西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン・エンタメ

Pasco北海道産小麦使用食パン「北海道の大地から」お取り寄せ限定で発売


[注目新商品] 2009年11月17日

Pasco北海道産小麦使用食パン「北海道の大地から」お取り寄せ限定で発売

☆Comment

敷島製パン株式会社(Pasco)は、食料自給率アップに貢献すべく、北海道産小麦のみを使用した食パン限定600本を年末に通信販売で発売します。現在、日本の食料自給率は41%、なかでもパンの主原料である小麦の86%は外国産に頼っています。市場で食料自給率に関する関心が高まっていることから、Pascoでは「お米入りロールパン」には米粉を、バケットやバタールには国産小麦粉を原材料の一部として使用するなど、米粉や国産小麦粉を使用したパンの開発に取り組んできました。また、農林水産省が推進する「FOOD ACTION NIPPON」の活動に参画し、製品に“米粉倶楽部ラベル”を貼付して、米粉倶楽部の認知拡大ならびに、米粉使用製品を通じて国産米粉の利用促進を図るなどの活動を行っています。
今回、更なる食料自給率アップを目指し、北海道産小麦を100%使用した食パン「北海道の大地から」を通信販売限定で発売いたします。原材料には北海道産小麦を100%使用し、小麦以外の主原料であるバターや塩、砂糖なども北海道産にこだわって開発しました。北海道産小麦の味わいとPasco独自の製法によるもっちりとした食感を味わえる製品です。従来の食パン3斤分を1本まるごとノースライスで箱に入れてお届けいたしますので、贈答用としてもご利用いただけます。また、自由な厚さにカットすることが出来るので、いつもと違ったレシピもお楽しみいただけます。今後もPascoでは、おいしく安全・安心な製品づくりに励むとともに米粉や国産小麦粉の使用を拡大することで食料自給率アップに貢献します。

◆Data

【製品概要】
新 製 品:北海道産小麦使用パン「北海道の大地から」
期間:募集期間 2009年12月1日?12月17日(17日間)
(製造は12月27日、発送日は12月28日)
販売エリア:全国(※一部の離島除く)
販売価格:1,500円/税込み、送料込み      
販売数量:限定600本
販売方法:Pascoの通販サイトhttp://www.pascoshop.com/)限定で募集する。




過去のエンタメ情報を見る
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc