2007年10月過去の記事一覧

こんにちは。スプーンです。

何やらサンボのおネエさまが結婚されたそうで。おめでたいことですね。
さらには、ちょびさんも先週末は友人の結婚式に列席されていたのだとか。

オイラの周りには、ビックリするぐらいそういった景気のいい話がないんですけどねぇ(笑)

あまりにもなさすぎて、すっかりそれが普通になっているのが怖いです。
そういえば、二次会もしばらく行ってないなぁ。

ちなみに、前回出席した二次会はココで行われました。
↓ ↓ ↓
ペガサス倶楽部さん

ついでにこちらもポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


さてさて、「若者の言葉について、400文字以内で完結に述べろ」とのことですが。。。





SKN ww





こういう使い方で合ってますよね? ね?
自信を持てないところが若者じゃない証拠ですな(笑)

まぁ、「最近の若者が正しい日本語が…」とよく言われるわけですが、略語、略称も、超好意的に解釈すれば、効率化する発明とも、言葉に触れて楽しんでいるとも言えるわけですから。それはそれとして楽しんでくれればいいと思いますよ。

もちろん、正しい日本語は必要ですが、それは最近の若者以上にボク自身がヤバい!(笑えません)
だから他人に何かを言えた義理ではないんですよ。サンボさん!!


というわけで、お次にバトンパス。
ちょびさん、ちょいと景気のいいお話をお願いします。

流行の言葉

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようごぜーます。
最近自分の周りがどんどん結婚して行きます・・・・・
先週の土・日は両方とも2次会だし、今週も・・・・・
僕的には人の幸せを祝ってる場合じゃありませんがねwww

そんなサンボデした。

あ、終わりじゃないです、今からですwww
ではいつもの御まじないを1つ。

『サンボに彼女ができろー!!★』

クリックお願いしマースwww
↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

ではではなんでしたか、『失敗談』を話せばいいのですね。

失敗談ですかー。

うーん。

・・・


えーっと

・・・・

『特に無いです』

もしくは

『別に・・・』

そしてそして!!

『あっても人には言わないです。』


www

スイマセン、某沢尻エ○カさんになりましたww

パクリです。

ぼく最近ないんですよねー。
失敗談。
仕事ではこっそりちょくちょくあるンすけど、そんなの話してもおもろくないんで、プライベートのがいいなと思ったんですけど、ないすねー。
あ、ある意味失敗だったのは、先日の2次会で、カノジョもいないのに『ディズニーのペアチケット』が当たったことぐらいすかねー。
これ失敗ってより、KYですよね・・・・
KYは「空気よめない」ですよー。
最近のギャルどもはこんなわけわかんない言葉を使うらしいです。

「PK」とか「もる」とかいろいろあるらしいっすよ!
詳しくは↓
ココをクリック

うーむ若者の言葉は意味が分かりませぬ・・・・

23にしてヤバスwww

という感じで今回は逃げます・・・・・

|壁|ω・`)チラッ


"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘

ではお次は・・・・

僕御得意の

「スプーン氏」

よろです。

お題は

「若者の言葉について、400文字以内で完結に述べろ。」

です。

期待してますwwww

はい、ど~も! 夜好きです!!
まずはじめに、



ちょびさんすんませんでした~!!
心の底からお詫びします。
なんでお詫びするかは、下のリンクから。
Quunスタッフブログ

そして次に、



いつものワンクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます♪

話を戻します。
え~、この事件はですね~。
全面的に、私夜好きが犯人ですし言い訳もございません。
事の発端は、先週の金曜日です。
深夜まで仕事をしていたんですね。
そのときに、トイレに行ったわけです。
用をたし、トイレから出る時でした。
『ピロリロ♪ ピロリロ♪ 』 と携帯の着信がなるわけです。
お客さんからの電話だったので出ました。
パソコンを見ないと分からない用件だったため、
急ぎデスクに向かう夜好き。
用件終わり。

「え~っと、あとやらなきゃいかんのはコレとアレと・・・」
「ん? なんか足が窮屈だな~、脱ごう」 (心の声)



「スリッパなんて履いてたっけ???」 (これも心の声)
「これ、トイレのスリッパじゃん!!」 (〃)
「後で返しておけばいいや♪」 (〃)
「邪魔だからここに置いて・・・と」 (〃)

はい、忘れました。これが真相です。
実はこうなったいきさつがあって、
最近自分はサンダル・スリッパをオフィスではいてないんですよ。
この前、外で履いちゃって中履きをダメにしちゃったもので・・・。
トイレに入るときにちゃんと履き替えて帰ってこれば、
ちょびさんに迷惑をかけることも無かったのに。
反省です。

一つのことに夢中になると、他が見えなくなる。
そして、忘れっぽい。
そんな失敗たくさんしてきました。
ちょびさんに言われなければ、トイレのスリッパはどんだけでも自分のデスクの下に置いてありましたって!
これを期に新しい中履きを購入してきます!!
違うか! 心を入れ替えろ! か?
というわけで、こんな失敗をサンボはしたことあるかな?
よろしく~。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

月曜日。

| | コメント(0) | トラックバック(1)

申し訳ございません。
ブログ完全に放置しておりました!!!
わーー。わーー。
本当にお詫びいたします。
ごめんなさい。

えー。改めまして、皆さん。お疲れ様です。
ちょびですけどもー。


では早速、いつものヤツお願いします!ポチっとな!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
いつも、ありがとうございます。


さて。今日の出来事をひとつお届けしますねー。

会社でお手洗いにいったんですけども。

何故か。


なぜか。。


ナゼか。。。


トイレスリッパが、無かったんです。


こないだ買い換えたはずのトイレスリッパが、無かったんです。


金曜日の夜まではあったはずのトイレスリッパが、無かったんです。


…クドくてすいません。


しばらく探してみましたが、どうにも見当たらず、
トイレに行きたいわ、スリッパないわ、入れないわで、
月曜日一発目から泣きそうになっていた訳ですねーー。

結局見つからず、無駄に疲れまして。
部屋に戻り、まさかココにはないだろと見回してみると

机の下に見覚えのあるモノ。


ハイハイ。ありましたけども。

トイレスリッパ


えーっと。

何故か。


なぜか。。


ナゼか。。。


夜好きの机の下に。


プチ殺意♪♪の瞬間でございました。


ハイ。私の話は以上です!!!

ではーー。
お次は、この流れで、夜好きに回しましょうか。

お好きなことを、よろしくどうぞ!!

危険なワイン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近お気に入りの歌は『いけない太陽ぉ~~♪』です。
歌い始めの『い』が『ひィ』に聞こえてしまいそうな
腹筋を使ってる感じがいいですね。
はい どーも ぷりりんです。

はずはこちらをポチッとお願いします。
   ↓  ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございます!

旅といえば=
開放的にになるとついつい飲んでテンション↑ ↑。
そこで数々思いでもできましたね。もちろん観光や食事、ショッピングもしてますよ(笑)

ヨーロッパ
では・・・昼食から深夜まで仲間6人とずーとワイン。水が有料ならやっぱ水よりアルコールでしょ!?
と日本人のセコサで飲料水はすべてワイン。7泊9日間一日も欠かさずワインワインワイン♪
おかげで帰国後は脚がムクムクに浮腫み、ブーツが脱げず。
体重は3kgUP。悲惨です。

L.Aでは・・・現地に滞在していた知人とご機嫌にワイン♪ここでもワイン♪車で帰宅中、旅の緊張感も
すっかり解れたのがまずかった。友人の車は逆走。日本じゃないから右側通行はまずいですよね。。。
まぁ 何もなく無事だったのでよかったけど やっぱり飲酒は危険ですね。

旅先では開放感からアルコールは欠かせません。
BUT!飲酒運転は絶対ダメですYO!!


さてお次の登場はちょびちゃんです。
よろしくどーぞ。

こんにちは。スプーンです。

今日は、絶好の陽気ですねぇ。
朝カーテンを開けたら眩しい。眩しい。
目が痛かったですわ。
でも、すごく気持ちよかった。
こんな日が続くといいなぁ。

さて、『夢』ということですが。
夜好き氏の夢に比べたら、スケールが小さすぎて書くのが憚れるのですが(苦笑)

月不動産って…。

でも、月には行かなくても、地球上のいろんな人たちに会ってみたいとボクも思っていますよ。
Quun.netの特派員ブログ、みわさんの「Happy&Smile 世界一周!」を読んでいるとその気持ちは強くなりますね。
行った先々の文化に触れたり、出会った人たちと交流することは大変だけど、本当に楽しいですもん。
それと、現地で日本人と出会うこともまたうれしいものなんです。異国で会うと同志のようにも思えて、強くナショナリズムを感じられるんですよね。

改めて言葉にしていたら、実際に行きたくなっちゃいましたよ。
でもその前に、エコノミークラス症候群と大苦手の機内食を克服しないと(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
こちらにご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


さてさて。お次はぷりりんさん!
いろんなとこに行ってそうなお姐さま。
旅の思い出を教えてください。

はい、ど~も! 夜好きです!!
スノボが好きな自分にとって、情報が気になってきました♪
もう、2シーズンも行ってないんですよ・・・。

忘れもしない3年前の2月。
ワンメイクをやりだして調子に乗ってた自分は、
リップ(ジャンプ台で飛び出すギリギリのところ) の小さな溝にボードエッジを取られてしまい、
大技でもやるの? っていう飛び出し → 腰から落下!
現在も後遺症に悩まされています。
しかし! 悪い思い出はそろそろ解消させるべく、今年こそはまた滑りに行こうと思ってます!!

ってなわけで、腰痛はいやだな・・・、という方は応援クリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

ありがとうございます!!

ってなわけで、もう10月なんですね~。
で? あっ、そうそう。でじこさんからのバトンは、
『最近はまっているもの』 でしたね♪
ん~、なんかあったかなぁ・・・?

はまっている、というかこの前みつけた驚きのサイトを紹介しますね!
興味ありありですよ、マジで!!

月の土地を買える! ルナエンバシー
いや~、世の中にはいろんなことを考える人がいますね。
サイトに行くと、普通に『月の土地のご注文はこちらから』 ってなってます(笑)
今話題のセコンドライフも土地を買えるみたいですが、こっちは現実の世界ですからね~。
仮想空間より現実にある月の土地のほうがロマンがありませんか?
ちなみに、1エーカー単位で買えるそうです。
分かりやすく言うと、サッカーグラウンド1面分くらいだそうです。そんなに広いのにネット価格で税込2,700円!! FAXの注文だと税込3,000円。激安です! ネットで注文すれば10%OFFになりますよ。これは買いですね!!
他にも火星や金星の土地も買えるみたいですが、月のほうが実際に見えるしオススメ♪ 「あそこ、俺の土地」 みたいな(笑)


将来、月にも気軽に行けるときのために買占めとこうかな~、なんてどうでもいいこと考えている夜好きでした!!
いちお念のために言っておきますが、購入は自己責任のもとでお願いしますね♪ 自分も半分はアメリカンジョークだと思っているので(笑)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それでは次、スプーンくん。
月不動産ビジネスで大金持ちになるのが自分の目標だけど、スプーンくんの将来の夢って何かな?
教えてちょ~。

こんにちは☆
サボテン様からご指名いただきました、でじこです。

フリーテーマということで、最近興味のあることを…
(って、いっぱいあるんですがw)

アロマセラピー
皆さんもお聞きしたことはあると思います。

私とアロマの出会いは5年ほど前。
あるきっかけで、アロママッサージに通っていました。

そして、アロマ精油をいくつか購入し、
サロンの方に教えてもらった配合でマッサージオイルを作ったりしてました。

しかし・・・
月日は経ち、アロマもたまにアロマポットでたくくらいになりました。

そして、最近岡崎でアロマ講習を行っているということを知り、2回ほど参加してきました。
アロマの働きなども聞け、改めて「アロマって素敵♪」って思いましたよ。

そして、私が講習を受けている方のサイトが
ρ(・д・*)コレ
aromapuroduce しずくや blanca

私はなかなか参加できないのですが、主婦の方がたくさん参加されています。
相談すれば、お子様連れでも受けられますよ。

アロマ検定取得の講座もやっておりますよ(・-・*)ヌフフ♪
(そのうち、私も受けたい…w)

そして、おすすめがこちら
***********************
アロマヨガ講座
 毎週木曜午後1時半より3時まで。
 (岡崎市北部地域交流センターなごみんと竜美西公民館で交互に行っています。 )
***********************

ご興味のある方はこちらをクリック!!
人気blogランキングへ

そして、コメントいただき、フリーのメールアドレスでも書いていただければ、
わたくしでじこから折り返しご連絡いたしますよ☆

みなさんも、アロマで癒しの生活を始めましょう♪


ではでは、お次は「夜好き」様。
趣味とか凝ってることとかってあります??

こんにちは。サボテンです。

風邪を引いてしまいました…。
週末はひたすら回復を祈って寝てましたが、咳が止まりません。タバコが不味いです。
ピンチです。やることがいっぱいだ…。

サンボちゃんからは「秋に行くのにオススメの山」って振られましたが、
夏山専門のため、知・り・ま・せ・ん。
だから、勝手にテーマ変更します。

もう、見てくれた人も多いかとは思いますが、Quun.Shop.Bankに姉妹サイトが登場しました。
その名も「ヘアコミュ」
西三河の美容室を中心に、ショップ情報・求人情報を紹介するだけでなく、
美容師さんを応援するための便利ツールや情報が盛りだくさんのサイトです。

ショップ情報はQuun.Shop.Bankと同じなんですが、ビューティに特化したサイトということで、
月に何度かは特集を組んでいくそうです。
Quunとはちょっと違った切り口で、西三河の美容室やサロンを応援するサイト、要注目ですよ!
N氏、がんばれよ〜〜。

ということで、ヘアコミュに興味を持った人は↓こちら↓へクリックをお願いします!
人気blogランキングへ

次はでじこ。フリーテーマでよろしく!

妄想の旅

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちわ!

突然の涼しさにちょっぴり哀愁を感じつつあるサンボです。

ああ、哀愁。

顔に似合わず、哀愁を感じるのが好きなのであります。

ちょっぴり切ない感じがすきなのです。

23歳厄年です。
厄年応援お願いします。(笑)
↓    ↓    ↓    ↓
人気blogランキングへ

ではちょびさんからのお題、「旅」についてサンボがお送りしましょう。

旅ができておりませんゥワァ─・゚・(゚>Д<゚)・゚・─ァァン!!

自分がそういう時間を作らないので、というのもありますが(^ω^;)(;^ω^)

でもですね、そんな僕に行った気分にさせてくれるサイトがあります。

有名なサイトですが、『グーグルアース』です。

このソフトさえダウンロードしてしまえばもうPC上でどこへでもいけちゃいます。

僕は最近USAはTX(テキサス)州HOUSTON(ヒューストン)にグーグルアースで行きました☆

ただ、僕が好きなラッパーたちがヒューストンにたくさんいるから、という単純な理由でですが(^ω^;)

でも「どんなとこかなー??」と思ったところをコッソリのぞくにはいいツールです。

それも無料ってのが嬉しい☆

暇な休日はグーグルアースでどっか旅してますwwww

ちなみにうちの親父もコッソリグーグルアースでどっか旅してるみたいですwwww

でグーグルアースではコーユーのも見れるみたいですよ♪

いろんな使い方ができるので面白いと思うので使ったことない人は使ってみてください。

とこんなところでしょうか。

ではお次は「サボテン氏」にお願いしたいと思います。

忙しそうで若干気が引けますが、まわしちゃいますwwww

昔トレッキングとかしてたみたいですが、秋に行くのにオススメの山とかってありますか!?
よろしくお願いしマース☆

旅。

| | コメント(1) | トラックバック(0)

どうも、皆さん。お疲れ様です!
駄菓子といえば、「キャベツ太郎」が大のお気に入りです。
袋の裏のキャベツ太郎の挨拶文もほっこり癒されます。


こんばんは。ちょびですけどもー。
大体いつもお腹が減っています。


では早速、いつものヤツお願いします!ポチっとな!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
いつも、ありがとうございます。


さて、ワタクシ週末から沖縄に行ってましたー。
沖縄料理を食べまくりのを楽しんできました。
天気も良くて、はやっぱりキレイでしたよー。思わず見入ってしまう程でした。
日差しも痛いくらいで、まだまだ夏です。
070929_1643~01ok.JPG


あと、シーサーが本当に色んなところにいまして。
例えば、ココとか。
070930_1948~01si.JPG
写真が例によってヘタですけど、それはおいといて。
電話ボックスは完全に守られてる感じがしましたよ。


でもって最後の最後に空港で友達が落し物をするという
思い出深いハプニングなんかもあったり。
そのおかげで普段見たことない、友達の猛ダッシュ姿を拝めたり。
いろいろ刺激的な旅でした。
あ、落し物は善意の方が届けてくれました。本当に感謝です。


というわけで。沖縄料理が大好きになって帰って来ました!
海ぶどうサイコー!サイコー!サイコー!!
三河でも沖縄料理食べれるお店はないかなーと思ってキューンショップバンクを見たところ…。
ありましたよーー!!

沖縄料理の店はコチラ↓
岡崎市の沖縄料理「シーサー」
豊田市の居酒屋「ぱやお」

気になる方はぜひ!!!


ハイ。私の話は以上です!


では、お次はーー。
サンボちゃんで!!!
最近、とかしてるんですか??

どもども ぷりりんです。
急に秋らしく涼しくなりましたね。秋といえば食欲の秋といいますが
私は四季問わず食欲モリモリなのであまりピンときません。

まずはこちらをポチッとお願いします。
   ↓  ↓
人気blogランキングへ
m--m

今日は駄菓子のご紹介をしまぁ~す。
駄菓子もお菓子も子供の頃は大好きでした。3人姉妹だったので
一人ひとりに与えられるというよりは 皆で仲良く分ける事が多く
いつかポテトチップスを一人で全部食べてやる!なんて夢もありましたよ。(笑)
唯一、好きな駄菓子を独り占めできるのは遠足。
200円を握り締め地元の『とらや』で何にしようかワクワクしながら選んだものです。
そんな子供時代から今だ手にとってしまうのは『うまい棒』。
サラミ味サイコーです!!

%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%92%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9F%E5%91%B3.jpg

遠足おやつは200円までの内 必ず100円はうまい棒。
今ではコンビにの20本入りをつい購入してしまいます。
あのパフパフ食感がいいですよね。

☆うまい棒ランキング☆
第1位 明太子 ピリカラ加減がナイス!お酒のおつまみにもなっちゃう万能さが大人にもウケテます。
第2位 サラミ  これまたお酒との相性もバッチリ!
第3位 納豆 最近あまり見かけないのが残念。後味に残る納豆独特の粘りが感じられる幻の一本。

基本的につまみ系が好物です。うゥゥゥ・・・食べたくなってきた(><)。

ところで印字されているあのキャラクターってなんだろう?って思いません??
正解はこちら!  ↓  ↓

うまえもん、ドヤエモン、うまいBOY・・・。ファンからは様々な愛称で親しまれている、あのパッケージのキャラクター。実は特に名前がない(笑)。ただその後の調査で「1978年9月13日生まれ 乙女座 A型 遠い宇宙のとある星からやってきた異星人。人間の年齢では2歳ちょっと 10年に1歳年をとる 趣味はコスプレ」というプロフィールであることが判明。やはりネコ型ロボットではないのだ。

コスプレ好きの異性人なんですよYO(笑)。

今日はコンビ二に立ち寄って帰宅します。

お次の登場はちょび。
よろしくどーぞ。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ