2007年1月過去の記事一覧

こんにちは。先日ライブへ行き、浴びるほど飲み、東京から来てたバンドを見る余裕もないほど、フラフラになって記憶がブッとぶ楽しさだったわけで。

36にもなったのに大丈夫か、俺?関係ないね!(もち恭平風に♪)


さて、仕事柄外を回ってるとどうしても昼飯なんかはコンビニで買うことが多くなっちまうんだが、そんなわびしく味気ない生活に一筋の光を最近、というか以前より見出している「シロモノ」があんのよ!

それは、いわゆる「食玩」

お菓子におまけがついてるっちゅーもんだ。今や「玩食」状態だけどね〜〜★
おまけにチンケなガムが一個ついとるんだな、コレが〜。

だが、そのおまけのクオリティーの高さはハンパじゃねぇ〜の、まったく!!
知っとる人は知っとるよな!!??

俺が最近気になってるヤツがコレ!!
ohimesama.gif
かわいいだろ〜〜〜♪ん?おれは決して少女趣味ではない。誤解のないように…ホントだってば!全部で10種類あるんだよな〜。誰か俺にプレゼントしてくれ〜。

これもイイだろ?kaden.gif
こっちは10種+シークレット1種。ネットでも結構高い。残念。


これらは人気なのか、最近あんまり見かけなくなってきたから寂しいのだ…
ネットでコンプリートしてあるやつを買おうか検討中だ。←割とマジ♪

といった具合に、コンビニにオアシスを求めて今日もゆくのだ!!
ってか、ホントクオリティー高いんだって!コレクションするとメッチャかわいいぜ!絶対!


最後にこいつをポチッとお願いしま〜す!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


誰しも何かしらコレクションしてると思うんだよな〜〜。「サンボ」お前のコレクションも中々のモンだと見てるんだが!?コアでマイニアックなお前の自慢のナニを紹介しちゃってくれ♪♪

どぉも、夜好きです!
よっしゃ、ぷりりん! ぼうやに連れてったるかぁ…って何をおっしゃいますか?
先輩じゃないっす。思いっきり後輩ですから…。
しかも、自分給料日は末なんでピーピーですよ。

給料でたら行きましょうね~♪

そうなんですよ、最近肉が食べたくて…。
少し前は胃もたれするから魚のほうが良かったのですが、今はう~ん、あきらめですかね。
美味いもんは美味い的な発想でいっちゃえ! みたいな♪

でも最近、美味しいもの食べてなくて体が欲してるんですね。
というわけで、こんなんやっちゃいます!

最近食べたいものBest3


第3位!
美味しい中華料理!!
海坊主さん梨楽連れてってくださいよ~!!!












第2位!
やっぱ、肉!
むしろ、ぷりりんさん! 可愛くなくてもいいから後輩を肉汁の世界へ連れてってください。
ぼうやがいいな♪













そして、第1位
ジャカジャカジャカジャジャン!!!
ハンバーグ!!そして、ハンバーグといえばWISHが一番っすよね! 海坊主さん?

もお! どこでもいいから美味いものが食べたいっ!!
給料日まではがまんがまん。
最近、コンビニのカップラーメン通になってきた自分に少しだけ満足感を感じてます。
それでは、プッチーさんたのんまっせ~!!
テーマは『最近見つけたコンビニのネタ!』でいきましょうか!
こんな秘密から、マジ美味いお菓子までなんでもようござんせ~!!

最後にこいつをポチッとお願いしま〜す!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

こんばんWa! ぷりりんです。
今日 親知らずを抜歯しました。
鈍痛してます。歯抜けです。すいません。m--m

とってもコアなプッチー様らしい紹介に皆さん引いてませんか??
私がQuun(キューン) ← 宣伝です。。。
とくるのは甘~い声のメンズの美声。さらに歌唱力があれば文句なし。
ぷりりんオススメは『平井 堅』さま。        ↓

以前はファンじゃなかったのに最近やたら気になる存在。ホントにホモなのかしら?
とかね。(笑)

カレの歌声は大好き。甘いよね~ ビジュアルも悪くない 長身だし お金持ちぃ~ 文句のつけようがないね。
歌はやっぱりこの名曲↓『瞳をとじて~♪』


瞳をとじて.jpg

心地いい堅様の美声が聞こえてきそうだわ!今夜はぜったい堅様の歌声で床に就くゾ。
今日の私はなんかミーハーだな。。。

うゥーーー口の中がドンドンする。でもお腹が空いた。最近夜好きが『焼肉食べたい』と連呼
するから私も焼肉気分が上昇中。
カルビが食べたーい!石焼ビビンバ食べたーい!トントロ食べたーい!
焼肉ぼうやへ行きたーーーーい。
ぼうやさんは東三河で行列のできる焼肉店として有名。そして10月に岡崎にやってきたのです。
肉汁がたまらない格別な美味さに三河中大騒ぎですよ。
今日は給料日だし 夜好き先輩!キューンクーポン持ってぼうやさんに連れて行ってねっ☆

最後にこいつをポチッとお願いしま〜す!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


ではではお次はやっぱり夜好き先輩の登場ですね。ぼうやさんの感想を公開できるといいね!!

スプーンちゃんからのバトン。サンキュー!
恐らく知る人があまりにも少ない、だが、だからこそ名盤。
そんなグループを3組紹介させていただこう。


B00006BGPU.09._AA130_SCMZZZZZZZ_V1057230111_[1].jpg

「ザ・フォーククルセダーズ」
加藤和彦、北山修、端田宣彦の3人からなる当時無名だったひとつのグループが、解散記念で1枚の自主制作盤を発表する。‘67年のことだ。だが、深夜放送を通じてこのアルバムからの曲「帰ってきたヨッパライ」が突如大ヒットし、結局グループは1年の期限付きで再結成、メジャーデビュー!人気者となった。(メジャーでも出した「帰ってきた…」は260万枚セールスとも言われている)そんな、彼らの運命を決定付けたアルバムが、この『ハレンチ』である。
モダン・フォークでもカレッジ・フォークでもないユニークな個性は当時、アングラ・フォークと呼ばれた。メジャー第二弾シングルとして用意したが、政治がらみの物議をかもし発売禁止になった名曲「イムジン河」も収録されており、彼らの原点が詰まった、過激かつ鮮烈な印象を放ち続ける傑作だ。
まさに「日本のビートルズ」と呼べるのは、彼らだけだ。と誰か言ってたが、うなずける。
メジャー一枚目「紀元弐千年」も必聴!!

ジャックス.jpg
「ジャックス」
まさしく名盤中の名盤!!「ジャックスの世界」である。日本のロックの夜明け的存在。当時は数百枚しか売れなかったらしい。今ではうん万円のお宝である。
日本のドアーズ、ヴェルヴェットアンダーグラウンドの呼び声も納得。はっぴえんどの前に、まず、ジャックス有りき。1968年だからこそ、起き得た奇蹟。この時点での早川の、驚異のヴォーカルに注目。その早川もさることながら、当時の日本に、これだけ才能をもったメンバーがいたことが、もっとすごい。かなわぬ願いと知りつつ、もう一度、水橋マジックを! 永遠に聴かれ続けるべき日本のロックの財産。オリジナルアルバムはたったの2枚。2枚目「ジャックスの奇蹟」も珠玉。

はっぴー.jpg
「はっぴいえんど」
今の音楽シーンの礎を築いた大滝詠一、細野晴臣、鈴木茂、松本隆の4人によるはっぴいえんどの歴史的なファースト・アルバム(70年発表・通称ゆでめん)。当時大滝や細野が強く傾倒していたウェスト・コースト~アメリカン・ロック的なサウンドに、松本による日本語の歌詞を乗せるという試みが、明確に示された作品だ。特にすばらしいのが歌詞。日本的な湿り気のある言葉を多用し、日常的な風景を描写しつつ幻想的でイメージのふくらみをもった独自の世界観は、ここですでに確立されている。その言葉と、大滝の濡れたヴォーカルや、どこかけだるさの漂う演奏との噛み合わせも見事。完成度は2枚目「風街ろまん」か。
しかし豪華な面子だ。


以上が、私puttiの後世に残すべきオススメ「名盤」である。
特に、邦楽に限って紹介したが、いかがだったかな?
本当はもっとも~~っとある。伝えて行くべき名曲、名盤が。
四人囃子、村八分、外道、キャロル………………

嗚呼麗しの日本のロックよ!


最後にこいつをポチッとお願いしま〜す!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


では、あなたの心に残る「後世へ残したい名曲、名盤」はなにかな?ぷ~りりんちゃん♪よろしく~~~~♪

ココロナゴムニダ

| | コメント(0)

どうも。スプーンです。

つい先ほど、夜好きさんに「金正日に似てる!」と言われました…。
正月から増量中だから、そう見えるんですかね?
髪を短く刈り込んだから、そう見えるんですかね?
でも、そんなことは、言われなくても自分が1番知ってるムニダ!(爆)

え〜さて、「ココロナゴンダシュンカン」ですか。
ナゼカタカナナンデショウカネ? 疑問ですが。

先週の土曜、すっごく久々に小・中学生の頃からの友人と会ってきました。約4年ぶりぐらいだったでしょうか。彼の結婚式に出席して以来だったので、本当に久々の再会でした。
知らないうちに子供も生まれ、もうすぐ3歳とのこと。僕は、まだ自分の子供が欲しいとは思わないけど、やっぱりすっごくかわいいですし、一緒に遊んでいたらと自然と心が和んできましたよ。

あとは、心和む瞬間というと、夜好きさんと同じように、自然とふれ合っているときですかね。
僕の毎朝の通勤路に、秋には花が一面に広がるコスモス畑があります。去年の秋は、毎朝そこで心を洗って仕事に向かったものです。
今の季節は…、仕事終わりにきれいな星空を眺めることでしょうかね。

ちとロマンチストっぽいですが、夜好きさんほどではないので(笑)


さて、お次はプッツィーさん、よろしくお願いしますです。
ついさっきまで、FM愛知で「後世に残したい歌」みたいなことをやってたんですが、これにはプッツィーさんは一家言あるでしょう!?
語っちゃってくださいよ!


最後にこいつをポチッとお願いしま〜す!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

カムサハムニダ!!(爆)

どぉも!夜好きで~す。
サンボちゃん、いいパスだねぇ。
書くのが楽でいい!

今年、というかず~っと目をつけているのが『リアルエール』
詳しくは、
リアルエールの全てが分かるこのサイト!
その中でも、特に好きなのがよなよなリアルエール
とあるお店でコースターもらっちゃいました。

よな.jpg

味は以前、ブログに書いたことがあるので読んでみてくださいね♪
「元酒屋のお酒を語っちゃうぞ!in愛知」
リアルエール編
よなよなエール編

まだ三河で飲める店を発見していないのですが、これから大注目!ですよ♪






今日の営業の途中、思わず車を停めて写真を撮らずにいられなかったこの景色!

菜の花プロジェクト.jpg

一面の菜の花です。
豊田市街地から豊田大橋を渡って美里方面に行くと、道の両側にきれいな黄色が飛び込んできます。
『菜の花プロジェクト』といって、休耕地を有効利用し、最終的には菜種油をつくっているそうです。
NHKが取材に来てましたよ。

「実録!!昼だって好きさ!シリーズ豊田編」第一回目にしては上出来でしょ!プッチーさん?

菜の花畑を見て心が少しなごんだわたくし夜好きですが、
『ココロ ナゴンダ シュンカン』 さぁ、いってみようか!
年末に比べてまたちょっと体重が増えたように見受けられるスプーンちゃんよろしく!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下をクリックお願いします!!
人気blogランキングへ

どおもお!!


日差しを浴びて背中が熱いサンボですけれどもぉ!!


最近暖かかったり、寒かったりで困りますね・・・・


みなさん体調にはお気をつけくださーい!!!


で、で、なに?海坊主さんからのお題??


そんなんしらね(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


だって海坊主さん僕が「WISHさんの煮込みハンバーグが食べたいです!!!!!!」


ってめちゃアピールしてんのにつれてってくんないんですもん・・・ゥワァ─・゚・(゚>Д<゚)・゚・─ァァン!!


え?一人で行け!って??そりゃごもっとも(^ω^;)(;^ω^)


でもさー一人で行くのさみしーじゃないっすかwww


でもでもめちゃウマだから食いたいって言う・・・・・


ん?あ!お題忘れてた!!


じゃ、WISHさんのことはこれまでに・・・


いちおWISH気になる方のために⇒安城市の洋食屋のPREMIUM DINING WISH (ウィッシュ)


ではでは、「車派か?電車派か?」ですね。


僕は断然車派!!!


前職は某有名輸入ディーラーでしたし。


でも新年早々車での悪いことが続いてまつ・・・・il|li_| ̄|○il|liチ-ン


タイヤパンクしたり、帰宅中にR1でスピード違反で捕まったり・・・


ああ・・・・思い出しただけでもめまいが・・・〓■●_バタッ・・~~=□○0


でもスピードの出しすぎには皆さん気をつけましょう!!


僕みたいな「名鉄と競争しよう!!」なんて思っちゃう方はいないと思いますんでいいと思いますが・・・


何事も無茶わいかんですね!!


でもそんな無茶苦茶なことしちゃうサンボが好きだ!!!


なんて優しい方々はコチラ
↓↓↓↓
人気blogランキングへ



ではでは次は「闇に隠~れて生きる~♪夜好きサン!!!」で!!


お酒に詳しい夜好きさんにはこんなお題いかがでしょ??


「2007年夜好きがオススメする注目のお酒!!」てな感じで!!!


よろしくお願いしやーす!!!!

日の出.jpg

正月そうそう行ってきましたよ波乗りに!
おぉっとぉ!ぴょん吉兄さん!!冬の海に情緒なんてありませんぜ!!
あるのは身に染みる冷た~い風と凍りそうな海水だけ・・・。


自殺願望ありの海坊主ですどうも-


腰痛はねぇ・・・調子良いんですよ最近。。
なんでか?って


実は最近整体院に通っててね。海坊主がお世話になってるのは
知立市にあるペインテクニック知立店ってとこなんです。
重原インター降りてスグのドミーの中にあるんですけど。


ココに通いだしてから、元々腰痛・肩こりがひどかったんですけど、
スッゴイ調子がいい!!ホント感謝です。
日頃、肩こり・腰痛で悩んでる人は一回ココの先生に相談してみ。マジおすすめ!



そうそうあんまりにも調子がいいから、今週の日曜も海の予定入れてもうたわ(笑)
がっつり楽しんできます~♪波あるかな?
無かったら釣りでもしてくるわ!

やっぱ自然に触れてないと僕はアカンみたいです。あはは


次のお題を決める前にこちらをおねげーしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

それでは次はサンボくん!
あなたのお題は『電車派?車派??』これでいこう!!よろしくぅ

はいっ!どーもーぴょん吉です。



『夜好き』からのお題・・・・・。



お酒チョコと俺????なんちゅうお題やねん。



部屋と○シャツみたいなこと?

毎日~♪磨いて~♪いたいから~♪ちゅー感じの?



そしたら、毎日~♪チャレンジ~♪したいから~♪・・・・??

・・・・・・・

すんません!

無理っ!無理っちゅうか酒は毎日飲んでるし、チョコを毎日チャレンジしたら毎日胃がもたれっぱなしやん!自分のチャレンジは毎日できるからこれだけやな。


酒=百薬の長磨く!!



チョコ=胃もたれの原因!甘ーーーい食物!!



そう、俺は甘い物があまり得意ではない!でも酒を飲んでる時たまーーーーーーーに食べて後で後悔するって話をしてたら・・・

夜好きから『それは、普段チョコとか食べないのに食べてしまうほど酒で麻痺してて、胃もたれの原因はチョコじゃなく酒が残ってるんじゃない?』と・・・。

やかましいわい!!・・・・でも・・・・。


う~~~ん!一理あるかも。。

飲みすぎ注意やね。



ところで、年末ジャンボはどうなったんですっけ?って



当たる当たらんの問題じゃなく、当たる権利すら結局得ていませーん。

毎回こんな感じ!なので億万長者の夢は次回に持ち越し。

パーっとはなぁーーーーーーーーし!!

当たる権利っていえばQuun.net(キューンドットネット)スペシャルプレゼントの権利は得て下さいね。



こんなアホ話にお付き合いありがとうございます。もう一つこちらもポッチットお付き合い下さい。
 
    ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ



寒い中、正月にサーフィンしてた海坊主ーーー。冬の海も情緒があっていいもんだけどサーフィン以外に冬の海の楽しみ方ってどんなん?今年は、海行く回数は増やせそう?腰痛はどないなん?

次よろしくー。

ど~も!夜好きですっ!!
『プッチーさんナァイスパス』といいたいところではあるのですが、
素材がね~んだよ!っつうか昼は仕事してるし…みたいな。

でも、。ネタ的には大好きなんです。
な・の・で・・・、

週末を使って、豊田の探検隊になります!!!

アッと驚くことから、思わずホンワカしちゃうことまで様々なことをしていく体当たり企画やっちゃいますよ。
学生時代かけまわってた豊田なので、当時を思い出しながらあっちこっち歩き回ってこようかなぁ。

そうそう、最近はまってるのが、今更ながらmixi(ミクシイ)
話には聞いていたのですが、実際にやってみると時間を忘れて没頭しちゃうことも・・・。
Quunのコミュニティもありますし、スタッフも登録しているので、気軽にメッセージくださいね♪

わたくし、夜好きは少し名前を変えて『夜★好き』で登録しています。
マイミク募集中!ですよ。

そういえば、おとといスーパーにいってびっくり!!
今、納豆がバカ売れしてて、お店に無いんですね~。
何かのテレビでやったのがきっかけで、売り切れしているというニュースは見たのですが、
まさか、自分も買えないとは…!!!!!
恐るべし!テレビの力!!

次回は必ず夜好きプロデュースの「実録!!昼だって好きさ!シリーズ豊田編」(仮)やったるで~!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
クリッククリックお願いします。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

そいでは、お次!
一月も半ばを過ぎた今日この頃いかがお過ごしでしょうか、ぴょん吉さん?
ぴょん吉さんのテーマは「お酒とチョコと俺」でお願いします。
ところで、年末ジャンボはどうなったんですっけ?
まだ、隣のデスクにいるので、一等はないんでしょうけども~(笑)

俺のアレを、今日はこの場をお借りしてぶちまけます。puttiです。


最近の俺はと言うと…


何かに追われている夢と、何かに逃げられる夢に苛まれています。
それを振り払おうと、もがくように、何かをしています。


Quun.net(キューンドットネット)で、実は特派員という名を借り「昭和の落し物」なるブログをゆらゆらと書かせてもらっております。
西三河に今尚ひっそりと身を隠す「昭和」。平成の世に、彼らの産み落とした姿を求め、ここでご紹介している次第でございます。コメントや情報を沢山頂いた方にはいずれステキでイカス「何か」を差し上げようかとも考えております。ただ、冷やかしや、物欲しさはすぐに分かりますからね。感性にビビッときた方のコメント、楽しみに待っております。


嗚呼…鼻にツンとくる、あの頃の麗しい匂いが蘇ってくる…


このように、個人的な楽しみを与えていただき「サボテン様」にも感謝している次第でございます。しかし、きっと30代の方々は勿論、感性豊かな若人の皆様も「おっ!」と反応していただけるのではないか、と密かに願う日々なのであります。


後は、最近のQuunファンにも改めてご紹介しましょう。(雑誌で2回掲載)
観覧車01.jpg【in碧南】

このように、俺は観覧車に妙な感情をおぼえるのです。
そこへ行き、彼らと対峙したとき、何かを感じあうのか、その瞬間をなんとか画に収められないかと願うのです。(少し加工したりしてご紹介してみました。)


彼らの雄大なお姿、うっとりしますでしょう?


すばらしい…嗚呼、これから出会うであろう未知なる彼らを思うと、夜も寝られません…




さて、この様に【Quun.net(キューンドットネット)】では、他にも面白くて、アホくさくて、ためになり、くだらなくて、泣け、うれしく、ドキュメンタリーでドラマチックな展開が日々更新されているわけです。ま、好きに観てったらえ~やん!?

ランキングなんぞどうでもい~けど。気が向いたら押してくれ。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ




では、みなさまお待ちかね、「夜☆好き」の「実録!!昼だって好きさ!シリーズ豊田編」(仮) これまで昼間に行った面白い場所、店、出会った人、etc...を面白おかしく、フィクションも交えながら?オンエアー♪♪してもらおうか。注:シリーズ1回で終わる可能性もありますので、あしからず。

はいはい、ぷりりんです。
あけましておめでとうごじゃります。ん?遅い新年のごあいさつでした(汗)。

私スタッフの中でおそらくNO1!アナログ代表です。

PC(パソコン) ・・・ 今月自宅に開通。
携帯 ・・・ 着メロダウンロードは人任せ。現在スピッツロビンソン
DS ・・・ 昨年購入。能トレ23歳、精一杯励んでおりまして。
ブログ ・・・ Quunスタッフブログデビュー作

こんな感じです。仕事中心で活用し始めましたが、今や『便利』!『楽しい』!!変化してきました。
よくわからないから。。。面倒。。。。←初期はこうだったけれど、今では『なくてはならない』!!代物ですね。
PCは世界各国共通。まぁ外国人と通信することはないけど、国内なら飛行機もいらずに沖縄の情報だって即わかっちゃうんだもん、インターネットってすげぇですよ。

Quun.net(キューンドットネット)でもプレゼントになっている任天堂DSライトプレステーション3とか
大人も店頭に並んで購入する始末。私もハマッテます。脱!アナログな気分ですよ(笑)!
並ばなくても当たるかものキューンのプレゼントに応募しみてくださいね☆
市販のゲーム以外にぷりりんオススメは『タッチライブ』。
全国のゲームセンター飲食店に設置してあるタッチ式のゲーム。
通信で全国の人とランキングで競えますよぉーーー。

そしてタッチライブランキングは↓

タッチライブランキング.jpg

 へへへっ。Kiho(ぷりりん)1位になりました。
バナナを集まると洋服ペットなどお買い物もできます。

タッチライブバナナ.jpg

私は岡崎市にあるダーツバーディストマ』さんで登録しています。
                   ↓ ↓
        019ディストマメイン.jpg

これ ハマリマス。かなりヤバイ。← 工藤静香風。ごめんなさいm--m

おお!っとそそられたアナタ!コイツをポチッとお願いしま〜す。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


工藤静香 全盛期のプッチー様。プッチーのアレ!公開しちゃってくださいませ。
よろぴく!!

ハードル高っ!!

| | コメント(0)

ど〜も。
元旦早々、車が動かなくなったスプーンです。

ほんと、めちゃくちゃ焦りましたよ。マジで?! 新年早々?!みたいな。
以前、中古で買ったベクトラが似たような症状を起こしたことがあって、そういうことが起こるのが嫌で国産の新車を買ったんですけどねぇ…。でも、大したことなくてよかったですよ。

ただ、ボクだけじゃなく他のスタッフも車に関することでは呪われていたみたいですね。パンクとか、引っ掛けられたとか。スピード違反で…って人も。仲間がいて少し安心(ホッ)


そんな波乱の幕開けとなったボクの2007年ですが。
え〜と、今年の抱負ですか。

「もっともっと情報に敏感に!!」

これですね。
昨年の終わりにQuunがネットに移ったわけですが、それからというもの、インターネットの便利さや、パソコンの有能さに、改めて気づかされる毎日なんですよね。こんなに便利なのに、なぜ今まで使っていなかった、使いこなせていなかったんだぁ!!ってね。

そんな「パソコンって、ネットの世界って、こんなに便利で面白いんだよ〜」という話を、近々Quun ジャーナルの方でさせていただこうかと思っております。ボクが感じた面白さですとか、ビックリしたことを読者の方々にも感じてほしいですからね。ぜひご一読を。

「読みどころ」とは、そこでしょうか。何か、自分でハードルを上げてしまった気がしますが…(苦笑)

でも、そんな面白いことを発見して、みなさんにどんどん伝えていきたいですからね。そのためにも、もっともっと感度よくアンテナを張り巡らせておきましょ。それが「情報に敏感に」ってことです。


さてさて、お次はぷりりん姐様にお願いしましょうかね。

Quunがネットに移ってから姐さんはどうなんでしょ?
ぶっちゃけちゃってくださいな。

最後にコイツをポチッとお願いしま〜す。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


それにしても、MVPとか恥ずかしいですよねぇ。「なぜ自分なのか」とか、ついつい勘ぐってしまうし(笑)

「昭和の落し物」をまったくもってさぼってるputtiです。しばしお待ちを…★
さて、2007年ですなぁ、平成19年、昭和なら82年…なんのこっちゃ!
今回もキューンドットネットの見所、読みどころを私がご案内しやっす。


新しい試みとして、カテゴリーブログというのがあって

グルメファッションビューティーライフ、】
と4つの分野で色んなお店を紹介しておりやす。

あとは、特派員ブログってのがありまして、この中で書いてもらってる岡崎の某情報誌デスク浅寮さんの
【格闘最前線2007】
が面白いのだ!!
バカバカしくも泣け、叙情感あふれるミッソーが格闘マニアぶりを発揮しまくる!


そんな感じでオモロイネタ満載でお贈りしておりやっす♪


♪最近の私おすすめグルメショップ♪

おまめ道楽 本店
◆TEL/ 0566-41-1569
◆住所/ 碧南市天王町7-83-2
◆営業時間/ 10:00~18:00
◆定休日/ 日曜日、第2土曜日
幸店看板.jpg

幸店
◆TEL/ 0566-46-6677
◆住所/ 碧南市幸町6-35
◆営業時間/ 10:00~17:30
◆定休日/ 日曜日、第2土曜日


ここは、手作りでお惣菜やらお弁当やら、ランチに甘味とほん~~っっっとに美味いんですわ~!
また、グルメブログでも詳しく紹介できる日がくるといいなぁってな感じですぅ。(いい写真撮るでしょ?俺)


只今急上昇♪♪本日もポチリと、あっざ~~~~す★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


そんなこんなで、今年もさらなる変人ぶりを発揮して行こうかなぁ。よろしゅうに♪

ではでは、お次は2006年MVPのスプーン!引き続き年頭挨拶というか、Quun.netの読みどころをちらっと紹介しちゃってよ!

自分らしく!!

| | コメント(0)

ちょびさんから廻ってきた新年一発目のブログ!

あけましておめでとうございます!・・・なにがおめでとーなん??
よく分かりませんが、まぁめでたいってことで。こんちわー海坊主です

2006年はホンマ色々あったなぁ・・・そりゃ人に言われへんことも沢山ありましたゎ。

でもやっぱり一番の出来事はQUUNに出会えた事かなぁ。。
今までに出会った事のないタイプの人や、個性的な人が多くて
刺激的な毎日を送らせてもらってますょ。

そんな変人達(←例えばこんな人)で作られたQUUNの新しい試み
西三河のグルメ情報からライフスタイルにいたるまで見所満載の
ウェブマガジン『QuunShopBank』
面白くない訳がない!!


なかでもワタクシ海坊主が注目しているのが
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
男前カメレオン・・・その名も「コトヒコ」

最近ではめっきり減ってしまった「いぶし銀な男前」
彼の言う言葉に元気付けられ、時には癒される・・・。

つっこみ所、笑いどころ満載の『今週のコトヒコ』こちら要CHECKですよ(笑)
コトヒコさんを見て、癒された!元気が出た!!って方コメントくださいね☆
そんなアナタとワタシは同類です・・・。

いやぁ、まだまだ楽しみどころはい〜っぱいあるんですが、次の変人さんに
語ってもらいましょう!
じゃぁお次はQUUNで一番の変人『プッチー』さんに語ってもらいましょうかぁ!

っとその前にランキング一桁狙ってます!ポチポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

じゃあ最後に一言。2007年の抱負はあくまで『自分らしく!』これを貫きます!
QUUNをこれからもよろしく☆

明。

| | コメント(0)

あけましておめでとうございます。明けましたね。
もう6日ですもんね。完全に明けてますね。

巷では。3連休とかなんでしょうか。
正月過ぎたら、次は成人の日ですもんね。
完全に3連休ですね。

こんばんは。ちょびですけどもー。
本日は仕事です。
成人の日も仕事です。


( -_-)


まぁ、おいといて。


お正月はですね。のんびりしてました。神社にお参り行ったり。
そして、溜めこんでた大量のDVDを観て、大泣きとかしてました。暗いです。
あっ久々に祖母の家に遊びにいきまして。
おばあちゃんのお汁粉飲んだり。みかん食べたり。なんかスゴイ食べてました(笑)
「食べな食べな」って言われると、ついつい食べちゃうんですよね…←言い訳

あとはですねー。
姪にお年玉あげようと思ってお年玉袋に入れようとお財布見たら、
全然お金がなかったという。。。ビックリ!
新年早々、どーしよーもないです。大人として、初情けない自分でした(涙)

ということで、今年の目標は、お財布の中身をキチンと把握してる人になりたいです。
あわてて銀行に行くとか、もうやめます。

…って、こんなんが今年の抱負でいいのか!!!


そうですね。いろいろ頑張ります。
でも。頑張るというより、楽しみます。


ほいでは。お次はーーー。
海坊主いかがでしょ??

2007年、一発目。
好き放題、書いちゃって。


こっちも、よろしくお願いしまっす!!ポチっとな!!
   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

あっざーーーす!!あっざーーーす!!

2007年はどう?

| | コメント(0)

明けましておめでとうございます。
年明け仕事始めにに引っ掛けられ転倒!!
ケツ強打し、運転右折左折時に苦いをしながら運転し(泣)
寝てる時も、寝返りを打つと激痛が走りお目覚めになる(涙)・・・はいっ!ぴょん吉でーす。

こんなれな奴にひとつこちらをポッチリ押してやっておくんなせい。
   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

まずは、お題の①今年の抱負ですが・・・


去年がちょっと自分的にも???なんて年になってしまい自分を見失っていた感が・・・
なので、今年は羽ばたきまっせー!!

Quun.netもリニューアルし、『これは!!』っと思っていただけるものができています。

しかし!まだまだ進化しますよー。

遊び共感をテーマに、私達Quunのスッタッフと共に作っていきましょうねー。


ちっと話がズレましたが、今年抱負は『飛躍』・・・大きく発展して活躍する!!


お題その②年末年始楽しかったこと・・・

さっきも書いたけど、仕事始め前日に引っ掛けられて楽しいことあるかいっ!


いやいや、ありましたよーやっぱなんといっても正月となりゃ宴会!
飲んだくれ家族のぴょん吉家なので、乱痴気騒ぎですわー。

姪っ子、甥っ子にも会えたし。

連れの家に行っても宴会してたし、連れの子供にも会えたし!

結局がらみですが普段忙しくて(お互いに)なかなか会えない人たちと会えたことだなぁー。



正月休みも終わり、気分リフレッシュしたところでがんばりましょかぁ。



これってポチッとしてもらえました?おねがいしまーす。
   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ




そんでは、お次はちょびさん!このお題まだひっぱりまーす。『今年抱負とお正月はどっかいきましたー』これでよろしく!!

☆07年☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!!

サンボでございます。

今年もよろしくお願いします!!




ついに06年が終わり、07年に突入いたしました!!

新年早々車のタイヤがパンクするという事件から始まった僕の一年ですが、

細木のカズちゃん曰く、

木星人+は今年はキテる年らしいので、信じてみようかと思います!!

長いものにはまかれろ、と同じ考えですね(笑)

まあ、いちお厄年なんですけどね・・・

ということでお賽銭代わりにコチラをクリックしてみてくだサーイ☆
      ↓↓↓
人気blogランキングへ



ではでは、サボテン氏からふられたお題、

「新年の抱負と、最近流行り!?のぷりりんのいいところを教えてください」

について語りましょう。


最初に新年の抱負から。

一番になる!!

コレだけです。

何に対して??

なんて言われちゃいそうですが、すべてにおいてです。

だってスゴーク負けず嫌いですもん。

誰にも負けたくないですから!!

だから

一番になる!!

だけでいいです。

まぁ、毎年この目標なんですけどね(^。^;)



ではお次のお題、

最近流行り!?のぷりりんのいいところを教えてください

ですね。



ぷりりんねぇさんはすごく面倒見のいい、かつ頼りになる方です!!

僕が入社してから一番お世話になっているかもしれません!!

いろいろなことを教えてくれたり、困ったら助けてくれたり・・・・

多分一番迷惑かけてます・・・(−。−;)

だからこそ僕も一生懸命頑張って早く一人前にならなくちゃって思います!!

頼ってばっかじゃだめですしね!!

逆に頼られるくらいにならなくちゃ!!ってね☆

多分このまま書くと長くなるし、いっつも僕のブログだけ長いんで今回は短めに終わりマース。



では、いちおもう一回・・・・・
     ↓↓↓
人気blogランキングへ

ではでは、お次のお題は「今年の抱負と、年末年始の楽しかった事」で!!

このお題を・・・・・・・

ぴょん吉兄さん!!!

よろしくお願いしマースm(_ _)m

新年あけましておめでとうございます。サボテンです。
今年もQuun.netならびにQuun.Shop.Bankをよろしくお願いいたします。

2007年の一発目、こちらをどうぞポチッとクリック、お願いします。
人気blogランキングへ

さて、昨年末、プッチーから振られたお題
「ゼロ~Quun創刊~休刊~WEBマガジン~と変貌を遂げる姿を支えてきたこれまでと、今後のお話を。」
についてお答えしていきましょうか。

昨年末に、西三河のフリーペーパーQuun(キューン)は一旦休刊となりました。
本当にいろいろなことがありました。楽しいことも、辛く、厳しいことも…。
語りだしたらきりがありません(笑)
しかし、私たちがやりたかったことを実現するために新たに作ったWEBマガジン「Quun.net」では、超個性的なスタッフが大暴れすること間違いなし! ご期待ください。
ということで、愛すべきスタッフたちを紹介しながら、振り返ってみましょうか?

●卒業していったQuunスタッフたち
フリーペーパーをゼロから作るには、相当の忍耐と根性が必要です。今思い起こすと、みんな頑張っていたなぁ。
気がつけば朝まで「どうやったら面白くなる」って語り合ったことも数知れず・・・でした。
とっても「濃い」時を過ごしていたことが、それぞれの次のステージで生かされていることでしょう。
今は心強いOB(OG)として、応援をしてくれています。
「ありがとう。これからもよろしくね!」

●裕次郎
三十路に突入して、すっかり風格が出てきたリーダー。
働きすぎて顔色が悪いのが気がかりだけど、2007年、計画通りスゴいことをやりましょう。→アレとアレ!!

●ぷりりん
面倒見のいい姉さん。どこから生まれてくるのか分からないそのパワーで、今年もみんなを引っぱってね。

●ぴょん吉
編集部内では落ち着いたキャラにおさまっているみたいだけど、その本性は・・・・・・・。
2007年はきっと「ワッショイ」な人になると予想しています。

●プッチー
80年代をこよなく愛する変わり者。もっと変人ぶりをアピールする年になるでしょう。

●海坊主
激動の2006から、安らぎの2007になるといいね!
海で鍛えたバランス感覚と調子の良さ?で、でかいことをやってのけそうな気がしています。

●夜好き
いいやつなのか悪いやつなのか、微妙な東北出身者。
人の目を見てしっかり話すことのできる人間なので、夜ハメをはずしすぎなければ、飛躍するはず! 頼むよ!!

●サンボ
期待のルーキー。コンパでの輝きが仕事に活かされたら、大化けする可能性大。
ムードメーカーになるか、ずっこけキャラになるか瀬戸際の2007年。かな?

●スプーン
カミカミ。落ち着いて、自信もって話せばなんてことない場所でテンパる27歳。
2006年、最も頑張ったMVP。2007年はもっともっと頑張ろうね!

●ちょび
2006年スタッフブログのベストパフォーマンサー。
毎回すごく苦労して書いていたようだけど、その内容はいつもグッドでした。今年も楽しみにしてます。

●QP
2006年末、外部スタッフに昇格!? でもQuun.netには欠くことのできない存在。
「スカイプ?」を駆使して、今年も楽しく仕事をしていきましょう。

来訪者に必ず言われる「個性的な人が多いね」。でもそれが誇り。
こんなメンバーで、Quun.net、Quun.Shop.Bankは作られていきます。

そして、フリーペーパーのQuun(キューン)は、どこかで復活することになる予定です。
・・・・・・共感と遊びゴコロ、お得を10倍アップさせて・・・・・・

やりますよ! 今年の我々は!!
どうか、2007年もよろしくお願いいたします。

最後に、もう一度…
人気blogランキングへ

では、次はサンボくん。
新年の抱負と、最近流行り!?の「ぷりりんのいいところを教えてください」
よろしく!

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ