の庭」と岩井俊雄さんの「TENORI-ON

とくに岩井俊雄さんの「TENORI-ON」はすごいです。

誰でも感覚的に音楽が作れて、おまけにその場で音を視覚化し、VJもおこなってくれるというもの。
ものすごく欲しいですが、ものすごく高いです。

東京に行ったらぜひにという作品ですね。

ちなみに、期間は2008年4月19日(土)─ 2009年3月8日(日)です。

今回は東京に着いたのが遅くてあまり回れませんでしたが、
この施設だけで1日楽しめるようなところです。

なんだかんだ「クラゲTube」みたいにはなりましたが。
今日はこれぐらいで…。

お次はプリリンさんで、ご自由にお願いします。

それでは〜!!

天然? 計算?

| | コメント(1) | トラックバック(0)

こんにちは。

ブッチン・ブリン大好き! クランキです。

まずはいつものランキングへ、ポチっとご協力をお願いします。
↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます。

それでは、本題へ。

前回のサンボから突っ込みがありましたとおり…
そうなんです。
プとブの区別が付かないくらい目が悪いんです(裸眼)。
まあ目だけの問題なのかはさておき、確実にこれだけは言えます。
ストライクゾーンは1.5倍に広がってお得なのだ! と。

一向にボールは飛んできませんが…。


…なんてくだらない話をしているウチに、なんとなんと、今月から暫定税率が復活するそうで…。
昨日は外に出る用事があったのですが、どこのガソリンスタンドも長蛇の列ができていました。
正直ニッポンの未来が不安になりました。
まあ日本よりも自分の心配が先なんですけれど。
さらにさらに、その暫定税率の影響かは分かりませんが、アイスも値上がりしていたり。
とにかく、消費者には厳しい状況になりそうですね。
まあ、仕事も政治も理不尽なことが横行する世界ですから、この理不尽さにどう立ち向かうかが重要なんですけど。

ちなみに、理不尽な暫定税率は法案が可決されましたが、自分の企画は見事に否決されました(笑)。

そのオハナシはコチラから→ユニーク広告を作ろう!


そんなわけで、特にオチもなく、サンボの期待にそえないまま、バトンをくだくらげに託しますわ。

それでは次回、くらげチューブにご期待ください!

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ