ペットボトルで作る!エコふうりん

2010年6月28日 20:19
  • 金額:¥735
  • 購入先:Amazon.co.jp
  • 備考:

    完成サイズ:幅約6cmx高さ約46cm(吊り下げ部分含まず)

  • 購入ページへ

エコから連想されるアイテムのひとつに、ペットボトルが出てきませんか?
家庭で一番手軽にできるエコには、何かとペットボトルが絡むことが多い気がします。
「エコふうりん」はそんなエコの代名詞ペットボトルを利用したふうりん。今、こういうものは「リサイクル手芸」と言われているようですよ。
シールタイプのフェルトとビーズを使って、簡単に飾り付けができるそう。女の子達の間では、何かとデコレーションするのが流行っているようだし、夏休みの工作にも良いんじゃないでしょうか。子供と一緒に作ると楽しいかもしれないです。
もちろん、ちゃんと音も鳴りますよ!見た目もカラフルでかわいいので、キューン編集部の窓辺にも1つ飾ろうかと思っています。
↓アップにするとこんな感じです。

31slPU9LTjL._AA300_.jpg