西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン・エンタメ

情熱が生んだコーヒー「ファーマーズ・パッション」


[注目新商品] 2013年01月01日

情熱が生んだコーヒー「ファーマーズ・パッション」

☆Comment

今年11月創業した「株式会社アイシール」から発売された完全無農薬コーヒー「ファーマーズ・パッション」をご紹介します。
どこにでも売っていそうなこのコーヒーですが、生まれるまでには物語がありました。

「本当にやりたい事は何だろうか?」と自分に問い、会社を辞め、南アジアに旅に出た「池島氏」。
十数各国を巡り、最後にたどり着いたのはネパール。
現地で出会ったネパール人と酒を飲みながら語り合い、旅をする中で「日本と世界がつながる仕事」をしたいと考えた時、ネパールで飲んだ「まずい」コーヒーを思い出します。

当時中毒と言えるほどコーヒー好きだった池島氏は、実家が農家だったこともあり、「自分ならもっと美味しいコーヒーが作れる」とネパールでコーヒー作りを決意。
土地を一から育て、無農薬、既存樹や山など極力排除しない環境に優しい作り方を徹底。
新たに雇用を生み、毎日4時間かけて出稼ぎに出ていた大人たちが家にいられるようになり、今まで家を守っていた子どもたちが学校に通える好循環を築き上げました。

【酸味が少ない】【コク深い】【ほのかな甘み】【ナッツ系風味】
をテーマに作られた「ファーマーズ・パッション」はこのようにして生まれ、現在池島氏の友人、窪田氏が日本で会社を起業。

株式会社アイシールでは積極的に障がい者を採用し、一般的な軽作業ではなく、
パソコンによる「在庫管理」「発注受注業務」等を通じて実践的な就労支援を行なっています。

「ネパールで人を助け、日本で人を助ける」
両国が良くなるための仕組みを作り、美味しいコーヒーを届ける情熱が、このコーヒーを生みました。

 

●Quun1月号にてプレゼント!(ご応募はこちら
●ご購入はこちら

◆Data

株式会社アイシール
「ファーマーズ・パッション」http://shanti-shanti-aiseal.net/




過去のエンタメ情報を見る
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc