西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン・エンタメ

DVD「パンク侍、斬られて候」5/27発売!


[Books&DVD] 2009年05月08日

DVD「パンク侍、斬られて候」5/27発売!

☆Comment

奇才・町田康の創作SF時代小説を、浪速の星・山内圭哉が完全舞台化!
本作は、2006年に大阪のみで公演された初演を完全版として2009年に再演したものを収録。
原作は芥川賞作家の町田康、演出には映画「パコと魔法の絵本」にも出演したPiper所属の山内圭哉。
【ストーリー】
侍行き交う時代。
街道をやってきた巡礼の父娘の前で立ち止まった1人の牢人、どうしたのだろうかと思う間もなく父を斬りつけた。居合わせた黒和藩藩士・長岡主馬に名を訊ねられた牢人は「掛十之進」と名乗る。老人を斬ったわけは、この土地に災厄をもたらすに違いない新宗教「腹ふり党」の者だからという。掛は弁舌と剣の実力を駆使し、腹ふり党対策要因として黒和藩に召抱えられる。
そこへ長きにわたり対立を続けている黒和藩出頭家老・内藤帯刀と同家老職の大浦主膳。内藤はこの騒動を利用し、大浦の失脚を画作。なんと、内藤の密偵・魂次により、腹ふり党は壊滅していたことが判明。
掛は生命の危機に晒されるが、策士・内藤はある計画を思いつく。しかし、その計画は超能力者や人語を話す猿、息の止まるような美女、顔に刺青を施した狂人・・・エトセトラが入り乱れ、思いもよらぬ方向へ展開する。

 

◆Data

DVD「パンク侍、斬られて候」
発売日:5/27(水)
価格:¥4,900 (税抜¥4,667)
原作:町田康
上演台本・演出:山内圭哉
出演:山内圭哉 / 小島聖 / 宇梶剛士 他
【特典映像:「パンク侍、斬られて候」 外伝】
出演者インタビューを交え、「パンク侍、斬られて候」を振り返る。

 


「Books&DVD」の最近の情報

大ヒット書籍「自分の説明書」シリーズ、待望の続編化!
山田悠介『その時までサヨナラ』待望の文庫化
「リンカーンDVD 3」2/16発売
「リンカーンDVD 2」2/16発売
「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい...
ベトナムの旅 プレミアム完全版」DVD3/15発売



過去のエンタメ情報を見る
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc