2007年2月過去の記事一覧

最近は・・・・

| | コメント(0)

どうもー!!最近足の裏が痛いサンボです!!
夜好きさんからふられたのは、えっと・・・
「最近気になる新しい○○」でしたっけ??

まあそーゆーことにしておきましょう!!(笑)

最近と言うか去年の11月ごろだったかな!?
メルセデスから発売された「E320CDI」と言う車が気になります。

e320_exterior.jpg.jpg

また車の話でスイマセン・・・・・
車は趣味なんで・・・・

でもでも聞いてください!!この車「ディーゼル」なんです!!
おそらく大半の皆さんは「今頃ディーゼル??」とか「そんなもん環境に悪いじゃん」とお思いでしょう!!

しかーし!!

このメルセデスから発売された「E320CDI」は実はかなり改良されたディーゼルで環境にもガソリン車よりよいとされているんですわ!!
欧州ではすでに60%がディーゼル車なんですよ!!
ディーゼルが「環境に悪い」と思ってるのは日本人だけ。
欧州は酸性雨が多いため、環境面については考え方が日本より進んでいるし、規制も厳しいようなことを聞いたことがあります。

で、です。
その欧州からきたメルセデスの「E320CDI」が日本市場でどのくらい受け入れられ、販売台数が伸びるか!?が気になりますねえ!!

まあデモこの車少々高いんです・・・

800万位するからなかなか売れない気もしないでもないです。
でもボクは日本人がもっとディーゼル、また、これから普及していくであろう「バイオディーゼル」に目を向けていって欲しいですね。
ハイブリットがすべて!!なんて考えてるとだめですよ~!!
ってこの話続けると僕かなり長く話しちゃうからこの辺で・・・・


ではではまず↓↓こいつを押してくださーい!!
人気blogランキングへ

では、次は海坊主さんにお願いしようと思います!!
お題は「最近あった楽しいこと!!」でお願いしマース★
岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のグルメ・美容室・エステ・ファッション・カイロなどショップ検索ならキューンショップバンク

そうっすね~・・・。

| | コメント(0)

どうも! 夜好きでございます!!
プッチーさんのバトンの 『最近、気になるアイツ♪』

えっ? 違う?

あ~、「最近注目している新しい○○○」ですね!
って、三文芝居は抜きにして、そうっすね~・・・。

今頃って感じですけど、iPodですね!
あたり前かも知れないですが、営業車ではFMが限界なんですよ。
前職の時に使っていた車はAMしか聞けなかったので、それよりかはマシですけど。
どんどん、贅沢になっていくもので・・・。
お客さんと会う前に、爆音でジャンジャカのりたい今日この頃。

indextwirl20060912[1].jpg
アップルのHPから写真使わせてもらいました。
アップルのホームページ

iPodならこの先いろんなこともできそうだし、なんか、スタイリッシュな感じなんですよね。この前、サンボが音楽聞きながら出社してきた時、負けた気がしちゃいました。

でも、全然機能が分からないんですよね~。
ネットで調べても実感ないんで、理解できないし。

とりあえず、車のスピーカーで聞くには、
トランスミッターというものが必要らしい・・・。

よし! 決めた!!
来月買おう!

飲み代を押さえられたら・・・ね。

プッチーさん、何? 「ブログ短すぎじゃねぇ?」って?
そりゃあそうだ! あまりに突然まわってきたもんで、「昼だって好きさ」特集の材料が集められなかったんです!!

幸いにも「実録!!昼だって好きさ!シリーズ豊田編」を楽しみに待っている方が、もしいるならばホントすみません!
プッチーさんが全部悪いんです(笑)
次回をお待ちくださいまし♪

ほんじゃあ次! 最近ますます頑張ってるサンボちゃん。もう少しこのネタで引っ張ろう、けっこうおもしろいし。「最近注目している新しい○○○」でよろしく!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下をクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

わんばんこ~~~~~~~☆★プッチーでおま☆★


みんな週末はどうだった?happyだったかい?
スタッフブログ、決して忘れていたわけじゃないんだよ!ただ、2日も空けてすまん!!

ポチっと許しておくれ!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のグルメ・美容室・エステ・ファッション・カイロなどショップ検索ならキューンショップバンク


さて、今俺が「一番注目している」奴らがいる!!
それが「タートルアイランド」

マジしびれること間違いなし!!

日本人の血が騒ぎ出すサウンド!!

いつの間にか身体が動き出し、踊らずにはいられないグルーヴ!!

_V8B0307[1].jpg

_V8B0411[1].jpg

一言で彼らのサウンドを表現するならば、「祭りロック」とでも言おうか。

だが、ロックというくくりでは収まらないスケール感!

ミクスチュアってなジャンルが最近はあるようだが、そんなモン寄せ付けない全く新しくなおかつジャポニズムでグローバルなサウンドは、世界に撃って出られるほどスバラシイ!(と、俺は思う。)

やつらはでかく!広く!そして深い!!


もうすぐ1stアルバムが出るようだ。楽しみに待っている今日この頃。
もちろんライブも楽しみだ!!


※今回のブログはかなり手抜きだって?ん?気のせいだ。


では、夜好き!同じお題で行ってみようか!「最近注目している新しい○○○」
昼と夜の顔を持つ男の注目しているモノってなんだろなぁ~~~~~!!??

更新を止めていたぷりりんです。
こんばんはぁぁぁ。

言い訳ですけど忙しくて・・・夜も遅くて・・・でも『危険な関係』は観てしまいます☆

先日深夜でヘアメイクの『I●KO』メイク技を披露。メイクの土台となるベース作りをしてまして絶対に購入しようと決めたアイテムがあります。

1.日本人の肌色になじむファンデ・・・ピンク系とオークル系のリキッド(混合させて使用)
2.くすみのないベースを作るハイライト・・・グリーン系のオコナ
3.キリッとした目元技・・・ブルー系のオコナ

この3点!I●KOはパウダーファンでは使わずにリキッドを手のひらで混ぜまぜして美容液ののように
顔全体にペタペタ。馴染ませるというかその後は手でパッティング。
あとはハイライトにグリーンのオコナを目の下に大段にON。白のハイライトは肌の上ではグレーになりがちなんだって!メモとは目じりからブルーのオコナをシャシャシャ。仕上げはパフでとにかく顔をたたいて馴染ませる。
ブルーとグリーンなんて驚きですが 仕上がりは透明感バッチリだしキッリッとメリハリのあるベースが完成!
あの番組を観た人は絶対この3点セットを買ってますね。
私も絶対買います。
オカマは美を追求してるに決まってるもん。試してみる価値ありですよ。

スプーンのお題からはそれた気がしますが 得ネタでした!
それではお次はプッチーさん。よろしくです。

ランキングにご協力ください。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のグルメ・美容室・エステ・ファッション・カイロなどショップ検索ならキューンショップバンク

はい、どうも。スプーンです。

特に思いつくフリがないので、早速本題にいきましょう。

あ、でも、その前にコイツをポチッとしておきましょうか。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

「誰にも理解できないような自分の趣味」と言われても、自分であまり心当たりがない…。というのも、自分でマニアックと思っていたような話題が、Quunの編集部では普通に通じちゃうんですよね(笑)

サボテンさんやプッチーさんをはじめ、とっても偏った趣向の持ち主ばかり(誉め言葉です)。去年の夏、編集部にやってきたときに、軽く衝撃を受けたことが思い出されます。

とはいえ、音楽の趣味については、結構ディープだったりするんですよ。

ボクが好きなのは、俗に言う“Girls Pop”っていうヤツ。

小学4、5年生ぐらいから音楽を聴くようになって、まずハマッたのがリンドバーグとジッタリンジンで、それからずっと女性ボーカルのバンドサウンドが好きなんですよね。

そんなボクが今注目しているのは、ムラマサ☆midnight Pumpkin

特にmidnight Pumpkinにはハマッいますね。
メンバーは名古屋出身だし、結構前からライブにも行っていて、もう何回も見てきたこともあるので、愛着もひとしお。去年の10月にメジャーデビューしたばかりですが、早く↓↓と同じぐらい全国的に注目してもらえるようになったらうれしいですね。


さて、お次は編集部のガール(?)ぷりりんさん!
「今注目している新しい○○」ってありますか? 

よろしくお願いしまーす。

車団吉

| | コメント(0)

どうも。
さっき久々に歩いて「歩くのってこんなにしんどかった??」
なんて感じたサンボです。

久しく歩いてないなーなんていう方はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

でわでわ海坊主殿からの御題、
「サンボの音楽以外のマニアックな部分」ということですね!!

うーんなんでしょね??
やっぱり「車」ですかね☆
メルセデスとかVWとかBMWとかアウディみたいな欧州車が好きで、形的にはセダンとかクーペとかコンバー(OPEN)みたいな感じのちょっとスポーティな奴が好きです♪
特にコンバーが好きで今注目してるのはVWの「EOS」とかBMW「3シリーズカブリオレ」ですね!!
あ、あとメルセデスの「SL」とか!!これ将来のりたいっすね!!
↓↓こんな車です☆カッケー!!!!!!
SL.jpg
うーん♪いいですね!!
こんな車で天気のいい日に音楽爆音で走りたい!!!!!1

で、こんなのをもうちょっと車高下げたり、トランクリッドつけたり、ホイール変えたり、マフラー変えたりとかいじるのもスキッスね!!
USいじり(アメリカで走ってるような車)にしたいんすよね!!アメリカ好きなんで☆
実際は好きと言うか今後やりたいってのがホントのところですがwww
あとは音にもこだわりたいんで、スピーカーやオーディオ変えたりいろいろです☆


コンバー実際のところ高くて現状買えないんで今度買う車は・・・・・・






秘密です♪

マニアックでしょ!?
こんなブログよんでくれる人いるんかなあ!?
多分見ても「わー車マニア・・・・」としか思わないんだろーと思いますが(笑)
でも僕はこれで良いんです!!!マニアックですから!!!!!!(笑)

男は誰だって1つや2つはマニアックな趣味持ってますよ!!
うん!!間違いない!!
と、いつも自分に言い聞かせてます(笑)
前回といい、今回といいほんと一部の人にしか理解できないブログになってしまい、スイマセン!!

男のロマンってことで多めに見てください!!
ではでは、お次の御題は「誰にも理解できないような自分の趣味」ってありますかー!?
スプーンさん!!!
多忙かと思いますがお願いします!!!!


岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のショップ検索ならキューンショップバンク

今日はいぃ天気ですねぇ〜。
なんでも3月下旬の陽気やとかなんとか・・・。

え〜ワタクシ海坊主は趣味というものがほっとんどありません。
強いていえば波乗りぐらい。それ以外のことにはホント無関心なんですわ。

まぁそんな僕にも青春時代みたいな時もあったりしたわけやねんけど。
そんな青春時代に感銘を受けたアニメがスタジオジブリプロデュース
『天空の城ラピュタ』
過去何回このビデオ&DVDを見たやろ?かる〜く50回は見てるなぁ。ほんまに・・・

何回見てもあきへんし、もう殆ど台詞まで覚えてるもんなぁ。
なんと言っても「パズー」の漢らしさが最高!
長く生きてりゃ失敗もある。そう「ムスカ」に金貨3枚と引き換えに「シータ」を渡し
後悔しながら家路につく・・・。
そんなリアルな世界でもありそうな出来事が見事にデジャヴしていく物語の展開。
真夏の大きな入道雲をみてあの中に「ラピュタがある・・・」とついつい妄想してしまう。
ありそうでない。なさそうである。

これを読んでくれてる人も一度は大きな雲をみて「あの中にラピュタが・・・」って思った事のある人
もいるはず!!
そんな方はこちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

とまぁ一度は失敗し、後悔しても次へ次へ進んでいく「パズー」のような青年になりたいものです。
あれこそが今の日本人が忘れかけている『侍魂』じゃないのだろうか・・・
などなど考えさせられる事が多いジブリ作品。『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』なんかも
最高やね。語りだしたらきりが無いからこのへんで・・・。




絶好調QuunShopBankからスペシャルなクーポンが登場しましたよ!!

安城市にある『もんじゃ焼き和助』さんから驚愕の750円プライスオフ!!
もんじゃ焼がなんと!500円で食べれちゃう!スペシャルクーポンこちら要CHECKですよ(´∀`)b

もんじゃ焼.jpg

どう??美味しそうでしょ(・∀・)ノ
皆さんも味わってみて〜。場所は上のリンクに地図があるからそちらからどうぞ!!

はいそれではお次、サンボ君。音楽以外のマニアックな話ってなに??
宜しくね〜〜。

岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のショップ検索ならキューンショップバンク

思い出のTV

| | コメント(0) | トラックバック(4)

どうも、ぴょん吉です。



つい先日、岡崎ニューグランドホテルで連れが結婚しました。いいもんですね祝い事は。

しかし、最近の結婚式は色んな演出があるもんですねぇ〜。

そん時はテーブルに着くと真ん中に小さいが置いてあり『なんやろなぁ』思っていたら、各テーブルにて鏡割りを行いますと。

ほぉー縁起いいねぇ。

うちのテーブルは4番目!

さぁー来た来た、俺の隣りで新郎新婦木槌をドーーーン!!

キレイに割れたー・・

勢いあまって中の酒が噴水のようにビシャーー!

えぇぇーー酒まみれやん俺、前の3つそんなんなってなかったやん・・・

4という数字が悪かったんかな?・・・恐るべし鏡割り



二次会岡崎ペガサス倶楽部さんでしました。幹事を任されたのですが全部ペガサスさんがテキパキとしてくれて、なーんにもやらなくても・・・いや幹事の私も一緒に楽しめました。

ありがとうペガサス倶楽部さん。



そんなところで、ちょびさんから家で何してる?って・・・・。

・・・

家帰って必ずしてることといえば、TV見て飲んでるだけ(悲)



深夜のプロレス見ながら酒飲んでヘラヘラしてますよ。何も見るもん無かったらトムとジェリーDVDホラー映画見ながら酒飲んでます。
ほんで気が付くとAM4:00位になってて、『あかん!寝んきゃぁ』思って床に就く感じ。

深夜のトムとジェリー最高!深夜ぢゃ無くてもいいのですがね、俺はトムとジェリーが好きでよく見る。もうすぐ二回目の成人式をむかえる世代の方!小学生の頃夕方ニュースの前にやってましたよね。

トムとジェリーは間違いなく面白いのですが、真ん中にやってたエドさんとかドルーピーも面白かった。←このDVDはないんかなぁ。
昔、飲み屋の店員と朝までトムジェリを語ってたこともあったなぁ。トムジェリには笑だけじゃない、愛や友情、感動がある!見てない人は(いないと思うけど)見るべし!!



誰でも何回見ても飽きないDVDとかビデオってありますよね?



ほんでは、こちらもポッチリお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ




この子はジブリ作品に詳しい!!ねっパズー・・・ぢゃない海坊主。

サーフィン以外のマニアなとこおせーてあげて。



岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のショップ検索ならキューンショップバンク

こんばんは。ごぶさたしております。
今日は節分ですね。恵方巻きですね。北北西ですね。
どうもちょびです。
今日、帰ったら食べる予定です。

でも、我が家では恵方巻きを節分に食べるという習慣はここ数年なんですよねー。
子どもの頃とか、まめ食べた記憶しかないし。
初めての恵方巻き体験は、姉とだったんですけども。

「この方角でホントに合ってんかね?」
「これ全部食べるの結構たいへんだて」
まぁ。普通のご飯感覚です。食卓の会話です。しゃべってたのは私ひとりでしたが。

姉は無言で食べてたんですけど、私がしつこく話しかけるので遂にあきらめたようです。
「食べ終わるまで、しゃべっちゃダメなんだよー」親切に教えてくれました。
知らなかった!!!何で無言?何のために無言?

その後はいつものように話ながら、太巻きを完食しました。
初!恵方巻き体験は失敗に終わりましたが、いい思い出です☆
でも無言で食べるのって、しんどいですよねー。
何を考えながら食べればいいんでしょーか??
お腹すいたな。。。


さて、えー。
ぷりりんサンから…帰宅後は何してるかと。
私は帰ったら、まずご飯食べます。
すぐ食べます。
夜遅くても食べます…これはチョットいけませんね。

テレビも観ますけど、ほとんど深夜枠のばっかりです。
最近は『うぇぶたま』が気になってます。
ぷりりんがハマってる『危険な関係』は私も実は気になってますが、
観ると絶対最後まで観てしまうので、観ないようにしています。
朝4時とかまで観るのはムリ!
そういえば。ぷりりんは『愛のソレア』にもハマっていたような…。
たしか裕次郎も密かに観てたような…。今回も観てるのかな?
恐るべし昼ドラですね。

とりあえず…家では基本ゴロンとしてます。
後はですね。毎日かかさずお風呂あがりに熱いお茶を飲みます。
そうすると何か身体がぽっかぽかしてくる気がしまして…。
ほいで、スコンと寝ると。

乙女でも何でもない日常でございました。
まぁ、こんなモンですよ。ええ。


…(泣)(泣)


まぁ、とりあえず。
↓ポチっとクリックお願いします。ポチっと。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。


では。お次はー。ぴょん吉さま!
生活感があまりないんですけども…。
お家では何してなごんでるんでしょうか??

深夜の再放送

| | コメント(0) | トラックバック(1)

歯が痛むぷりりんです。抜歯、恐るべし(涙)。。。

帰宅後、始めにするここといえば!TVオン。
といっても 中部電力に募金してるようなもので 画面はほとんど観てません。
NHKの受信料もお断りしたいくらいです。

ところが!
『心と体は別なの』とか 『あらぁ~もう降参?』などと小悪魔に豹変したトウコ。
『あなたに逢えて僕は生まれました。さようなら。』などと人妻を口説き落としたり
アホなお嬢様、リサと関係をもったっり とにかくとにかくモテキャラのリツ。
こちら、お昼の連ドラ再放送『危険な関係』であります。
ありえない展開と泥クサさが上手くコラボされちゃって、気付けばテレビの前でコップをもったまま、
なんてこともあります。
30分ドラマなのに 一晩で2つも3つも進むからそりゃコップも置けませんよ。
展開を見逃す訳にはいきませんからね!

おかげで寝不足。でもやめられません!トウコの結末はどぉなるんだろぉぉぉ---

このへんで。。。このこを↓ポチッとクリックしてください・・・
人気blogランキングへ

歯も痛むし、今夜は睡眠優先にします。今夜の岡崎は雪が降ってきましたよW(・0・)W。
帰らなきゃ!
お次は ちょびさん。ちょびは帰宅後なにしてるの?
独身乙女のホントのところ 公開しちゃって!!

岡崎・豊田・安城・刈谷・西尾・知立・碧南・高浜など 三河のショップ検索ならキューンショップバンク

NO MUSIC NO LIFE・・・・・

| | コメント(0)

ども。サンボです。
最近mixi上で新連載を始めました・・・
気になる方は探してみてください・・・
ついでにこいつ↓もクリックしてください・・・
人気blogランキングへ

「サンボのマニアックコレクション」ということですが、僕はCD収集が趣味なんですね。
それも、G-RAPと呼ばれるHIPHOPを集めてます。
このG-RAPとよばれるHIPHOPのCDっていうのは流通が悪かったり、いろんな理由で、ものすごくレア度があがり、中には10万円を超えるような値段がついてオークション等で売られていたりします。

G-RAPの代表的なアーティストをあげると、2PACとか、Dr.Dreとか、Snoop Dogなんかがそうですね。

もちろん彼らの音源はすばらしいのですが、G-RAPの中でも彼らはWEST SIDEのアーティストなんですね
でも僕が集めているのはSOUTH SIDEのH-TOWN(Houston)周辺のアーティストのCDなんですよ!!
G-RAPというのはUSAの地域によって色があるんです。
詳しく話すと長くなるんでやめときますが、僕が集めている地域は凄く哀愁漂っているような曲が多かったりして凄くグッとくるんです。これがハマッた理由といえば理由ですね。
とにかく奥が深くて、掘っても掘っても底が見えないです。
だから休みになるとオークションで探したりとか専門のレコード屋のHPを見たりだとかって事を毎回してますね!!
フツーの人からすると、「CDに何万も出すのはバカらしい」とか言われますけど、それだけ出しても欲しいんですよ。
マニアですから(笑)
でも僕なんかはまだまだで、そーゆー仲間から情報仕入れたりとか、していい曲をあさってます。

そんな中でも比較的手に入りやすい1枚をご紹介。
TRAE というTX州Houstonのアーティスト。タワレコなんかでも売ってますね。
View image

こいつの低音ラップがやばい!!かっこよすぎです!!!
興味があったら聞いてみてください。
もしかしたらマニアになっちゃうかも!?です(笑)

ということでこれ以上My Worldのお話をしてもあれなんで、終わりにしようかと思います。
ではお次はぷりりんねーさん!!お願いしますね!!!
お題は「コレだけはやめられねえ!!」ってことを話しちゃってください!!

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ