2007年9月過去の記事一覧

はい、ど~も! 夜好きです!!
寒い! この前は暑いって言ってたのに、
急に寒くなりましたね~。
この前、窓を開けたまま眠りに落ちて風邪をひいたわたくし夜好きですが何か?

最近、寒くなったと思う方は応援クリックプリ~ズです!
人気blogランキングへ
ありがとうございます。

スプーンくんからまわってきたバトンは・・・、YouTubeね。
YouTubeはエ○動画がみつからんから見てね~んだよ。
あっ! ウソです、はい。よく見てます♪

この前、たまたま見つけたのが下のヤツ。
とりあえず、グロいのとかは無いのでいっぺん見てみてください。

なんでこんなことになるのか。
確か、このトンネルは海or川の下を通っていて、
水漏れがある。この国は寒いので道が凍る。
その上、この国では車にお金をかけられる人はそう多くないため、
冬用タイヤを装着している車は多くない。
その結果がまあこの動画ですね。
というより、根本的に運転荒いっすよね~。

そしてもう一つ。
またまた同じ国。
昼間からウォッカでも飲んでらっしゃるのでしょうか? と疑ってしまう動画

とにかくみなさん、交通事故にだけは気をつけましょう!!
飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな!!
っていう標語は酒好き夜好きとしてはキライです。
飲んで騒いでタクシーで帰宅 ♪ がいいんじゃないでしょうか???

ではでは次、プリリンさん。
テーマは、『大好きな駄菓子』 でお願いしま~す♪

あい、スポーンでちゅ!

名前が違う?
キャラが違う?
でも、そんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。

サンボよりウザい?
そんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。
オッパッピ〜〜〜♪

ウザいから早くキャラを戻せ!という方、こちらにクリックを。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

はい、どうもありがとうございます。
多くの人に押してもらえたおかげで、キャラを戻せます。

さて、好きな芸人さんということですが、よくぞ聞いてくれました!!

ボクの好きな芸人は、とんねるずです!

好きっていうか、神やね。もう20年弱も信仰しておりますです。

その約20年が凝縮された、昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」スペシャルは面白かったらしいですねぇ。
ボクはまだオープニングを見ただけなのですが、『ガラガラヘビ…』を口パク(笑)しながら、壁を突き破る、暴れまくる2人を見ただけで震えちゃいましたよ。

そうそう。今とんねるずといえば、アレですね。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
今1番面白い企画かも。特におすすめなのが、サンボも大好きらしいシューレス・ジョーです。
↓ ↓ ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=oH1GuUoyTNE

他の芸人さんのモノマネも超おもしろいので、Youtubeなどで探して、みなさんもぜひ見てみてください。笑えますよ!

さて、お次は夜☆好きさん!
よくyoutubeを漁っている夜☆好きさんが見つけた秘蔵映像とか公開しちゃってくださいよ!

小島よ○お

| | コメント(0) | トラックバック(1)

HEY!!
WHAT'S UP!?
サンボだよ~wwww
ウェーイ☆
お腹がすいてるよぉ~wwww
でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!!!
はーいこれクリック♪
↓  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

はいー。
そうです。
僕ちゃん24歳で死にます・・・・
死亡診断でそー診断されました・・・・

こいつです
↓  ↓  ↓
死亡推定日

とりあえず僕はやってみたわけです

↓ミクシィネームでやりました。
%E6%AD%BB%E4%BA%A1%EF%BC%91.JPG

そしたら・・・・・↓
sibou2.jpg

え、もう死んでてもおかしくない!?ゥワァ─・゚・(゚>Д<゚)・゚・─ァァン!!

へこみました・・・・
もうブログをかく元気もないです・・・・

嘘ですwwww
でももうとっくにネタがつきてるよぅ~wwww

でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!!!!!


wwww


スイマセン、自分のミクシィの日記と間違えましたwwww
実は案外自由人ですwwww
ミクシィでは【改造人間サンボ】とかいって自分でもわけ分からん連載をしてたりしますwwww
興味のある方は是非。

ということで今回はお馬鹿のサンボがお送りしましたwww

お次はスポーンさんで!!
好きな芸人とか答えてください。
僕は宮川大輔が好きですwwww
かぶんないで下さいね!!
名前の打ち間違えとか気にしないで下さいwwww
ではよろしくです☆

こんにちは。サボテンです。
夜好きからは「今だからいえること」ってテーマで回ってきましたが、
まだ言えないことが多い!? ので、軽くスルーしてしまいましょう。

まず、とりあえずこちらをクリックしてください。
人気blogランキングへ
↑リニューアルして、さらに東海の情報が見やすくなりました。

さて、今回はQuun編集部の秘密を少しご紹介します。

実は、私たちの編集部がある場所は・・・・ どうもアレがいるようなんです。
あるスタッフは「廊下(もちろん誰もいません)から足音が聞こえた!」などと言っておりましたし、深夜まで仕事をしていると、誰もいないはずの場所から音が聞こえてきたりします。
ただ、我々は霊感などありゃしませんから、すべて“気のせいだよ”と片付けておりました。

しかし! つい先週のことですが、私もついにアレに遭遇しました。

深夜2時過ぎ。一人で仕事をしていると、何か音が聞こえます。
「誰かいるのか? 裕次郎(働き者)が編集部に戻ってきたのか?」と思ったのですが、その気配はありません。
気のせいだと思い、再び仕事を再開すると、今度は子供の声がはっきりと聞こえるんです。
男の子と女の子が複数で、何かしゃべっています。
さすがに不審に思い、声のする方を覗いてみても、もちろん人はおりません。
こんな深夜に外で遊んでいるのかとも思いましたが、そんな気配はまったくありません…。

まもなく40歳になろうかというオッサンですが、現実に体験するとやっぱり恐いもんですね。

翌日、ぷりりんにその話をすると、すぐに塩を取り出しました。
やけに準備が早いなと思ったら、ある有名な方に「方位の関係上、あなたの会社には“アレ”が集まるから、塩で清めた方がいいよ」と教わったばかりだったそうです。
そこで、ふたりで「もう出てこないでね」と塩を撒き、編集部を清めることにしました。

それ以来“アレ”は来ておりません。めでたし、めでたし。かな?

ということで、次はサンボちゃん。
恋愛賞味期限が24歳と診断されたそうだけど、もうちょっとだね。よろしく!

はい、ど~も! 夜好きです!!
サンマサンマサンマの毎日です!
食べてるのではなく、食べたい! て願望なんですけどね~。

まずは、お約束の応援ワンクリックをカチッとたのんます!!
よ行かないで~! という方はクリックを!
でも、よ来い♪ という方もご協力を!!
人気blogランキングへ
あっざーす!!

んで? 今回のテーマはと・・・。
背筋も凍る『怖い話』 でしたね。
自分、あんまり知りません。
霊感なんぞ全くありませんので。
でも、金縛りにはたまに合います。
最初はめっちゃ怖かったですけどもう慣れました。

そんな非現実的な怖さよりも最近は現実的な怖さの方がありますよ、ほんとに。

31825744.jpg

不都合な真実

映画にもなった、元アメリカ副大統領アル・ゴア
警鐘を鳴らし続けている環境問題写真データ
使って、分かりやすくまとめたを先日見ました。

まじでやばいっす!
  ↑
なんか、この表現だと軽いんですけど、
うまく表現できないんですよ、悪い意味で劇的すぎて!!
どん引きしました。

こりゃあ、まずいっすね~。今、自分が全く苦労無くできることと言えば、
レジ袋をなるべくもらわないこと。エコ運転クーラーは弱めにする。つい、暑いとガンガンにつけちゃって、後で「寒っ」 とか言ってる時ありますもん! ダメッすね!!
その他にもいろいろありそうですね~。
楽しみながらできるといいんですけどね、こういうことは。

かわいいエコバッグとか、マイ箸持参で何か特典が付くとか。
あとはトヨタ車環境に優しい運転をするとECOランプがつくのをCMで見ましたが、
あんなのもある意味小さな達成感とか味わえますよね。いいと思います。

みなさんも、全てをガチガチに決められてあれやれ、これやれって言われても無理ですよね。
だから、できることからやってみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
それではお次、サボテンさんお願いしま~す。
テーマは、『今だから言えること』
ムフフ、楽しい話を期待しております♪

どもども。
9月もカウントダウンなのに この暑さで化粧直しは1日5度程のぷりりんです。
多いぞ!と思った方も納得した方も、こちらもお願いします!!ポチッとな!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ありがとうございました!!
本日のお題、おすすめスポットのテーマはスバリ!【癒し】!!

そのⅠ ロミロミ 全身オイルマッサージ

これは体感したらヤミツキのリラクゼーションです。ハワイ伝統のオールハンドの施術
全身をすりすり。リンパまで刺激されて施術後は浮腫みもスッキリです。
ロミロミは肘から下の手を使う独特な技ですが なんともいえない心地よさに寝てしまう
人もいます。
%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%9F.jpg
◆◇◆ロミロミ体験ができるお店◆◇◆
岡崎市のカイロ フォークセラピー アーバ メディカルカイロ
住所 岡崎市若松町字横手8-1 レスパ岡崎2F
TEL  0564-55-2123
営業時間 10:00~20:00
定休日  不定休
駐車場  有
URL   http://www.jte-center.com/
備考  最寄り駅/JR岡崎駅

そのⅡ ペットで癒される

ペット好きな私は 犬派であります。
ご飯を食べればゴロゴロ昼寝、こんなのんびり過ごすワンちゃんは本当に
見ているだけで癒されます。↓  ↓

%E3%83%93%E3%82%A2.jpg

こちらは岡崎市にあるブティック『POCHE(ポッシュ)』さんの看板権『ビア』ちゃんです。
POCHE(ポッシュ)さんはこのビアちゃんお目当てに来店される方もいるそうですよ。

◆◇◆ ビアちゃん出没スポット ◆◇◆
岡崎市のブティック『POCHE(ポッシュ)』

住所 岡崎市井内町上堤11-1 
TEL  0564-59-4099
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日・第2・3火曜日 
駐車場 有
URL
備考 最寄り駅/岡崎駅より徒歩16分

是非 行ってみてください!!
ではお次は夜好きさんお願いします。
怖~い話で残暑をふっ飛ばしてください。

どうも、皆さん。お疲れさまです!
最近になって、ようやく絵文字メールが抵抗なくスムーズに打てるようになってきました。
完全に時代に乗り遅れています。嗚呼…。

どうも、こんばんは。ちょびですけどもー。
久々でございます。


では、早速いきましょうか。
あっと、その前に。こちらもお願いします!!ポチッとな!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
いつも、ありがとうございます。


えー。スプーンさんからのフリで「おすすめスポット」って事ですが…。
基本、家でじーっとしてる事の方が多い私に何をすすめろと!?
買い物は通販かネットで済ませますが、何か問題でも??

…と言いたい所ですが、
今年の夏は、私もチョット遊びに行きましたので、ひとつばかりご紹介しますねー。


ココです↓
070804_1247~01.JPG
『ナイアガラ』という東京にあるカレーのお店なんですけど。
鉄道マニアのお店なんですねー。

座席に座ると駅長さん(たぶんマスター)が駅長帽を被せに来てくれたり、
紀香と陣内も来て、あの席に座っただの、聞いてもないのに色々話してくれたり(笑)
とにかく楽しさ満点です!楽しいったらないです!

でもってカレーを頼むと、列車「ナイアガラ号」がカレー乗っけて運んでくれるんですねー。
070804_1234~01.JPG
↑ナイアガラ号!!
テーブルの横まで列車が走ってくる姿は圧巻です!

そして、帰る時には駅長さんが笑顔でナイアガラ号の切符をくれました。
070919_1839~01.JPG
ナイアガラ号に乗車記念です。
なんか、嬉しくて、また行きたい気持ちでいっぱいです。

私は鉄道に詳しくないですが、テンション上がりましたよー。
鉄道好きな方は、もっと楽しめそうですね★

ただ、ちょっと遠いので、軽く行けませんけども。。。
でも東京に行った際には、是非是非オススメでございます!

ハイ。私の話は以上です!

では、お次はーー。

ぷりりんチャンで!!
引き続き、おすすめスポット教えてくださいませ!

こんにちは。スプーンです。

今日はいい天気ですねぇ。
快晴だし、程良く風が吹いて心地いい!

どこかに出かけたくなっちゃいますね。
ルンルン気分(死語)になっちゃいますね(爆)。
やっぱこんな陽気の日にはお出かけしなきゃ損ですよ。

今月のQuunのテーマも“LIVE”。楽しいことがやっている場所に出かけていって楽しもうというものです。
特集ページでは地元のおすすめスポット(イベント)も取り上げているので、ぜひお出かけしてみてくださいね!

…というだけで終わるわけにもいかないので、ここではまた別のスポットをおすすめすることにしましょうか。

「実りの秋」「食欲の秋」ということで、フルーツ狩りはいかがでしょう?

ここ三河地方は農業が盛んな地域で、名産品も多いですよね。
そしてそれらを収穫し、その場で味わえるスポットも多くあるようです。
いくつかを調べてみたので紹介します。

岡崎駒立ぶどう狩り
http://www.nande.com/coma-grape/

蒲郡オレンジパーク
http://www.orepa.jp/

香嵐渓グリーンファーム三ツ足栗園
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/greenfarm/kurienn.htm

ひとまず3つだけピックアップしましたが、梨園やサツマイモ掘りができるスポットなどもありました。
もぎたての旬の味をぜひ楽しんでみてください。


それでは、お次はちょびさんで。
ちょびさんにもおすすめスポットを教えてもらいましょう。
よろしくお願いします!

ではでは、最後にいつものやつにご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ありがとうございました!

YEAH!!
久々登場だぜ!
久々過ぎて自分のキャラを忘れた感があるから少々今回限定でキャラチェンするぜ!

あれ?サンボキモいぞ・・・??と思ったマイメンはまず・・・・

CLICK HERE~!!!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ぴよんきちの兄貴から廻ってきたのは・・・・

『感激したこと』

・・・・・

・・・・・


・・・・・

・・・・


・・


おもいつかねーぜ・・・

しいて言うならかなり前だけどG.WにMY HOMIESと京都に行ってきたことくらいか。

清水寺に行ったときの写真がこちら↓
画像の確認
画像の確認

見た目はがらの悪そうな奴らだけど、みんなイイ奴だぜ!!

やっぱり、古い文化を知るってのもいい事だね!!
俺は前から歴史に興味があったから、久々に行きたくって、スゴク楽しめたぜ!

ただ、渋滞してたのがちょっと・・・・って感じだったけど、しょうがないね。

これから秋になって涼しくなってくるし、京都は紅葉も有名だからその時期にもう一回行ってもいいかな、なんて考えたり。
こんな俺でもきれいなもの大好きなんだよね。
心が洗われるというか・・・・。

だから香嵐渓も毎年行くし、今年は時間があれば京都もいきたいな、なんて。

まあ、そんな感じで古い建物に感激してきたG.Wの京都への旅でした。

なんか支離滅裂になってきたから次の人にそろそろ廻すぜ!!

じゃあ、お隣の「スプーンさん」に廻すぜ!!

お題は『スプーンチョイス!!秋にオススメのスポット』ってのはどう???

よろしくっす!!

SEE YOU!!!

9月も半ばに入るつーのになんでこんなん暑いねん!
今時なら夜になると過ごしやすく、しかもの匂いが感じられるくらいなのにいまだに匂いを感じひん。
大丈夫?地球??
前に温暖化についてT氏と語ってましたが、T氏によるとあいつらは解っている!しかし公表をしないと・・・出来ないと・・・。
俺も解る気がする。
↑↑↑
何のこっちゃわけわからんでしょ。スンマセン。。

訳が解んないのでこちらの訳の解るここをクリックしてください。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



ほんでお題が「今までで一番感謝した出来事」・・・。

常に感謝はしてますよ、1番を決める事ができへん!
にもにも連れにも感謝でいっぱい、俺は人のおかげでここまで恵まれてるんやなぁと思うしなぁ、出来事は多すぎて正直何が1番なのかも選べませんなぁ。

なんか俺ええこと言うてない?

何でこんな善行な気持ちになってんの?

・・・・。

昨日天空の城ラピュタを見たんだったわ。

すごいねーさすがジブリこんな気持ちにさせて来るなんてなぁ。

感謝!!

こんなんでいい?

どお?身体がぶっ壊れてるサンボくん、次は君に託すわよろしくなぁ!お題は『感激した事』で。

岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のグルメ・美容室・エステ・ファッション・カイロなどショップ検索ならキューンショップバンク

ありがとう

| | コメント(0) | トラックバック(1)

ども。
ご紹介にあずかりました、"アグレッシブでじこ"です。

最近は、今までずっとやりたいと思ってたことを
ここぞとばかりにやっております。

その一部として、昨日の出来事を・・・


ジョイフル リ・ホームおかざきで行なわれた
チャリティーバザーのお手伝いをさせてもらいに行ってきました。

mixiで知り合った方に誘っていただき、
西三河在住主婦のクチ・コミュニティ倶楽部『ジョイフルジョイフル』
に参加させていただいているのです。
って、私主婦でもないんだけどね(笑)

活動日は、主婦の方たちなので平日の昼間に行なってます。
というわけで、私は活動にはほとんど参加できないのですが( ̄Д ̄;;
昨日は都合がついたので、参加させていただきましたのよ(・-・*)ヌフフ♪

皆さんは週1回くらいで集まって、チャリティーバザーのために
「あみぐるみ」・「苔玉」などを作ったみたいです。

そしてでじこは・・・
『ポストカード』を作成し、出品させていただきましたO(≧∇≦)O
5種類×20枚出品させていただいて、その中の一つがとっても好評で
な、なんと!!
20枚完売!!しちゃったのです(゜ロ゜;)!?
他の種類も数枚づつ売れて、内心「1種類20枚もいらないかな?」
なんて思ってたのですけどね( ̄Д ̄;;
一枚でも買って頂いた時には、ちょー嬉しかったです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これからも、たくさん作品を作っていって
夢は路上販売(-ω☆)キラリーン


それにしても、mixiってスバラシイ!!
今年に入って、mixiを通してお友達になった方がたくさんいます。
みんな良い方達ばかりで、私って幸せ(・-・*)ヌフフ♪

昔は人と話したり接したりするのが苦手だったと思われるでじこが、
今は人と触れ合うことが大好きで大好きでたまりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そういう中から、いろいろな学びがあって、
それがなんとも言えなく楽しいのです。

今はいろいろな環境に恵まれ、本当にやりたいことやりまくりですよw

たまに無理しちゃうこともあるけど、それもまた学びの一つということで…w

本当に、今はたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^*)
全ての方たちに、ありがとう

そして、こんなでじこを応援していただけるという方は
ρ(・д・*)コレをポチッとお願いします。  ̄m ̄ ふふ
人気blogランキングへ


そんなわけで・・・  ぴょん吉さん!!
今までで「一番感謝した出来事」 なんですか??
感動秘話を待ってます(*'ー'*)ふふっ♪


最後に、特別一ヶ月限定で…
thanks.JPG

お久しぶりです。サボテンです。

先日、とあるスタッフの任期満了にともなう打ち上げが、岡崎某所にて行われました。

普段は個性が強すぎてまとまりに欠けるメンバーなのに、
こういった時になると、そりゃーもう、“結束力固し”って感じで、
キビキビと仕事を済ませ、午後8時には会場に勢揃いです。

今回はその模様を、画像中心に紹介します。
一部、見辛い部分があるかとは存じますが、これは自重しているものと
お考えいただけますと幸いでございます。


※この中には運転手として参加のため、Noアルコールの者も入っております。

Quun編集部に情熱(パッション)を感じられる方、応援のクリックをよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

おーい。この日の主役よ〜。
また、いずれ、近いうちに、何かしような!


次はでじこ。
最近いろいろとアグレッシブなようだけど…。その辺をよろしく!

どうもどうも。スプーンでございます。

今すっごい空腹で苦しんでいます。
このごろは食べても食べてもすぐにお腹が空いてくる感じでして。
『食欲の秋』真っ最中、デブ道まっしぐら、です。

ちなみに、この秋は『栗』に注目しています。
モンブランをはじめ、栗料理を思いきり食いあさってやろうと思ってます。


さて、涙、涙の話をノンフィクションで、ということですけども。。。

涙が止まらなくなるような話ではないですが、ちょっといい話をご紹介しましょうか。

1ヶ月半ぐらい前ですかね。
たしか取材かなにかでいつもより早めに出勤した日だった記憶があるのですが。
ちょうど通勤ラッシュの時間帯だったこともあり、交通量は多く、長く右折待ちをしていました。

そのとき、前のクルマの人がドアを開けて、外に出てきたんですね。
どうしたのかなぁ?と思いながら眺めていたら、なんと、中央分離帯に捨てられたゴミを拾い始めたんです!! 

驚きました。こういう人に出会えたことがちょっとした感動でしたね。
結局何もしなかった自分は情けない限りですけど…。

その人は、右折待ちを少しずつ進むたびに降りてはゴミを拾い、クルマに運び入れることを繰り返して去っていきました。


以上です。読んでくださってありがとうございます。
こちらへのご協力もお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

それでは、お次はサボテン様。
よろしくお願いしま〜す!!

はい、ど~も! 夜好きでございます!!

なんだか、久しぶりですね~。
自分が止めてたっていう噂がチラホラ。
いえっ! 自分のせいではありません!!

お久しぶりということで、ワンクリックお願いします!!
人気blogランキングへ


ありがとうございます!!
も終わりだというのにまだまだ暑い今日この頃・・・。
相変わらず、ビールが美味い時期は続くわけで、
つまみに納豆ニラチヂミをたまに作っては、
つまみに食べてます!!

米炊くのがめんどくさいんですよ。

というか、

炊ける前に寝ちゃうんですよ。

だから、『すぐにできるもの』 って考えたあげく、
余り物でつくったそのチヂミがたまたま美味くて、
最近は、ニラも我が家にある冷蔵庫の定番になりましたとさ♪

まあ、こんな話は置いといて・・・、
プリリンさんからまわってきた今回のテーマはなんだった???

そうそう、『感動すること』 ね。

“感動” ね。

“感動” か・・・。

うん、たまにはありますよ自分だって。
例えば、花火
花火を見ると、感動する。

なぜ?

あの淡い恋物語がフラッシュバックするから・・・。

なんて、ロマンチックではないです、はい!!
なんでかな~。なんか感動するんすよ、何となく。
それと一緒で、日本チームのシンクロナイズドスイミング
なぜか分からないが感動!
オリンピックとかでも、いちばん好きな競技かも知れないな~。

まあそんなわけで、プリリンさんを号泣させることはできないわけで・・・。
力不足です・・・。

その代わりに、KYスプーン君。
プリリンさんを涙の海に溺れさせられる話をよろしく。
ノンフィクションでお願いしますっ!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
最後まで読んでいただいた方に、
『夜好きプレゼンツ 超オトク情報』!!
西三河は岡崎のイオンの中にあるネイルサロン “Honey(ハニー)” で、オーダーチップが40%OFFキャンペーン実施中!! 店名のリンクをクリックして、お店ページへ行ってくださいね♪

他にもオトクな情報は、
西三河のショップ情報満載!『Quun.Shop.Bank(キューンショップバンク) 』でチェック!!

どもぉ〜ぷりりんです。涼しくなって快適なこの頃 食欲も増加してきますね。
まずはこちらをポチッとよろしくお願いしますm−−m
     ↓ ↓
人気blogランキングへ

最近気になるのは『巻物』。春巻き海苔巻きとか家庭でもよく登場するメニューだけど
飲食店さんではやっぱりオリジナリティーがあって おっ!この組合せいいね!!なんて
ことがあります。

こんな巻物はどうでしょ?↓

%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1.jpg

ネギトロコロッケ!シャキシャキの山芋とネギトロを海苔で巻いてサクッと揚げてあります。
食感もGu☆
それから↓

%E9%AE%AA%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%98%A5%E5%B7%BB%E3%81%8D.jpg

鮪そぼろの生春巻き。
サラダ感覚で食べられるしごはんでもお酒でも相性抜群!

ちなみに このメニューは岡崎市にある居酒屋『かわらや』さんで食せます。
住所:岡崎市庄司田1-3-16 TYビル1F
TEL:0564-57-8089

巻物の魅力は好きなものを入れちゃうところ。納豆好きの私は納豆とチーズ、
千切りピーマンを春巻きの皮で巻き巻き。これを表面パリッとなるまで揚げます。
これがまたナイスコラボ!なんです(^0^)!
外食したときは是非、巻物に注目!家庭ではお好みでオリジナルにチャレンジしてみてください。

さてさてお次は夜好きさんヨロシク。
感動すること聞きたいな〜

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ